usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

魔法少女まどかマギカ [1]-[12](最終回)

面白係数 400


これ、話題になる前にゼロ状態から見ればインパクトあったかもしれない
半分ネタバレ知ってる状態で見てたのでちょっとね・・・

今回話題になってたからMXの再放送を始めから見たけど
初回放送時なら逆に早々に切ってた可能性もあるね、(OPがあれだから見続けた可能性もあるかもだけど)

一番の良かった部分といえば
OPでのまどかの変身シーンが・・・はぁはぁ出来るとこくらいか
足を絡ませた感じとか、胸と胸がぶつかるとことか、もう・・・はぁはぁ大興奮だったよ


あとまどかたちの思考能力がちゃんと中学生レベルで収まってるのもよかったね
もちこっと色々疑問抱いてもよさそうだが、中学生の脳みそじゃあそんなに深く考えないわな
ただ、この作品に限ったことじゃないが大人が大人レベルの思考能力は無かったけど
(中高生がアニメを見て理解できないといけないわけだから雰囲気大人であればいいわけだからな)
(でも、もしかすると俺が思ってるほど世の大人たちは、大人じゃないのかもしれんが)


うーん、事前に知ってた情報が多すぎたのか
ストーリーや各キャラの背景については特に感じる部分は無かったかな・・・
だからこれといった感想なんて出てこないんだよね・・・
聞いてたとおりのストーリーだったな、ってくらいしか・・・

せいぜい言えるのは、事前情報なしに見たかった、意外性を衝撃を感じたかったなあ・・・ってとこくらいか


やはり話題になってから見るのでは意外性が弱まるよなあ・・・
でも事前情報なしの新規アニメを見ようって気力は今の俺にはないし・・・