usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2013年10月09日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    ただいまFF8のラグナさんの戦闘BGM聴いてるなう

  2.  @neetsdkasu #

    ザマンウィズザマシンガンだっけか。musicoで買ったのをCDに焼いて、また再取り込みした。

  3.  @neetsdkasu #

    musicoがPC向けをサービス停止したからオリジナルのファイルは再生できない・・・ヒドス

  4.  @neetsdkasu #

    CDも100均の安物のCD-Rだからいつまでデータ保持できるか怪しい・・・オワタ

  5.  @neetsdkasu #

    オリジナルをCDに焼いてそれからMP3に取り直すとか、どんだけ音質劣化してるのか分からんな

  6.  @neetsdkasu #

    音質劣化が分からんのは俺の耳が悪いせいだが

  7.  @neetsdkasu #

    しかし、俺が分からなくても確実に劣化してんだから、その事実はショックだ

  8.  @neetsdkasu #

    今は同じくmusicoで買ったFF5のサントラから、ダンジョン。

  9.  @neetsdkasu #

    本当はネットでデジタル音楽買うより、CD買いたいんだけど、いかんせんお高いし、たまたまmusicoのチケットがあったから・・・

  10.  @neetsdkasu #

    moraでも楽曲買ったんだけど、それもいくつかはmoraで取扱いやめちゃってダメになった曲がちらほら・・・

  11.  @neetsdkasu #

    デジタルコンテンツとか本当糞だよ。運営サイト次第で使えなくなるとか金返せだよ

  12.  @neetsdkasu #

    まー一応、そういう危険性を早くから察知してCD-Rには焼いてはいたんだけど、当然、劣化するよね。

  13.  @neetsdkasu #

    ただでさえ不可逆圧縮で音質削られたデータだってのにそれを伸張してCD-Rに焼くわけだけど、その音質はデコーダの性能次第という・・・

  14.  @neetsdkasu #

    つまり異なるデコーダ使えばまた違った音になるという・・・CD-Rに使ったデコーダがどのくらいの性能かは知らんが、そのデコーダの質縛りだよ、CD-Rに焼いたものはさ・・・

  15.  @neetsdkasu #

    それをさらにMP3に不可逆圧縮して今聴いてるんだから、どんだけ劣化したものを聴いてるんだか・・・

  16.  @neetsdkasu #

    今はFF5ビッグブリッジの死闘。好き度が高い巡に曲をピックアップして買ったから、サントラの全曲は持ってないんだよね・・・・

  17.  @neetsdkasu #

    サントラCDが欲しいっす・・・

  18.  @neetsdkasu #

    俺は断然CD派なんすよ、もうデジタルコンテンツの糞認証システムとか嫌いすよ

  19.  @neetsdkasu #

    どうも最近はそのあたりが問題化したのかMP3での販売が増えたけどね

  20.  @neetsdkasu #

    あとCDに比べて音質が落とされてるくせにCDと同じかやや高いんだよね、デジタルコンテンツの楽曲は。酷い極まりない

  21.  @neetsdkasu #

    実店舗は要らないし、工場も必要ないし、輸送コストもいらない、一度データ化ばコピーすればいいだけの商売なのに、なんであんなに高値で売るのか理解に苦しむ。ただでさえ劣化音質のくせに

  22.  @neetsdkasu #

    あの金額の内訳を知りたいもんだね。

  23.  @neetsdkasu #

    CDの価格も内訳見ると酷いもんだが。著作権者って儲から無さ杉だな、カワイソスだよ

  24.  @neetsdkasu #

    まー、楽曲を頒布する手段が高すぎるんだろうね、うん。自前で販売サイトでも作って売ったほうが儲かるんじゃないんだろうか

  25.  @neetsdkasu #

    著作物の販売は、著作権に関わる部分とその他の部分の分離の値段表示で販売してほしいわ。

  26.  @neetsdkasu #

    とくに意味はないけどさ

  27.  @neetsdkasu #

    本にしろ楽曲にしろ、その価格に付随する著作権料とは具体的に何に対する価格なのだろう。創作してくれてありがとう対価?視聴対価?本やCD一つ一つに別々に与えらえるのか?

  28.  @neetsdkasu #

    たとえば同じ本を2冊買った場合とか、それぞれの本に対して著作権料を払うわけだけど、それはつまり著作物そのものに対する対価ではないよね、2重取りになっちゃうわけだし。

  29.  @neetsdkasu #

    著作物のコピー1つに対する対価ってことなのかな。同じ本2冊でもそれぞれは内容が同じでも別別のコピー物なわけだし。

  30.  @neetsdkasu #

    著作権の法律とか知らんから適当なこと言ってるわけだけど、まー考えても無駄か。この悩みを解決する第一歩は著作権の法律を勉強すべきだね。でも面倒だしやらない

  31.  @neetsdkasu #

    まーたくだらんこと考えて時間潰してしまった

  32.  @neetsdkasu #

    ゲームサントラを聴いてるとそのゲームをやりたくなってくるわ

  33.  @neetsdkasu #

    今はポケモンのサントラだが、何度プレイしたことか・・・初代ポケモンの楽しさは異常。

  34.  @neetsdkasu #

    銀も持ってるけど、赤緑青のプレイのほうが圧倒的に多い。シンプルイズベストと言ったところか

  35.  @neetsdkasu #

    ROM内のメモリ電池が心配だな・・・ポケモンも最後プレイしてから2年以上は経ってるはず

  36.  @neetsdkasu #

    2年くらい前まではちょくちょくゲームボーイポケットで遊んでたんだがな

  37.  @neetsdkasu #

    訂正。GBポケットじゃなくGBカラーだった。GBカラーの中古を大学時代に買ってからそれをずっと使ってた

  38.  @neetsdkasu #

    GBポケットは中学時代に買ってからずっと愛用してた

  39.  @neetsdkasu #

    ちな、GBポケットは新品で買ったんだよ。お年玉で

  40.  @neetsdkasu #

    ラプラス、乗り物ポケモンwwwwwwww

  41.  @neetsdkasu #

    乗り物ポケモンとかテラヒドスwwww

  42.  @neetsdkasu #

    風呂入ってから寝ようかと思ったけど、なんだか面倒になってきたからやめるわ

  43.  @neetsdkasu #

    気温高かったせいか結構体はベトついてるんだけどね

  44.  @neetsdkasu #

    メールワロタ。なんか昨日20時ごろにフォロワーがついたらしい、でも0フォロワーだから瞬間フォローされたとかなのかあ

  45.  @neetsdkasu #

    なんで件の人のツイッター見てみたけど、なんで瞬間フォローされたのか分からんかった。なんか引っかかるような発言とかしてないんだけど

  46.  @neetsdkasu #

    まー瞬間フォローだから、間違ってフォローボタンをクリックしちゃってすぐに取り消したとかなんだろうな

  47.  @neetsdkasu #

    Windows Updateの季節らしいけど、ここずっとWU関連のトラブルニュースが多いから、数日様子見かな・・・

  48.  @neetsdkasu #

    この1年の間、本当アップデートによるトラブルの話をよく聞くわ・・・MSは予算削減でもしたのか・・・

  49.  @neetsdkasu #

    寝る

  50.  @neetsdkasu #

    ワオ、フォローしてるののツイートが一斉に・・・・

  51.  @neetsdkasu #

    もう面倒だから様子見せずにWindows Updateを強行することに決めた

のTweets | のTweets | のTweets >