usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2015年09月22日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ギャオでエヴァの全話無料配信もやってたのか、今更気付いた
    子供時代は親からテレビ視聴制限受けててエヴァも全く見てないんだよね
    まぁここ数年の新作映画公開記念とかで数話だけ地上波で放送してたの録画して見たりはしたけど話飛び飛びだから微妙だったし

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    もう諦めた、ナデシコエヴァ化物語
    一挙放送ってのは超無理
    週1ペースで配信してくれるなら見られるけど
    1~2週間で一挙放送は無理だわ

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    今は毎日アニメに時間を割くほどアニメ好きってわけじゃないし、一気に視聴するのは面倒で無理
    週1ペースで1週間の間に2~3時間アニメを見る時間を作るってのならワケないけど(妖怪ウォッチとかNARUTOとか見てるし)
    毎日のように2~3時間アニメ見るなんて無理

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    少年時代は毎日楽しめる娯楽がアニメorテレビゲームしかなく
    しかし視聴制限を受けてたため少ししか楽しめなかった
    あの頃はたしかにアニメやゲームには飢えていた

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    その渇望はだいたいは大学時代でほとんど解消されてしまったため
    今はアニメやテレビゲームに対する想いは昔ほどではないし
    毎日それらに時間費やすのは無理だわ
    気力がない

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ニコチャンでナデシコと同様に無料配信されてるステルヴィアなんかはそう
    ステルヴィアは地上波放送当時に録画して全話見たし
    もう俺は枯れたタダのオッサンなんだお

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    今週はもう先週録画分と今週録画分の妖怪ウォッチNARUTO攻殻機動隊SACが溜まっているし
    それに加えてネット配信一挙無料配信までは無理無理
    アニメだけにそんなに時間を割きたくない

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    と、くだらんツイートしてる間にアニメ1本見れたんじゃないか?ってくらい時間を使ってたりはするが
    ツイートしてるときとか、脳内では色々考え事してたり他のサイトをチラ見してたり何かしらのことをながら同時進行してたりするが
    アニメ視聴はただ見てるだけしかできない
    拘束感がハンパない

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    その拘束感を感じなくさせるほどの何かをそのアニメ作品に感じないと時間を割くという選択肢が出てこない
    全話録画はしたけど未視聴なアニメ作品は何本もあるし(再生機が無いのも理由としてあるけどね)

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    時間を割くと言っても1週間あたりで2~4時間しか割く気ないって感じではあるが
    一挙放送のやつは期間めいっぱい使っても1日あたり1~2時間くらい見ないと終われない、アニメというものに1週間あたり2~4時間の価値しか見出してないものに毎日1~2時間は無理

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    例えば今よりももっと気楽にニート生活できる状況になったら毎日1~2時間アニメに時間を使えるかと想像してみたがやはり無理、その条件で毎日2~3時間をテレビゲームに費やすなら出来るけど、まぁ毎日は無理だけど週5~6時間はアニメに割くことはできるとは思う
    そうか、「毎日」が無理なのか

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    でも録り溜めたものを消化するのは厳しい
    大学時代にそれを感じた
    ポケモンのアドバンスジェネレーションのハルカの最後のコンテストでのvsハーリー戦を手前にして見るのをやめてしまった、DP手前のAGの最終話までは録画済みではあるんだが未だに見てない

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    DPのヒカリはかなり可愛いキャラだったらしい
    AGの視聴を断念したことでDPを録画する意欲がなくなって録画しなくなったが
    少し公開してる

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ×公開
    ○後悔

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    続き物で録画したけど見てないものといえば、ひぐらしとかなのはSSかな
    フルメタもふもっふは見たけど前後のシリアスなシーズンのは録画してあるけど見てないわ(もしかするとフルメタは視聴する前に消したかもしれんが覚えてない)
    続き物でない録画した作品は作品名すら思い出せない

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    カフェスタの日記で書いた覚書見てきたが結構録画したままの作品あって驚いたw
    ブララグ、はぴねす、絶チルもえたんマクロスFマクロス7ToLOVEるストライクウィッチーズメイドガイ
    いやあ、これを全部視聴するの無理だは

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ブララグは1期は全話見たから2期分だろうな
    絶チルのアニメは良い評判をあまり聞かなかったし、コミックももう10巻分以上買ってないし微妙かな
    ToLOVEるはコミックは今も最新の買ってるけど声のイメージとか脳内で出来ちゃってるから今更見たくないな、サービスシーンの制限もあるし

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    はぴねすか、エロゲ原作のアニメだったかな?評判を見かけたことないし、そういう感じか
    もえたんも評判はさほどな感じだったかなあ?覚えてないや
    メイドガイもコミック後半巻を買ってないしなあ

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ストパンストライクウィッチーズの違いをググって調べようとしたら同一の作品だった件
    未視聴のアニメだったから、ストパンストライクウィッチーズの愛称と知らなかったとしてもおかしくないよね?
    そっかーストパンストライクウィッチーズのことだったのかー

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    どうりで似てるわけだわー同じ作品だもんなー
    今まで別の作品だと思ってたわー
    俺ってバカでえ

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    マクロスはその名の知名度の高さから気になって録画はしたものの
    いまいち見る気がないというか
    初代の超時空要塞マクロスという作品を見たことないから
    どうもそのマクロスの続き物のようだし
    どうなんだろうな

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    マクロス7は当時アニメージュで情報は得てはいたが
    ピンク髪のミレーユ(?)という名前の女の子が可愛いなあって当時思ってた
    アニメ見たことないからどういうキャラかは分かってないから見た目だけって感じだけど

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    マクロス7は録画したやつの第1話だけは見たんだよね、あまり覚えてないけど
    たしか初代のマクロスのマックスとかいうキャラが登場してるぽい感じだったけど
    初代マクロススパロボαでキャラ名は多少知ってるって程度の認識しかない

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    スパロボαでは初代マクロスメンバーはほとんど使わなかったなあ、BGMは好きだったんだけど俺には扱いきれないユニットだったし
    マクロスプラスのイサムのユニットはよく使ってたけど

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺がプレイしたスパロボシリーズの中ではαとα外伝だけ何とかエンディングに到達できた作品なんだよね、αはスーパーとリアルの両方で
    分岐次第で至る裏ルート(真ルート?)的なものはどちらも到達はしてないけどね

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    戦略・戦術は苦手、圧倒的火力で押しまくるが基本スタイルだから
    αはスーパーもリアルも主人公機をフル改造して無双させてたわ
    α外伝ではガロードさんの機体を贔屓してたのに最終ステージで月が無くて泣けた苦い思い出

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    スパロボの初体験はSFCの第4次でマジンガーZの装甲の高さに惚れて
    マジンガーZ贔屓にしてたのに中盤では火力不足という、悲しかった
    主人公機も贔屓してたけどヒュッケバインよりゲシュペンストmk2のほうが好きだったわ

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あれ、mk2だったかな?記憶に自信がない

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    スパロボαではヒュッケバインmk2が好きだった、BGMもチャクラムシューターも気に入ってた
    ヒュッケバインmk3になってBGM変わるし武装変わるし換装も好きじゃないし微妙だった
    スーパーの主人公機は外見微妙だったがフル改造で終盤でも単機で無双できたくらい強くてそこは良かった

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    無双できたのは龍虎王とかいうやつだったかな、序盤のグルンガスト(だったか?)は微妙だったけど
    そういやSFCの第4次ではリアル主人公でしかプレイしてないな
    スパロボはスーパーよりリアルのほうが難易度低いらしいが
    それでもクリアできなかった俺はダメ杉

のTweets | のTweets | のTweets >