usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2015年06月07日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    うおおお、ちょっとショック。今日スマホ買った店に行ったらこれと同等スペックくらいのが少し安めで売ってた・・・そっちでもよかったかも・・・まーしゃーない

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    スマホ買う際に勘違いしてたことにUSBケーブル持ってるの使えると思ってたのにサイズが違ったってのがあったんだけど、そのほかにSIMに関しても勘違いしてたわ・・・ガラケーのSIMとサイズ違ったから差し替えることが出来ないという事実に・・・ああ・・・バカン

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まーでも、SIM差し替えて使う気は最初から無かったから(万が一のときは使えるかもとは思ってはいたが)無問題っちゃあ無問題ではあるはずなのだが

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    それよりも、今日ケーブルが届くはずなのだが(コンビニ受け取りなのだが)うずうずしてる、はよう使ってみたいんやスマホというものをな!

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あーでも、スマホでこういうことやってみたい!とかああいうことやってみたい!とかそういうの全然無かったから、ぶっちゃけスマホ自体にあまり興味なかったというか、ガラケーでの個人アプリが制限酷いから不満ってのはあるからスマホだとどんくらい出来るかって期待はあったが

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ぶっちゃけてスマホ文化自体にはさほど興味なかったのねん。スマホが普及した昨今でも。店頭のデモ機とか弄ったことは何度かあるけど使いにくい見づらいとコレいい部分あるのか?って感じてたし。

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    どっちかっつうともうちょっとマシなスペックのノートPCが欲しいかなあってのがあるんだけど、外出時でもバッテリ持つのがいいなあ。スマホとかタブレットとか何がいいんだろう?全然良さがわからない。

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ、スマホのアプリ作ってみようって決めたからスマホの扱いには慣れておかんといけんし、でも日々使う理由が無さ過ぎなんよね、ヒキニートだし、連絡取り合う人間もおらんし、スマホ向けのゲームとか興味わかんし(ぶっちゃけ最近天鳳すらやってねーし、ゲームと縁遠い)

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    linuxbsdも結局普段使いのOSにしなかったから勝手が分からんままだし、日常的に使うことが一番いいのよね。慣れっての。Win95やWinXPWin7も慣れないうちは苦労したっちゃ。まぁ未だに把握しきれてはいないけど。スマホに慣れるの大変そうだなあ・・・

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    この中古スマホのバッテリがどの程度劣化してるかってのがあるなあ、それなりに持つのなら外出時とかにも持ち出して無料の公衆無線LANとかで使ってみるとかできるかもだけど

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    歩きスマホって問題になってるけど、歩きスマホする人たちってゲームしてるのかな?ソシャゲってやつ?そんなになるほどなのか。まぁ俺も昔ハンゲとかのオンラインゲームにハマってたときはPC使いたくて仕方なかったがな。アレと同じなのかな

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ながらゲーって集中してないから成績良くならないと思うんだよね。歩きスマホとか事故るリスクもあるし、メリットない気する

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あー俺の場合、SIMなしだから歩きスマホは出来なさそうだな。wifiスポットから遠ざかったら通信できないわけだし、ショッピングモール内とかのwifiスポットならモール内移動では使えるかもしれんが、そこまでしてスマホ弄りたいか?

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    モール内ならモール内の休憩所みたいなとこで座って落ち着いてスマホで遊ぶわ。スマホって要は携帯ゲーム機と同じ感じかな?だったらゲームボーイワンダースワン積みゲーを消化するわ。

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    交換用の電池1セット持ち歩けばバッテリー問題も気にならんし、古いゲーム機万々歳だわ!、でもゲームギアは電池6本と厳しいので家でのACアダプタ繋いでのプレイだけに留めたいところ、ゲームボーイはポケットの単四2本かカラーの単三2本か、ワンダースワンは単三1本!

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    大学時代は途中まではGBカラーを持ってなかったのでGBポケットを電車の中や授業の合間に遊んでたわ。大学時代にGBカラーを買ったからそれ以降はGBカラーを持ち歩いてたわ。当時世間はガラケーで遊んでた時代かな。当時はケータイ持ってなかったし、俺ってば時代遅れだってばよ!

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そーいやゲームギアのTVチューナ昔ずっと欲しいと思ってたけど、もし買ってたら地デジ化とかいうので涙目だったなw
    まぁ今持ってるガラケーにはワンセグついてるからそれで見れなくもないが(バッテリー的に厳しいし、この地域電波悪くて映り悪いし、あまり意味ないけど)

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    昔は見たいと思うテレビ番組とか色々あったけど、最近はてんで無いんだよね。ちょっとえっちな感じの内容の番組とかガキの頃は超見たかったけど、今は地上波で放送してないし、まぁネットでえっちな感じの見放題だし今更テレビでそういうのやっても見るかはビミョーだけどw

