usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2016年03月25日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    こーどばーさすのエーアイ強化はもう絶望的なので
    オンライン履歴の俺の戦績まとめるとか
    くだらないことやってみた

    image-0image-1image-2
  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    マッチングはレートすぐ下のほうと、新規参加者対策かレート0のほうと、マッチングが多そうな感じ

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    勝ちが多いなと思ったけど俺より順位上とはほとんどマッチングしてない
    上の連中のほとんどはサブミット対戦じゃなくオンライン対戦だったぽさげ

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ決勝進出者を除けば予選最終時点のエーアイのままのサブミットがほとんどだろうから予選終了時点より強化してる俺のエーアイの勝率も上がるだろうし
    上位ともあまり当たらないわけだから
    勝ちが増えるわけだ

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺のレート±250くらいのあたりだとやや負け多そう・・・結構レート下のエーアイにもやられてるから俺のエーアイは穴だらけなんだろうな

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    もしかするとレート2桁のエーアイあたりにもやられることあるのかもしれない・・・まぁ予選終了後も俺みたいに決勝進出するわけでもないのに強化続けてサブミットする人いたりしたらレートでは分からんけど

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    しかし、手作業集計しんどかった・・・データぱぱっと集めて集計するなんてスクリプトをささっと作れるようなレベルでは無いのでな

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    これレート計算が生きてたら300くらいまで落ちてそうな負け具合

  9.  @neetsdkasu #

    もうエーアイのバグ直したりアイデア追加するには俺の中で決めた期限までは時間が足りない
    今月最終週はプログラミング以外のことやる予定だし

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    昨日か一昨日くらいに1位の人のエーアイにラッキー勝利してるぽさげのあったけど、キャプくらい取っておくべきだったか?まぁ他の決勝進出者に戦略バレしないように少しダメ風に弄ったエーアイを放流してた可能性もあるけど・・・

  11.  @neetsdkasu #

    明日の早朝にエーアイのネタバレ情報収集するか、それまでは一応自分のエーアイ改造のほうを考えるわ

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    どうもあの俺の対戦履歴は全てのサブミットエーアイを含んではいなさそう・・・
    マッチングの偏りの分、対戦できてないエーアイがいるようだ
    結果の大差はなさそうだけど

  13.  @neetsdkasu #

    画像を複数上げると2枚目以降はちっちゃい画像しか表示できないぽげ?

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    メンテ1時間前に終わったらしい

  15.  @neetsdkasu #

    どうも我がエーアイは犬の移動判定処理にバグあるせいで分身で失敗するようだけど・・・どこが悪いのか自分でわっからーん!!

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    きっと眠気のせいだ
    さっさと寝よう

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    寝て起きたらバグの原因分かった気がする
    いや、ソースコードの当該部分まだ見てないからなんとも言えんけど

  18.  @neetsdkasu #

    76th Starとかhappy diveとか明るくてポップな感じのほうが好きなんだけど、1月に買ったCDにはそういうジャンルは含まれてなさげでちょいとがっかり、カッコイイ感じの曲も好きは好きなんだけどね、最近のはちょいと求めてる方向性が違うというか

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    歌曲を買うときは歌い手も大事だけど作編曲者が俺にとっては大事な要素のような気がしてきた、アニメやゲームのBGMとか好きなわけだし、同じ歌手だからって同じ作曲者が毎度作るってわけじゃなさそうだし、CDには作詞者や作曲者の名前をもっと全面に出してほしいわ

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    全面じゃなくて前面ね、パッケージに表示してほしいという話、ジャケット内のカードやブックレットには書かれてるけど外側には歌手しか書かれてないし

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ああ、まぁでも同一作曲者でも方向転換とかして違う風の曲を作り出すかもしれんし、結局は聴いてみなくちゃ分からんってところか
    つかジャケ買いとかいうやりかたしてる俺が悪いっちゃ悪いかもしれん

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    しかしだ、合法的に歌曲を知る機会ってラジオのリクエストくらいしか無いんじゃないか?テレビ番組だと曲名とか歌手名とか出さないことも多くて探せないし、お店の店内放送もお店ソングが流れてたり

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    気に入った歌手や作曲者がいるならその人のHPとかあれば試聴できたりするかもだけど、見知らぬ歌手や作曲者にはそういう方法では出会えないし、ひたすらラジオを聴けというのか

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    アニメとかだったらCD売ることも目的ぽさげだからCDのCMも流れるから情報困らないけどさ、アニソンとアニメサントラだけ聴いてろと?

  25.  @neetsdkasu #

    opera.com/blogs/mobile/2…  
    続報ないけど買収確定なんかな・・・?
    どこの国・どこの企業になら情報抜かれてもいいかって感じか
    このブログ記事はコメ欄が酷いw

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁブラウザ経由で情報をブッこ抜かれるのが嫌ならオープンソースのブラウザを使うしかないわな、ソースコードを全部読んでブッこ抜き処理が含まれてないことを確認してからビルドすればよいと、VCS使ってるならバージョンアップも変更箇所確認が楽だし

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    クロニウムをビルドしようかなと思ったら俺っちのPCは対象外でした、という
    まぁ膨大なソースコードをチェックするのも億劫だし面倒だし
    素直にクロームをブッ込むか・・・

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ブラウザもそうだけどレンダリングエンジン(?)とかいうのも重要そう、トライデントだとかゲッコだとかプレストだとかウェブキットだとか他にも色々あるけど、エンジンを自前で用意してないオープンソースブラウザじゃ、ブッこ抜き対策は万全ではない、エンジンのソースも見なければ

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そんなに神経質な奴がいるのだろうか
    本気で全部ソースコードチェックするとか超大変だろうなあ

のTweets | のTweets | のTweets >