usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2014年08月20日のTweets

  1.  @neetsdkasu #

    やふーのウェブメールの既読のショートカット、JAPANはIでUKはKで違うんだよね、おなじヤフー系列なのに違うとか使いづらし

  2.  @neetsdkasu #

    まーたhontoのあしあと皆勤を逃した件

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺ってばドジすぎだってばよ

  4.  @neetsdkasu #

    auwalletのカード番号控えてないからネットで使えんかった、あとでどっかにメモっとこっと

  5.  @neetsdkasu #

    ふむ・・・大事な情報をメモるガラケーアプリとか作ってみよかな、問題は可逆暗号化の知識やスキルが俺に全くないことだな

  6.  @neetsdkasu #

    まぁ初歩的なというか、くっそ弱い暗号とかなら出来るかもだが、あんま意味ねーだろうな

  7.  @neetsdkasu #

    くっそ弱い暗号化というと、アルファベット表とかを1字ずつずらすとか、そういうのね、このタイプの暗号化方法名は忘れたけど

  8.  @neetsdkasu #

    総当りでクラックできるとかどうとか、

  9.  @neetsdkasu #

    まぁどうせオープンアプリで保存できるレコードストアは通常手段では読めなさそうだし、アプリの起動にパスかけるだけでもよさそうだけど

  10.  @neetsdkasu #

    ただケータイ紛失時にケータイの中を直接弄られたりしたらアウトだけど、まぁどうせJava製アプリはclassファイルとか解析簡単だろうし、暗号化方法すぐ分かっちゃうわけだし、意味ねーな

  11.  @neetsdkasu #

    ブログ書こうと思ったけど、もう風呂入る時間だし、あきらめ

  12.  @neetsdkasu #

    旧本メアドをチェックする機会が減ってメールがどさんこ溜まってるう

  13.  @neetsdkasu #

    暗号系のソースコードとか見ると大量に定数が並んでたりするんだよね、自前実装だと面倒臭そう、簡単にやるならMIDPの暗号系ライブラリを適当に拾ってくりゃいいんだろうけどさ

  14.  @neetsdkasu #

    もういいや、さっさとシャワー浴びて寝るかな。おやすニート

  15.  @neetsdkasu #

    Office2010・2年版が使えなくなったからアンインストールしたはいいもののIMEが標準のものに変わって登録した単語全部消えたし学習消えたし(辞書ファイルは残ってたけど上位バージョンからは流石にインポートできなかた)、使い勝手悪い

  16.  @neetsdkasu #

    まさかIMEもアンインストールされるとは思ってなかったから・・・無理にアンインストールする必要なかったかもな、IMEは期限切れのメッセージはなかったし、

  17.  @neetsdkasu #

    たしかOutlookのほう使ってなかったから、期限はまだ残ってるのだろうか?それとも使用開始期限とかもあるのだろうか

  18.  @neetsdkasu #

    たしかWordとExcelは使い始めた日付のズレはあったけど

  19.  @neetsdkasu #

    まぁいいか、さっさとシャワー&就寝や!

  20.  @neetsdkasu #

    ケータイの電池を買おうか悩んでる、新機種買える金はないからこのケータイを使い続けなきゃならんわけだが、いかんせんボロボロなのでいつまで持つか分からんし、電池買ってすぐ本体のほうが速攻壊れたなんてあったらと思うと・・・