usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2015年10月03日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    POH6+にCoffeeScriptとErlangとGoでもやったからこれで見かけ上は全言語提出したわ、あとはCのまま送ったObjectiveCとPerl走らせただけのBashをちゃんとしたのを書ければ全言語提出制覇と言えるだらう

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    +じゃないPOH6のほうは1言語でしか提出してないから、チャンスあれば期間中に全言語提出制覇を目指したいカモ、無理か

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ObjectiveCとBashは難しそう、まぁでも(構文や関数など)解答に必要になる部分だけ調べればいいだけなので、時間さえかければ誰だって出来ることなのだから、それを難しいとか俺どんだけ無能爆発なんだ

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ全言語提出制覇ってだけで、ゴルフや実行速度に関しては全然制覇じゃないんだけどね(笑)

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    Macとか持ってないからObjectiveCとかは全然興味ないんだが、Unix系のシェルスクリプトってのは前から気になってはいたんだよね、シェルコマンドとか全然分からんし、DebianやFreeBSD使ってたときはネットサーフィンしてただけだし

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    シェルスクリプトなんて書く機会なんて全く無かったっちゃあ無かったが、DebianやFreeBSD入れてたPCが糞PCだったから細かい設定いじる必要があったりでシェルの機能とかUnix系の基本機能とかちゃんと覚えたいナーって思ったこともあったりもした

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    しかし、結局その糞PCはハードウェア的にぶっ壊れて電源入らなくなったから、Windows入ってる家族共有PC使うことに戻ってしまって、Unix系の事情を覚える機会を失ってはしまったが

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁそもそもそのPCにDebianやFreeBSDを入れたのはWindowsの挙動がおかしかったからだったが、結局おかしかったのはWindowsのほうじゃなくPC本体のほうがイカレてただけだったのだが

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    LinuxやBSD系のOSを使うのは何となくカッコよく感じる、同じUnix系のOSであるMac系のOSX(?)だったかには全然そういうの感じないんだが、何でだろうな、俺の謎な感性だわ
    でもLinuxやBSD系のDEはMac系を意識したのが多い気もする

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    DEは便利だが糞PCにおいてDEは糞重いからシンプルに軽量WMを入れるってのが一番いいんジャマイカ?パピーなんかはJWMだったしな

のTweets | のTweets | のTweets >