usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2016年03月10日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    コードバーサス5.0の手動プレイできるの作ってみたお
    git.io/vaIpR

    image-0
  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    我ながらショボイ出来

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    JavaのSwing使った使うことができるGUIアプリとか初めて作ったし
    Javaでのソケット通信も初めてまともに書いたし
    マルチスレッドプログラミングが実は初めてな感じ
    ちゃんと出来てるか超あやしい

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    こんなん作るのにエーアイに手をつけずに4日間くらい費やしたは!
    だーアホな

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    尚、動作テストは超不十分である

  6.  @neetsdkasu #

    やべえ!時間やべえ!

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ちゃっちゃと風呂入るべ

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ちゃーみに
    簡素なへるぷ
    git.io/vaIhj

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ランダムウォーク相手には勝てたのだがな
    他のプリセットエーアイとは戦ってにゃい

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    過去形よりdoneのほうがよかったかものはし

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    りにゃっくすとかのオーエス起動時とかdoneの文字結構出た気がするしにょ

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    りにゃっくすというかパピーりにゃっくすやな
    ワンなのにニャー

  13.  @neetsdkasu #

    5時までに風呂等をこなす必要がある
    参った

  14.  @neetsdkasu #

    さて明日から、というか今日の午後からエーアイ強化の作業に戻るじょー!

  15.  @neetsdkasu #

    今月もう10日経つのにこーどばーさすしかやってねええ
    俺の阿呆!痴呆!

  16.  @neetsdkasu #

    それにしても寒い

  17.  @neetsdkasu #

    風呂からあがったどー!

  18.  @neetsdkasu #

    1時間強で風呂等を全てこなしたのか!やるじゃん俺!

  19.  @neetsdkasu #

    くだらんことに時間費やしてたから
    昨日更新のウェブコミックをまだチェックしてないや
    まずはそれ!

  20.  @neetsdkasu #

    ぱいざの変なランキング眺めてたら無駄に時間潰してしまった

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あのランキングにどう価値を見出せばいいのか戸惑っている次第である

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ今後挑戦する問題に関しては時間気にして速解きしていけばいいんだろうけどさ
    1発勝負な上にライバルは未来永劫無限に存在する

  23.  @neetsdkasu #

    なんかツイッターのUIちょいちょい変わってね?

  24.  @neetsdkasu #

    キュアップラパパ!ミラクルマジカルジュエリーレ♪
    キュアップラパパって何か言いにくいじょい

  25.  @neetsdkasu #

    岩動かし処理ぶっこんだけど
    何か思うようにいってないぽげ
    今ランスキ相手に100戦挑んでるけど改造前より負けてる印象

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    改造前は43-54で負けてるのか
    果たしてどうなることやら

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あと20戦くらいか

  28.  @neetsdkasu #

    NARUTOの影分身修行みたい gigazine.net/news/20160310-…

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    49-50で少し勝率あがった
    リプレイを眺めてみたけど下手に岩動かすせいで逆に危うい状況作ってたりしてる感じもする・・・

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    念のためにランダムウォークに完勝できるかもテストしゅる
    他のプリセットエーアイ(卑劣除く)とも100しぇんさせてみっか

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    PCのスペック低いせいで対戦中はブラウザが重いじぇえ

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ランダムウォークは難なく看破した模様

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    今ググって調べたけど「看破」ってそういう意味ちゃうやんけー!俺間違って使ってるし!

  34.  @neetsdkasu #

    前回の戦績は、サイドステップ戦95-5、パーティショニング戦68-28、ノーマルエーアイ戦55-43、ランダムスキル戦43-54
    もうランダムウォークは考慮いらんかな

  35.  @neetsdkasu #

    袋小路みたいなのに飛び込むのをどうにかしないといけないが
    どう処理したらよいものか・・・
    やはり忍術で回避か・・・?忍術なしだと俺のレベルでは難しそう

  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    忍術なしだと数手先を読む必要がありそう・・・単純に移動不可マスに指定しちゃうと寿命落ちそうだけどどうかなあ・・・

  37.  @neetsdkasu #

    うーん、パーティショニングとノーマルエーアイを動かすのはこのPCではキツイわ・・・1時間はかかりそう

  38.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    卑劣エーアイと対戦できないのが一番残念ではあるけどな
    PCのスペック不足すぎて卑劣さんがタイムアウトしちゃうし

  39.  @neetsdkasu #

    移動ルート決定処理の手法を現状のままで行くなら袋小路等の問題は忍術で解決するしか無さそうだなあ
    その手のエーアイ語ってる記事なり見つけて読んで実装しなおしとかしないとたぶんまともな移動ルート決定処理は組めないと思われ

  40.  @neetsdkasu #

    回避手段は高速移動と雷撃と分身と回転斬りだが、回転斬りは分かりやすいけどコスト面の問題をどう判断するかが難しそう、負けリプレイ少し見てみたけど雷撃で回避できるパターンは少なそう

  41.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    頻繁に雷撃でてきとうな岩を破壊するとか・・・うーん

