usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2016年03月07日のTweets

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  1.  @neetsdkasu #

    こーどばーさす5のリプレイのBGMは8種類かなかな?

  2.  @neetsdkasu #

    あのあとからエーアイ一切いじってないけど、現在のエーアイでどれだけプリセットエーアイとやれるか10戦ずつやってみようと思ったのだが
    卑劣エーアイが1戦すら怪しい挙動でハングるぽげで10戦できない件

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  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    どうもノーマルエーアイ・ランダムスキル・パーティショニングの3つはニンジャソウル集めに穴があるらしく俺っちのヘボエーアイしゃんでも勝ちがちらほらあったりしゅる

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    リプレイ眺めてたけど岩押せてれば助かる場面がちらほら・・・そこ何とかしないとダメぽげ

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    どうも卑劣エーアイがちゃんと動いてる人おるらしいし、卑劣エーアイがまともに動かんのは俺っちのPCのスペックがしょぼすぎってところか

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁネットブックだしな!

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ひとまずくノ一同士が重ならないようにするための処理を入れてみたがまだまだ

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    現行のニンジャソウル集めロジックをそのままにするのはアカンのだが細かいの考えるの面倒だからこのロジックをそのまま改造を加えてくスタイルになりゅか

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    現行ロジックは岩は不動の障害物扱いで、犬と犬隣接も不通不動の障害物扱いで障害物以外の床だけを探索経路として扱うから犬とかにどこか通路断たれると探索失敗して立ち止まるというロジックさ!

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    すこーしだけ調整して少しだけ長生きできるようにした、超限定的条件で岩も動かせるようにした、ただまだ忍術は使えない状態だが、ノーマルとランスキ相手に100戦した。ランスキのほうがノーマルより強いんか!?

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  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コピー忍者の実力いかほどかとノーマル・ランスキ・ランウォで各100戦試してみたら思いのほか酷かった。酷すぎたw

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  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コピー忍者酷すぎたので打倒ランダムエーアイなエーアイを変わりにサブミットしといたは、今んとこレート100超えてるみたいだけど対戦数まだまだだし、また0にまで落ちるかもしれん

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コピー忍者たんは打倒ランエーたんの調整前より弱い可能性が微レ存?

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ああ、微レ存どころじゃないな。前ターンからの相手の動きと忍術をモノマネようとするからニンジャソウルの位置はランダムで相手と違うし、勝ち目まったく無かったことは最初からわかっていたことではあったのであった件

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういやサンプルコードのサンプルエーアイはレート500保てるくらい強いらしい(?)ようなツイートを見たような希ガス。俺も初サブミット成功はサンプルエーアイをDLしたそのままのを送ったときだったが10戦もしないうちに自前のエーアイたんに置き換えちゃったから気がつかなかったサ

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    サンプルエーアイのソースコードもあんまりよく眺めなかったしな
    サンプルエーアイは入力のデータの一部をそのまま捨ててる感じ(?)だった希ガス。フォーマットも気に入らなかったしサンプルエーアイはテンプレートとしてすら使わなかったケドネ

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういや、自前エーアイで最初にサブミットしたやつのコードは手元に残ってないなあ・・・今作ってるやつの大元ではあったんだけど大工事しちゃったから面影すら残ってないという・・・

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あのときはまだgitリポジトリに突っ込んでなかったからにゃあ・・・移動も術発動もランダムだったけどさ!残しておいてもよかったかもしれにゃあな

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    現行エーアイたんはノーマルエーアイではなくランダムエーアイ打倒が目的だから
    ひとまずの目標はランダムスキル相手に90%以上の勝率を目指す感じかにゃあ・・・

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    サイドステップはランダム関係なさそうだけどパーティショニングはランダム関係あるかにゃあ?サイドステップは多少の延命能力しかないから現行エーアイだとかなりの勝率が期待できしょう

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    パーティショニングは調整前で互角ぽげな結果だったから調整後である現行エーアイたんもまだ圧倒と言う感じまでは無理かにゃあ

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    忍術なしは岩移動判定の調整で終わりを迎えるけど、忍術使うケースは難ししょうにゃにゃあ

