usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2016年03月09日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    おー、レートが300超えてたのはどうもオンライン対戦に不具合があるとかないとかで、その恩恵を受けてレートがあがったくさい。
    不具合が修正されたらレート200前後に戻るだろうな

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    うん、おかしいと思ったんだよ
    200前後をうろついてたレベルのエーアイが寝て起きたら300超えてるとか、ね
    現状サブミットしても適性なレートは得られないだろんな

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ、それ以前に未だにエーアイ改造に手をつけてないわけで
    サブミットうんぬんの段階にはなかったりする

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    おお、オンライン履歴を見たら上位の人がその不具合のせいかタイムアウトで俺っちのエーアイに負けてて、そのせいで俺っちのレートがあがったらしい。
    純粋にエーアイの実力で昇りたいし、ありがたくもないな

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    オンライン履歴で勝てた相手調べたらレート160台と0のでほぼ占めてた・・・勝てる相手のレートに偏り・・・?
    やはりというかレート170以上の相手にはほぼ勝利しない感じだなこりゃ

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なんかリプレイ見てたら思考諸費時間の表示がバグってるような気がする

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    気のせいか

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    負けたリプレイを眺めてたら、やはり岩移動できないのと忍術使わないのが寿命縮めてる感じ。ただ忍術は使う判定をするのがめっちゃくちゃ難しそうな感じ

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ひとまず岩移動できるようにしてから忍術について考えたほうがよさそう

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    忍術名が落石だし、岩じゃなくて石ぽげ?

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺っちのエーアイの負けリプレイじゃ敗因は俺っちのエーアイの自滅なので
    対戦相手のエーアイの強みとか見える以前な感じで
    相手に合わせた対策とか考える以前の次元

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺っちのエーアイはレート200前後は適性じゃないな・・・肌感覚で言えば140~170くらいが妥当なんじゃないかと・・・
    とにかく動き酷いわw

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    他の提出者との相関になるから一概に適性レートなんてあるもんじゃないけどさね

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    何より恐ろしいのは期限ギリギリまで提出を控えてる連中か
    レート300以下にそういう人がどの程度いるか分からんけど
    彼らの本気エーアイが投入されたら俺っちのレート0になりそう

  15.  @neetsdkasu #

    あかん、だらだらと色んな人のツイートを眺めてて時間潰してもうた・・・
    にちゃんとはまた違って、ついつい眺めてしまう
    あかん

  16.  @neetsdkasu #

    あかん、いかん、うかん、えかん、おかん
    えかん?

  17.  @neetsdkasu #

    眺めてても意味ないけど順調に落ちてきているようだ
    ただ修復は運営スタッフが出勤して事態に気付いてからだろうから
    早くても明日の夕方くらいだろうか?
    どうでもいいことを気にするよな俺も

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    せめてシルバーくらいになってから気にしようぜって話の次元なのにね
    うん、参加したことで何か自分も偉くなったつもりになっちゃってる感じでげす
    虎の威を借るってやつ?

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    だいぶ毒されてきてるなー俺も

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ○○すごい→→→俺すごい
    みたいな構図のやつ
    ダメぽ

  21.  @neetsdkasu #

    俺の悪いくせは自分を過大評価するところにある

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    現実を直視したくない

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    厨二病的な?

  24.  @neetsdkasu #

    自分自身を過大評価する癖を治すには
    実力の違いというやつがハッキリと目に見えるような何かをして
    自分は本当はただの雑魚だと自覚できる状況を作らねば

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    言い訳が許されない状況が必要ナリ

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    自分自身への言い訳が許されない状況ね
    とことん追い込まねばならない

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ○○すごい→○○は××→××すごい→俺も××→俺すごい
    こんな感じ・・・?
    よくわからん

  28.  @neetsdkasu #

    Karmin - Too Many Fish (Lyric Video) youtu.be/if97KVPoyH0
    3年くらい前に偶然知ったお気に入り

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    歌詞については英語なのでよく分からないけど、リズムがいいので好き

  30.  @neetsdkasu #

    好きな歌曲といえば、そうてつローゼンのテーマソングのチェリッシュの歌う「今日も歩くこの道」が結構好き。

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    店内を散策しててつい口ずさんでしまう

  32.  @neetsdkasu #

    打倒プリセットエーアイが目標なのだからランキングとか気にしたらダメなのに実質下位のくせについつい見てしまう件
    200前後さまようくらいに落ちるまでエーアイ改造の続きやる気がしてこないじょい

  33.  @neetsdkasu #

    じょいで思い出した
    今日更新のウェブコミックをまだチェックしてなかったは

  34.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    50分かかったかー
    はぁ・・・

  35.  @neetsdkasu #

    レートが中々落ちないなあ・・・オンライン対戦でのタイムアウト不具合が続いててレート高い人から時々レートを大量に貰ってる感じぽげ?

  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    一時的に200台半ばあたりまで落ちてたのは一度確認できたし
    オンライン対戦の不具合犠牲者が出る限りはレートが一気に引き上げられる事案が続くっぽげ

  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺は3月2日に初サブミットでずっと低レートだからマッチング頻度高そうだしサブミット対戦数では俺のは結構多いほうだと思うんだよね

  38.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    となると俺より対戦数の多いのはオンライン対戦を使ってる連中の可能性が高いと?
    ランキングを対戦数順に並べると俺より順位が高い人が多い?

  39.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    数時間内に最終対戦が無い連中がオンライン対戦なのは自明なのだが

  40.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    初サブミットから8日経ってて約2000戦だから低レートの俺のエーアイの場合、サブミット対戦は1日平均250戦?

  41.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なるほど、俺と同様に上位層のタイムアウトの影響で俺と同じようにレートが跳ね上がってる連中とのマッチングのせいで尚のことレートが落ちにくくなってる可能性が微レ存?

  42.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    むしろ、それこそがレートが落ちにくくなっている原因くさいなあ
    上位とのマッチングでタイムアウトで死なれるのなんて1回あるかないかだから
    レートの跳ね上がり頻度はそう多くないし

  43.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    件の不具合がなければ本来はレート200台同士の対戦だったのに300台同士の対戦になってて勝っても負けてもあまりレート変動しないとか
    たぶん、そんなとこなんじゃないかと予想(レートの算出法ちゃんと読んでない)

のTweets | のTweets | のTweets >