  42.  @neetsdkasu #

    プリセットエーアイとの100戦はいいんだけど、負け試合だけリプレイできないものか・・・

  43.  @neetsdkasu #

    レート高い人のツイートは結構あるけど、俺と変わらんくらいの低レートの人はあまりコバ5についてツイートしとらんねえ、俺みたいな暇人は少ないって感じか、勝てないモノに時間を費やす気はないと

  44.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    競プロと同様にちゃんと下積みしっかりやって基礎固めてから本腰入れるのが普通って感じなのかな?
    俺みたいに基礎も糞も何もなってなく勉強しながらやるわけでもなく感覚だけでやるってのは確かに時間の使い方としては無駄極まるよなあ

  45.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺はSRMとかの競プロもそんな感じでやってるから灰色なんていうグレーゾーンを彷徨うことになってんだろうけどさあ

  46.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    勝てないの分かっててやるってアホなの?しぬの?
    そういうことなんだろう世界の常識というやつは

  47.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    知識も技術も経験も鍛錬も一切合切やってないのだから
    勝てるわきゃないのは誰にでも分かる
    もちろん勝つ気はないさ

  48.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    「どうせやるなら本気でやる」そんな気概はないし
    単なる「時間潰し」「暇つぶし」
    真面目にやる気はさらさない
    他の参加者に対して失礼かもしれないし、しれないけど所詮雑魚だから誰も気にせんだろ

  49.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    「運よく勝てたらいなー」っていう「運ゲー」感覚での参加なのだよ、競プロでさえもな!

  50.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    プログラミングに出会ってから20年以上なるけど
    のプログラミング能力が向上せず、ずっと「初心者レベル」のままなのは
    そこら辺が原因
    やる気がない

  51.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    競プロ系はプログラミングの基本構文や基本的なデータ構造とかを使えれば
    あとはコンピュータとは関係ないロジカルな思考やら数学的思考やらがあればEASYな問題には取り組めるし暇つぶしとしては楽しい
    上のほうに行くには知識や技術や経験や練習が必要だからやる気ないけど

  52.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    アプリ作りとなるとコンピュータの仕組みやら作用やら影響やら例外やら色々と知識や経験や技術が必要だし、やってられない。やる気でない

  53.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    yukicoderの★1くらいの難易度がちょっと苦戦するくらいで俺には調度いい難易度
    ★2以上はもうチンプンカンプン

  54.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    改造後の今回の戦績は、サイドステップ戦97-2、パーティショニング戦70-28、ノーマルエーアイ戦54-43、ランダムスキル戦49-50
    ・・・少し向上したかのように見えてノーマルエーアイ戦がやや悪くなってるか?
    まぁどっちみち全体的には誤差レベルで何も変わってない

  55.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    気持ち向上したと思ってサブミット!
    忍術実装に取り掛かるか

  56.  @neetsdkasu #

    やっとレートが200台に落ちてきたな
    200前後を彷徨うようになったら状態が回復したとみなすべきか?
    つかみんな本気エーアイ投下し始めたくさいし200未満に落ちそう

  57.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    無学無知の俺のレベルだと忍術実装でレート300に到達できるか否か微妙ってことだなあ
    まずは寿命を延ばす忍術から考えないとなあ

  58.  @neetsdkasu #

    移動決定処理に不可逆処理を入れちゃってるから忍術考慮するとなると状態復帰処理書かんとダメとかね実に面倒になってきた

  59.  @neetsdkasu #

    何気なく「無学」って言葉使ったけど、ググって意味調べるとやべーな
    学が無いことを意味するってのもあるけど、仏教用語だとむしろ学ぶことはもう一切無いくらい学があるみたいな感じで、無学ヤバイ

  60.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    自分を「無学」って表現するのは危険すぎるので
    類義語辿って見つけた「無知蒙昧」って言葉を今後使うことにするは

  61.  @neetsdkasu #

    ただでさえ自信家の自信過剰で自己過大評価だしダメすぎるじょ
    浅薄で無知蒙昧にも関わらず、どこから沸いてくるのか根拠の無い自信、自己過大評価。
    謎すぎるじょ俺

  62.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    これが中2病ってやつか!?

  63.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    中(年になって)2(年目くらい)病!

  64.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いや、32才だから3年目か・・・

  65.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    精神年齢的には小学生並みしかないから
    むしろ中2未満!酷い!

  66.  @neetsdkasu #

    皮相浅薄無知蒙昧
    難しい言葉を使いたがる俺は頭が悪そうに見える(事実悪い)

  67.  @neetsdkasu #

    なんか思ったけど
    何を思ったのか忘れた

  68.  @neetsdkasu #

    参加者の多くが社会人や学生だったりで普段の生活もしながら参加してるんだからすごすぎだは

  69.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    普段の忙しい生活があるからこそ
    短い自由時間を有効活用しようと濃密は時間の過ごし方してるとかなんだろうか
    1秒たりとも無駄に出来ないとか

  70.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    それに比べニートな俺っちは「明日やればいいや」という先延ばしを繰り返す結果
    何も成長せずに何年も過ぎ去ると

  71.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    堕落

  72.  @neetsdkasu #

    うーん・・・

  73.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    こ!

のTweets | のTweets | のTweets >