usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2015年01月16日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    んん!?ファイヤーフォックスで各サイトでのログイン画面とかでIDとパスが自動で入力されなくなった・・・?あれ・・・??

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ううむ、ググった感じではbrowser.migration.versionを弄れとかどうとか・・・まさかファイヤーフォックスの前バージョンからこの異常だったとは、サイトのほうがログインシステムを変えたのとばっかり思い込んでたわ

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    firefox auto fill password でググっても英語圏での情報は出てこんなあ・・・日本語版のみのトラブルなんか?

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ちゃんとググったら外国でもトラブルってるのな
    bugzilla.mozilla.org/buglist.cgi?co…

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    パス入力できないってタイトルの投稿多すぎ、どこにほしい情報が詰まってるか全く検討つかんわ、いくつか開いてみたが解決してないぽいし

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    マジ今月だけで大量のバグ報告投稿溢れてて草不可避

  7.  @neetsdkasu #

    性懲りもなくまたSRMに参加してしまった…やはりというかレートが激減!!次回参加したらグレーゾーン突入だな!だって問題が難しいすぎい!!

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    こうなったらもう自分の位置をしっかりとはっきりとさせるためにたくさんSRMに参加してグレーゾーンのどの位置が俺の定位置かをズバババーンと決めないとな!

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    だいたい問題の英文を読むのにてこずりすぎだから!!中学高校レベルの英語が出来れば読めるらしいが俺は中学レベルも英語力ありませんから!!

  10.  @neetsdkasu #

    睡眠時間たったの2時間だから眠い

  11.  @neetsdkasu #

    でももうカジテツ始めないとダメな時間になっちまった

  12.  @neetsdkasu #

    SRM終わったらちゃっちゃと寝るべきだった

  13.  @neetsdkasu #

    そういやTopCoderには賞金が出るコンテストもあるようだけど、SRMですらこんなんじゃ見込みなさ過ぎだな…まぁ自分にセンスが無いことは大昔からわかっていたけどね、中2病的にかすかな期待とかしてた俺がバカすぎたんだ

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    もう31才のオッサンなんだから
    いい加減に現実を見据えて行動せにゃならんってのに
    未だに見込みのないとわかっている世界にとどまる

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    もっとヌルい世界だと期待していたが現実は違ったってこった
    いや、親類にプログラマを職業としてる人がいるので
    自分の至らなさは痛感はしてたんだけど
    こう数値としてはっきりとね出ちゃうとね、凹むね

  16.  @neetsdkasu #

    俺が努力をしないのは
    努力をしなかったことを言い訳にしたいから

  17.  @neetsdkasu #

    俺が努力をしないのは
    努力して届かなかったときの気分を味わいたくないから

  18.  @neetsdkasu #

    俺が努力しないのは
    努力とは辛いし疲れるし面倒臭いから

  19.  @neetsdkasu #

    つか自分の限界が見える感じ?
    努力して到達できる域が見えるが
    その域は別に大したことなどうというない域でしかない
    良くていわゆる人並みの域
    自分の周りよりはちょっと秀でているなんて域には到達できない

  20.  @neetsdkasu #

    要するに自分に対して過剰に期待しすぎている
    一方で自分は所詮人並みだという現実
    気持ちと現実のギャップが埋まらない
    埋まらないのは努力して現実を直視しようとしないから
    全力で現実逃避

  21.  @neetsdkasu #

    努力して現実を実感して
    自分に出来ることを正しく認識して次へ進む
    それをしない
    現実をわかってないから厨二病のように甘い期待にすがる
    可能性ゼロなのにあたかも可能性があるかのように考えてしまう

  22.  @neetsdkasu #

    俺は自分が何が出来て何が出来ないのか何一つ把握していない
    本来は子供の頃から色々なことを体験・挑戦して少しずつ自分を理解していくものなのだろうが
    俺は子供の頃から逃げまくってた
    だから自分の実力をこれっぽっちも把握してない
    本気を出せば何でもこなせる!みたいな妄想を抱き続けている

  23.  @neetsdkasu #

    現実を直視するなんて怖いこと出来ない
    幼少期からの現実の直視の積み重ねで人は成長するのかもしれない
    でも俺はことごとく現実から逃げてきた
    親の話から推定すれば物心つく前から逃げていたようだ
    根本的に人間がダメぽなのかも

  24.  @neetsdkasu #

    LET IT GO
    LET IT GO

  25.  @neetsdkasu #

    LET IT BE
    LET IT BE

  26.  @neetsdkasu #

    いやいや
    それじゃダメだろ
    常識的に考えて

  27.  @neetsdkasu #

    なんとかしてtotoBIGとかで億を当てたい
    億さえ当てればニートのままでいてもいいだろ?
    社会に出たくないんだよ

  28.  @neetsdkasu #

    今年で32歳
    普通の大卒のやつなら社会人10年目だぜ・・・
    一方俺は引きこもり8年目だぜ・・・

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    このどうしようもないギャップが酷すぎる

のTweets | のTweets | のTweets >