usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2014年08月14日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    POHのLiteとかいうの初トライ、まぁ素直に通るわけないわな
    ideone.com/bDRBgA
    paiza.jp/poh/kirishima/…

  2.  @neetsdkasu #

    何せ全通りを求めるやり方なわけだし(笑)

  3.  @neetsdkasu #

    っていうか、正しい答えが出るかちゃんとチェックしてないからダメっちゃダメなコード(汗)

  4.  @neetsdkasu #

    今回の問題もたぶん定番な解法がありそうだけど、もう面倒くさいので今回はこの提出限りにするわ。

  5.  @neetsdkasu #

    面倒なので模範解答とか見るのも別にいいかな・・・

  6.  @neetsdkasu #

    それより最近の天鳳での地獄モードぽい状態が嫌

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なんてーか、全通りを求めるやり方なのにテストケース5まで通るとかびっくりしたわ、Liteというだけあって緩めの基準なのかな?

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    打ち方とか改善してかないとダメぽいし、オリも最近めちゃいい加減のでたらめだし、押し引きがほんとてんでダメ

  9.  @neetsdkasu #

    近況を言えば、またVB6に手を出してる。デスクトップアプリはC#を使おうって決めてたのに結局VB6を使うという・・・ぶっちゃけ入門書読んでないでC#は難しい

  10.  @neetsdkasu #

    久々のVB6だが、最近はJavaばっかやってたので型名の小文字の変数名とか使いまくってたのでそれが出来ないVB6がもどかしい

  11.  @neetsdkasu #

    むしろCやJavaをやる前は型名の小文字での変数名とかはむしろ混乱しそうで嫌だったのを記憶してるが、いざ慣れてしまうとね、

  12.  @neetsdkasu #

    VB6では変数名とかの大文字小文字は区別しないからね、仕方ない

  13.  @neetsdkasu #

    あと久しぶりのVB6は補完機能が弱くて、補完機能が強いエディタを最近は使ってたから、ちょいと手間取るという。昔はそこまで補完機能に頼ってなかったのにね

  14.  @neetsdkasu #

    人間すぐ堕落してダメだね

  15.  @neetsdkasu #

    ちゃっちゃと風呂入って寝るかな

  16.  @neetsdkasu #

    そういやソースフォージJPのほうのアカウント消したのに未だに検索で引っかかるは、検索サイトの怠慢なのか!?

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あー、テストケース5まではnが小さいのかもしれんな、それなら全通りでも普通にパスするはず

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    少なくとも俺のこの怪しいコードはnが25以上だと正しい結果出るかめっちゃ怪しいから、nは小さいはず

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁこの糞コードでテストケース5まで通るならテストケース5までのnを調査してそれ以上のやつのときだけ別のやり方するってのはアリかもしれんな、つか各テストケースのデータが同じなら超決め打ちみたいなこともできるんじゃないだろうか

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁいいや、考えるだけ無駄さ

  21.  @neetsdkasu #

    なんやかんやで風呂に入る時間がなくなった・・・・

  22.  @neetsdkasu #

    しゃーない、風呂に入らずの汚いまま寝るとするか・・・

  23.  @neetsdkasu #

    風呂に入るってか毎度シャワーだけだけどね、湯船には浸からないし

  24.  @neetsdkasu #

    ま、とにかく、今日は汗だらけで寝る

  25.  @neetsdkasu #

    Liteというのはガチのようだ、テストケース6を通ったけどランクAだし4までのもランクA…たぶん、マジで定番の解法があるんだろうな、まったくわからんけど。

    ideone.com/tg9C0f

    paiza.jp/poh/kirishima/…

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ちなこのコードは決め打ちやってるのでズルい

  27.  @neetsdkasu #

    あー、、、決め打ちのやりかたで全通過してしまった・・・
    ideone.com/Ah3BFj

    paiza.jp/poh/kirishima/…

    #paizahack_lite

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    これはテラ反則なのでナシナシ

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    これは正攻法をどっかでちゃんと学習せねばな・・・まぁPOH終了後に模範解答とか最速コードの解説とか出るだろうからそれ見ればいいんだろうけど

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    決め打ちのやり方は今回のテストケースにしか通用しないものだからな、本当マズいものだ

  31.  @neetsdkasu #

    I wake up!

  32.  @neetsdkasu #

    そういえばあのコード、50bitを32bit2つで表現してたんだが、思えばlong longという64bitの整数があったんだな、直して試してみるか

  33.  @neetsdkasu #

    ダメコードのままだが見やすく書き直した
    ideone.com/nU8MX3
    paiza.jp/poh/kirishima/…
    #paizahack_lite

  34.  @neetsdkasu #

    どうも01ナップザック問題らしいんだが、そのナップザック問題というのがよくわからないのでダメぽ

  35.  @neetsdkasu #

    おお!ナップザックで解けた!(ぶっちゃけWikipediaのコードそのまま使っただけだけどw)
    ideone.com/KvRv3d
    paiza.jp/poh/kirishima/…
    #paizahack_lite

  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    これが正攻法というやつか

  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あまりにもシンプルすぎてワロタ、自前解答が無駄すぎてワロエナイ

  38.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ちなみにナップザック問題の解法の理屈自体はまったく理解してなかったりする

  39.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    Liteというだけあってやはり定番の解法があったんだな!もう俺ダメすぎてしにたお

  40.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    おそらく、もう少し高速な解法があるんだろうな、テストケース7が0.02を切らない・・・まぁ、もういいや、すごくすごくシンプルな0/1ナップザック問題ってことがわかったし、ググればすぐ分かることを追求するのは時間の無駄さ・・・

のTweets | のTweets | のTweets >