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    昔はアニメとかB地区隠すとかほとんど無かったみたいだけど今は変な光入ったりで見えないからね。テレビとかネットの無料アニメを見る価値がほとんどない。静止画ではあるがpixivみたいなサイトでえっちな絵を見たりとかで十分だわ本当に

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    でも今後はpixivみたいなサイトでもえっちな絵を探すのは厳しくなるかもしれんね、ポルノ関連の法律とか縛りが強くなるかもしれんし、見た目がちょっとでも若く見えたらアウトみたいな世の中になるんだろうね。

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    えっちな画像や映像が規制されたら欲望のはけ口が無くなるわけだから、草食系とかいうのから肉食系に変わって結婚率や出生率とか上がるという効果が期待できるのかな?んーでもさ、世界的に食料や燃料の量が問題になってる気がしたが人口を維持したり増やしたりするのは本当に正しいのか?

  22.  @neetsdkasu #

    なんか最近このPCのバッテリ減の注意サインがあまり出ないんだよねー、ポップアップで知らせてくれるはずなんだがあまり目にすることなく唐突にバッテリ切れ警告サインが出るという・・・おれ自身が見落としている可能性もあるにはあるが、認知能力の老化!?

  23.  @neetsdkasu #

    ひとまず、明日ケーブルが届くかで興奮気味だは

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    (´;ω;`)ブワッ
    今さっき俺の買ったスマホ楽天で検索したら俺が買ったよりも送料含めて安い上に未使用品で付属品も揃ってるのがあった・・・
    しにたお

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    だってさ、・・・まぁたしかにさ・・・ネットでももっとちゃんと検索してから買えばよかったよ・・・アホだよ俺・・・ドアホウ・・・

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    だって、俺買った奴は本体のみで付属品なんにも無いんだよ・・・それでいてあちこち塗料ハゲてて使い込んでるって感じのなのに・・・付属品揃ってる未使用品が、しかも送料入れたって俺が買ったのより安いとか無いよ・・・
    もう俺のバカバカバカ!!

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    でもね、楽天の通常の商品検索では出てこなかったの。さっきスマホ買ったってブログ書いててついでのアフィリンク作ろうとして検索したらヒットしてでてきたの。偶然ね。何で通常の商品検索で出てこないのよぉ・・・
    ああもう!

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ店頭併売だって書いてあるし、もしかすると今日からこの値段で売り始めたのかもしれないし、明日明後日もまだ残ってたら・・・だけど、明日明後日で売り切れてたら望み薄なわけだし、まだ分からないよね!後悔するにはまだ早いよね!?

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    もう忘れよう・・・どうせ悔やんだって事態は好転しない・・・明日来るだろうケーブルを待って、誰かが使い込んだであろう中古スマホをいじいじダヨ・・・ああ・・・サイアクな・・・せめて今日明日で赤ロムにでもなれば返品で全額返金できるだろうから期待できるが・・・あうあうあ

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あ、そういやロックフリー端末だとからしいから、赤ロム化はありえないのか・・・!?
    このロックフリーというのは前所有者がショップで処理してもらってそうなったのか、新品販売時からロックフリーなのか、ロックフリーというのがどういうシステムなのか分からんから何とも分からん・・・

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    メーカーカタログや取説、およびwikipediaにはそれっぽい記述ないし、前者の前所有者がそういう手続きしたからロックフリーなのかな・・・となると先ほど見つけた未使用品ってのはショップに行って手数料を払って処理せにゃならんということになるのか?だったらちょっとお高いな

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    うーむ、スマホの世界はやたらめったら難しいな。よくこんなのが普及したわ

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    難しいと感じるのは俺がオッサンになったせいなのか、単に俺がバカなのか・・・まぁ後者か

  34.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    うーむ、ロックフリーとはMVNOとかの他社のSIMを使えるようにするシステムぽいな・・・SIMなしで使うためのものかと思ってたが違うのか・・・それならばやはり未使用品のほうがいいじゃないか・・・

  35.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    残念な失敗買い物ですたわ・・・でもまぁ、未使用品の存在に気付けた経緯からすれば、買う前に未使用品の存在に気付くことは出来なかったわけだし、どのみちこのみちこうなる運命だったんだ・・・・

  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    だいたいだな、購入前にそれなりには検索したんだよ、それだと買った奴より2000円以上高いのばっかだったし、ネット注文になるからそれに加え送料がかかってたわけだから、かなりお高い買い物になったわけよ
    店頭で送料もかからず安く手に入るなら買っちゃうじゃないの
    知らんがな

  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    だいたいネット注文だと支払い方法がちょっと難易度高いし、受け取り日時が指定できなかったりと色々と問題難題あるし。。。
    あ、でも今日みつけた未使用品のやつは日時の指定ができたな・・・
    まぁ今日見つけたやつはそもそも縁がなかったものだからどーしよーもないが

  38.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺がお得な買い物したのって秋葉で新品のワンダースワンクリスタルをお安く手に入れられたことくらいしかないんじゃないかな・・・
    まぁ新品のロマサガ3を超破格で入手したこともあるけど、これは単なるバカ買いなのでお得ではなかったのだが(これは2個目3個目のROMを買ったので意味はない)

