usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【高山としのり】i・ショウジョ(1)

面白係数 300

リア充爆発しろ!!!!!!!!

まさにそんな感じの…


あの説明書とかいう女の子の語りが
ローゼンメイデンのウサギ(ラプラスだっけ?)のキャラに被る
もうひとつ似たキャラも何かの漫画で見た気がするが思い出せないなあ

スマホのアプリでのお触りは特に新鮮という感じでもないし

女の子は可愛いけど、サービスシーンがちょっと物足りないかなあ
俺がもう少し若ければ、このレベルでも過激なサービスシーンに相当してたのだが

そう
いろんな作品を見てきたという経験値が新しい作品に対する拒絶反応になるんだよね
若い人たちが読むには初めて出会う新鮮さな展開などあったりで面白いんだろうけど
おっさんになってくると似た展開の作品を過去に読んでたりで既視感あったりするんだよね
もちろん俺が若いころに出会った作品もその当時のオッサンたちにしてみれば今の俺と同様に感じてたんだろうね
歳はとりたくないね
ああ、でも若い頃から漫画とかにあまり触れてこなかった人ならオッサンになって漫画を読んだりするとすごく新鮮なんだろうな
オッサンになったからというより、若い頃から漫画を読みまくってた経験値だよな、レベルアップしすぎたんや…