usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【尾田栄一郎】ONE PIECE(47)

面白係数 300

諸々の都合からまたワンピを買ったわけだが

まー、収録話が全部、雑誌掲載時に読んだやつだった

尚且つ、雑誌で最後に読んだあたりの話までだった

つまり、次の巻からは俺の知らない話になるわけだ


ネットのどこかで聞いた話だけど

コマの中にごちゃごちゃ描き込みすぎて見づらいとあった

俺もこの巻を読んでそう感じた

コマに描かれてるものを気にせずにセリフの吹き出しだけ拾って読んでけばすぐ終わるだろうけど

各コマを認識するのに時間がかかって、この1冊だけで1時間半もかけて読んだわ・・・

この漫画の描き方が悪いと言うのではなく、俺の認識能力に問題があるというのが結論なんだろうけど



雑誌掲載時に読んだときはさらっとしか読んでなかったからストーリーがよく分からなかったけど

今回はちゃんとじっくり読めたのでストーリーをなんとか理解できた


が、たしか影を抜かれると太陽の光で死ぬんじゃなかったのか・・・?

本体が死んだら影のほうもダメになるのなら、本体を船に乗せて流すじゃダメなんじゃないのか・・・?

本体が太陽光浴びたらダメになっちゃうじゃん・・・?

よく分からんな、この後の話で説明でもあるのだろうか・・・



唐突にラブーンの伏線回収にはビックリした

つかブルックを仲間に入れたところでグランドラインを逆送できるわけじゃなし

ラブーンに再開できるわけじゃないし、どうなんだろうね

そういやルフィはラブーンと何か約束させて頭突きをやめさせたような気がしたが

あーまー色々と忘れてるな俺


あと主人公含む登場キャラクターたちの知能レベルがやや落ちてないか・・・?なんかそんな気がするよ・・・