  39.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なんちゅーか、俺ってば買い物が糞下手だよな・・・なんで生きてんの?ってくらい買い物が下手

  40.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なんで生きてんの?はワケ分からん煽りだが
    俺ってば本当ダメな奴だわ

  41.  @neetsdkasu #

    なんてーか
    くだらんツイートしまくってたせいで
    結局今日もやろうと思ってたことできないまま5時になってもうた

  42.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺ってば本当ダメな奴だってばよ

  43.  @neetsdkasu #

    到着メールまだか・・・さすがに朝5時に到着はないか
    拠点間の輸送は深夜もあるかもしれんけど
    拠点からの配送は流石に朝早くからはやらんだろうな
    一応wktkしてはいる

  44.  @neetsdkasu #

    やろうと思ってたことを今からやるには時間無さ過ぎだよなあ・・・
    AM6時前後に就寝予定だし、30分あるかないかの今からじゃ
    ちょっと時間足り無すぎかな・・・

  45.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    昼までには到着しててほしいなあ、何せ昼すぎに起床すると思うから、即刻受け取りにコンビニに行けるし
    今回は受け取ったらコンビニで箱開封して箱をコンビニのゴミ箱に箱捨てるとか出来ないかな・・・日曜で家族いるし箱ごと持って帰ったら何か言われそうで・・・
    ニートのくせに何買ってんだ!って

  46.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    配達日時指定を無料でできれば自宅受け取りでもいいんだけどね・・・
    あー到着が待ち遠しい

  47.  @neetsdkasu #

    注文したのはUSBケーブルなわけだが
    このUSBケーブルで充電できなかったら
    充電用のアダプターを別途買わなきゃならんなあ・・・
    コストコスト

  48.  @neetsdkasu #

    あの未使用品の存在にもっと早く気付くことさえ出来れば・・・あ、それもダメか。ロックフリーの理解をさっきしたわけだからそれも無理か・・・なんてこったい!勉強不足に検索力不足!いと情けなし!

  49.  @neetsdkasu #

    ふと思ったのだが、赤ロムになるには端末において電話会社の回線通信が生きてないとダメなんじゃないのか?SIMなし状態だとそれらの通信回線が開いてないはずだから赤ロム化はしないんじゃないのか?それともSIMなしでも裏で通信してたりするのか?

  50.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁそれなりに使ってたのに赤ロム化して悲しい想いとかしたくないし、ロックフリーとかSIMなしってのが赤ロムと無縁になりうるのなら素晴らしいことなのかな・・・いや技術的な話とか良く分からんから定かじゃないけど

  51.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あー、電話会社が登録されてる端末に向けてロック信号とか送信して、端末がそれ自動キャッチするとかなのか?SIM挿してなくて回線生きてなくても電話会社の回線の電波をキャッチして処理してるってことになるのか?通信してるのならバッテリ食ってそう

  52.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ううむ・・・ロックフリーや赤ロムについてもう少しググって調べてみたが、ロック解除した端末ってのは一度中古市場に出た端末って感じなのか・・・?つまり俺が買ったのは過去に2人以上の所有者がいた中古の中の中古、キングオブ中古ってことか・・・!?ナンテコッタイ!!

  53.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    つまりこのスマホを最初に中古で買った人がロッククリアってのをしてロックフリー端末になったと?そしてまた中古市場に流れたと?今まで何人の手に渡ったか分からんシロモノか・・・どうりでネットで見かけたものよりお安いわけだわな・・・とんだビッチですよ

  54.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ならばロックフリーな端末はもうちょっとお安くならなかったものか・・・何人の手に渡ったかも分からん使い込まれた端末ってわけなんだからさ・・・

  55.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    うーん、今回の買い物の残念さは圧倒的な知識・情報の足りなさ、すなわち勉強不足すぎたって話だな・・・
    もう今更だけどさ、覆水盆に返らず、ってやつさ・・・

  56.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁどうせアプリ開発デバッグ機として使うわけだし、おもちゃとして買ったようなもんだし、SIM挿して使うわけでもないし、変に気にしすぎんなよって話だが

  57.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ただ、PCならOSごと再セットアップのクリーンインストールができるけど、スマホはショップ持ってかないとそれできないようだから(もしかして持ってっても無理だったり?)、ウィルスやマルウェアとか混入してたらお手上げだよなあ・・・

  58.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ロックフリー端末は複数の所有者に渡っているし、所有者の誰かがヘマってウィルスやマルウェアに感染してるかもしれんし、あるいは所有者の誰かが悪意を持ってウイルスやマルウェアを仕込んだ可能性もあるし、おっそろしいな

  59.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    スマホはroot化ってやつやれば色々出来たりするらしいしね
    いと恐ろしや

のTweets | のTweets | のTweets >