usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY [1]-[13](最終回)

面白係数 400

まぁまぁ見ごたえはあった
MXのテレビ放送は第1話の放送に気付かず第2話から見たんだが
第1話はバンダイオンラインだかガンダムネットだか忘れたけど公式で第1話無料放送してたからそれ見て補完した

第2話でのコウとガトーのやりとりにちょっとだけ萌えたw

あと脇キャラの扱いがとことん脇キャラだったな
モンシアたちとか出てきた頃はコウたちと揉めるシーンが目立ったけど
ストーリー半ばも過ぎると最終戦まで参加してるはずなのにほぼ空気

ネットではニナに対して憤慨してるような感想を抱いている人が多かったが
最終話を見るまでその理由が分からんかったわw
あれは酷い、たしかに酷い、そしてそのニナを受け入れる気があるようなコウがまた酷い(コウの器がでかいってことかもしれんがw)

それにしても主人公側の敗北ENDとは
何だかスッキリしない終わり方だぜ
ティターンズ結成でZに繋げるためのスピンオフ的な位置づけなのかもしれんけどさ

士官学校出たばかりのコウとキースは結局最後まで生き残ってマジ凄いな
やはりエリートという連中は一般ピーポーとは違うということか
コウに関しては機体のおかげという部分もありそうだけど
キースは量産型でやってのけたわけだからマジすごい
スパロボではもうちょっとステータス優遇してやれよって感じなくらい