usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【あずまゆき】SCHOOLMATE Kiss(1)

面白係数 200


今回これを買ったのは
期限近くなったポイントを使い切るのに
丁度いい金額の(欲しいと思える)コミックがこれしかなかったから(笑)
前作の時点で見限り度が高くなってたので買うことはないと思ってたが
他に候補もなかったものでね・・・


ネットのレビューで見たとおりに
メガネ君がキャラ位置昇格してたけど
批判されてたほどには感じなかったわ
(俺が前作でのメガネ君のことを覚えてないせいかもしれないけど(笑))
ただぽっと出でカメラうまいだのと突如としてキャラ位置昇格には戸惑いもあったけどねw


予想だけど
メガネ君は兄貴離れするための恋愛対象キャラに昇格するんじゃないかと


新キャラのアイドルの子2人のほうが俺的には注目かなあ
この2人を見るために続きを買ってもいいかな、と少しは思える

前作キャラについては未来の兄貴離れするまでなら見ていけるかなあ
兄貴のほうが全然歯牙にもかけてない感じだからこの2人で発展は無さそうだしね
そもそも読者にそういう需要は無いと思うし
兄貴を意識してるくらいの距離のほうが需要はあると思う
まぁ読者需要を俺が考える意味はないけどさ、

俺は幼い雰囲気を漂わせる女の子キャラが好きだから
そういうキャラが無いと、こういう目の保養系漫画は買い続けられないかなあ
ストーリーそのものが面白かったらそれはそれで買えるんだけどねえ・・・
前作1巻が7年前発売とのことだから・・・時代感がね・・・今は多人数アイドルの時代ぽいからね・・・