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    1歩増加とか岩増減とか分身犬騙しとか難しそうだし面倒そうだし、現行実装では忍術判定入れるのは無理難題系。回転斬りはその場周囲だけ見ればいいから判定は楽だけど忍力大量消費だからなあ

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    現行エーアイで犬に囲まれた状況は回転斬りしたところで1ターン凌げる程度だしなあ、2発発動が可能か微妙な時点で詰みゲー

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あとでサイドステップ相手に現行エーアイで100戦勝負挑んでみっかな?サイドステップは地形によっては結構生き延びるし、俺っちの現行エーアイたんは岩壁によわよわだから案外負けそう

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    さっき一時的にレートが200超えてたけどもう落ちたな・・・そろそろ寝るけどさ、起きたらレート良くて2桁台かもしれんにゃあ・・・コピー忍者たんよりは強いからレート1以上キープは期待したいところだにゃあ

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    サイドステップとパーティショニングとも対戦させてみたけどやっぱりまだサイドステップにすら完勝できないようだ・・・

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  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    パーティショニングの戦法はジワジワくる感じ、犬の発生距離が縮まってくるから長生きが難しい

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    今の岩動かし判定だとあっちゅうまに追い込まれちゃう

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ランキング見たら寝る前よりレートがあがってた。まだまだ今後もみんなエーアイ強くしくるだろうな、レートの一応自己ベストじゃ。
    web.archive.org/web/2016030708…

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  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    こちらもエーアイを強くしない限りこのレートは維持されんだろうにゃあ・・・レート0に漂ってるのにエーアイ強化諦めの人らがおったら俺っちのがレート0にまでは下がらんカモしれんが

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    もうレート下がってランキングが大きくダウンしてたw

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まだあと1週間あるし参加者200名超えしたら俺っちの順位が200番台になる可能性も微レ存?
    いい感じの出来るまで絶対サブミットやオンライン対戦しないって人いそうだもんなあ

  34.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    でもある程度の状態でサブミットしてレートをそれなりに上げておかないと締め切り期日付近でサブミットしても対戦数不足でレート稼げないだろうから
    今日から2~3日間くらいでサブミットなりしとかないとやばいんじゃなかろうか

  35.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    我がエーアイに忍術取り入れてもレート300番台に到達するかは微妙だにゃあ・・・

  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    どーもレート200番台は激戦区らしいにゃあ
    また浮上してるにゃあ

  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    前回のこーどばーさす4.0では順位どこらへんだったかにゃあ
    キャプくらい取っておけばよかったかにゃあ

  38.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ばーさす4のクライアント立ち上げてみたけど、やっぱり当時のランキングは残ってにゃかったは

  39.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    バーサス4のランキング見つけたけど最終ランキングじゃなくて序盤のときのランキングで一応オイラの名前がまだ残ってるときのだったにゃあ
    最終順位は200番台には行ってはなかったと思うけど100位以内では絶対無いにゃあ
    web.archive.org/web/2015013010…

  40.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ばーさす5の予選期間が何か短いにゃあと思ってたらやっぱ短かったんだにゃあ
    ばーさす4は1ヶ月以上あったにゃあ
    web.archive.org/web/2015013010…

  41.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    にゃんか、スポンサーも前回のほうが・・・

  42.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    りようきやく、真面目に読んだら何気に恐いこと書いてあったわ。例えば仮に利用料取るとか改訂されてその改定に2週間気付かなかったら料金取られることに承諾したことになっちゃったりとか、マジこわ

  43.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    規約改訂を利用者に通告する気なさそうな文面だし(利用者自己責任で自分でちょくちょく確認しろ的なこと書いてあるし)こわすぎだは

  44.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ああ、2週間ってのはサイトに表示って意味か、一応規約改訂を示す気はあるってことやな!(でも決勝終わったあとでも会員登録状態が継続するわけだし、イベント終了後にサイト見るやつそうそうおらんやろ~)

  45.  @neetsdkasu #

    なんやかんやgdgd言ってたら時間が!時間が!カジテツやってにゃーのに!!ああああああああああああ!

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