usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2014年07月28日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    今日も思ったこと
    FireFox使えねええええええええええええええ!!!!!!!!!!!
    まーたスクリプトが暴走だかでメモリ使いまくってフリーズしやがった

  2.  @neetsdkasu #

    システム要件は満たしてるのに明らかおかしい

  3.  @neetsdkasu #

    どのサイトがってわけじゃない、JavaScriptを使ってるサイト全部という印象
    現象の発現のタイミングからしてサイト開いたままFireFoxが非アクティブになり、非アクティブの状態が長く続くと停止することが多い

  4.  @neetsdkasu #

    しかしながら非アクティブにならなくとも暴走することもままある
    このツイッターでもそうだ

  5.  @neetsdkasu #

    setTimeoutだったかsetIntervalだったか忘れたけどああいう一定時間後実行みたいなコードあたりか?それともAjaxとかいう通信するやつか?

  6.  @neetsdkasu #

    なんてーか、もう俺にとって使い勝手の良いブラウザなんてこの世にねーわ・・・

  7.  @neetsdkasu #

    色んなブラウザそれぞれに良いと感じるとこと悪いと感じるとことあるのはまぁふつうだが、どのブラウザもトータルで満足できるって感じではない

  8.  @neetsdkasu #

    レンダリングエンジンやスクリプトエンジンそれらそのものに嫌なとこがあるから
    満足できるブラウザ欲するならレンダリングエンジンやらスクリプトエンジンの次元から作るしか方策がない

  9.  @neetsdkasu #

    もちろんそんな技術もスキルも俺にはない!

  10.  @neetsdkasu #

    そんな技術やスキルがあれば作りたいところだが…それに投資する金も時間も俺にはない!(ニートだがそれに時間を大量に割かれるのは無理!)

  11.  @neetsdkasu #

    もし作るならwindowsc++に関する造詣が必要だからな…c++ならネット上に知識もあろうけど、windowsは仕様について書かれたお高い分厚い本とかが無いと難しいんじゃなかろうか

  12.  @neetsdkasu #

    さらにはhttpやhttpsの通信の基礎やらemascriptの仕様だとか
    あとはフラッシュやシルバーライトのプラグインの組み込み方法だとか

    たぶん必要な知識はもっとあると思う

  13.  @neetsdkasu #

    プログラミングが仕事の人はそれだけに専念せざるをえない強制拘束時間が存在するが、俺みたいなニートだとかなりのやる気がないと不可能次元

  14.  @neetsdkasu #

    何よりまともなWindowsアプリを作るってんならWindowsに関する深い知識が欠かせない、フレームワークやらライブラリやらを使って妥協したら満足の行くものは作れないだろうしな

  15.  @neetsdkasu #

    ただ動けばいいっていうだけのアプリを作るんならフレームワークやらライブラリやらをじゃんじゃん使ったほうが効率も良いし、それなりに満足のいくものが作れるだろうし、良い事だらけなんだろうけどさ

  16.  @neetsdkasu #

    作る気もさらさらないのに
    こんなくだらんツイートしまくって
    俺バカアホの極み

  17.  @neetsdkasu #

    フレームワークやライブラリってのはOS提供じゃないサードパティ製とかいうやつの話ね

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    OS提供のフレームワークやライブラリもあるだろうど、ここではサードパティ製のフレームワークやライブラリについてって意味さ

  19.  @neetsdkasu #

    まぁ俺自身もプログラミング関係はよく分かってないので用語もいい加減すぎるくらいだから、間違った情報をツイートしてる可能性大だな、フォロワーのみなさんは気を付けられたし

  20.  @neetsdkasu #

    眠い、もう寝るか

  21.  @neetsdkasu #

    そういやジーポイントで交換可能ポイントに達したんだが、アマギフにするかTポイントにするかスイカポイントにするかナナコポイントにするかで迷ってる

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ×交換可能ポイント
    ○交換したいと感じる額のポイント

  23.  @neetsdkasu #

    最近は物欲がめっぽう減ってしまってな、欲しいコミックというのがオカズ用コミックばかり、漫画で心が潤わなくなったのは俺も歳ってことか?

  24.  @neetsdkasu #

    まぁそっち方向の欲望も今じゃだいぶ衰えているがな、ともかくアマギフが貯まっているのにめちゃくちゃ買いたいものが今んとこ発売中のものにはない

  25.  @neetsdkasu #

    もう俺ダメだわー、精神汚染が始まってるのかもしれんわー

  26.  @neetsdkasu #

    ひとまず今日はもう寝るわ
    おやすニート。ノシ

のTweets | のTweets | のTweets >