usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2016年03月26日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    ふぁっきんジャアアアアアアアアアアアアアアア!

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    こーどばーさすのクライアントがジャアアアアアアアアアアアアヴァだから
    まさか無いだろうが運営側に悪いことをたくらむ人が紛れ込んでいたら・・・
    オワタ

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    概要を読んできたらちょっと違うな
    サイト内にアプレットやらウェッブスタートやらが仕込まれてたら勝手実行で色々やられるって話か
    ちょwやべえw
    ブラウザのジャアアアアアアアアアアアヴァ切ってねえわw

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    こーどばーさすのクライアントとかに関してはこの脆弱性関係なく悪い人が悪意あるコードをぶっこむ可能性はあるが実行を許可した時点で俺が悪いという話であり
    今回のは許可ダイアログなしで実行とかあるからマジヤバス

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ファッ!?アドオンの設定みたらジャアアアアアアアヴァは無効になってたぞ!?
    ウェッブスタートのjnlpはアドオン関係ねええええええええええ!!!!!!
    ああ、そういえばダウンロードして開くみたいな感じやったな

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    むしろアドオン的にヤバイのはフラッシュやな
    オペラはコンテンツごとにクリック再生の制御できるけど
    ファイアフォックスはページ単位での制御だからページ内の怪しい広告のとかも一気再生でヤバス
    アイイーは制限サイトにドメイン単位でぶっこめばドメイン違う広告のは抑制できっけど

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    oracle.com/technetwork/to…
    んん!?英語読めん
    難しいな英語ってやつは

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ブラウザにアドオンが入ってると危ないのか、アドオンが有効のときのみ危ないのか、アドオン入れて無くてもジャアアアアアアヴァがインストールされてると危ないのか、そこんとこハッキリしないなあ
    もしかしてもっと細かいこと書いてあるページとかあるのかな?面倒だから探さんし読まんけど

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    要はアップデートすりゃあいいんだろ?簡単じゃねえか
    やってやろうじゃんかアップデート!

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ常識的に考えてアドオンが有効時のときは確実アウトだろうけど、ブラウザとアドオンはどのように連携して動くのか知らんし、まぁたぶん、ブラウザのほうがアドオンを制御してるはずだから無効にしてたらたぶん大丈夫だろうとは思うけど
    むしろ常識で考えようとしない俺がアホス

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    アドオンを呼び出すキッカケとかどうなってんだろうな、アドオンってサイト内コンテンツに関係あるものからブラウザ自体を制御するものまであるし・・・

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    その仕組み次第ではアドオン無効にしてようがインストールされてるとアウトになったり・・・?アドオンはNPAPIとかPPAPIだったっけかインターフェースが、アイイーがActiveXという仕組み?まぁよく知らんが

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    アドオンを何か作ってみたいなーって思ってたことあったけど、あんま真面目に調べてないから未だに仕組みがよくわかってないという

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    アドオンって何か恐い感じ、スクリプトエンジンとか良くなってきてるわけだし、アドオンもジャヴァスクリプトとかで作れたら楽だろうな
    シー言語とかシープラプラとかでメモリ管理とかしたくないし
    アドオン作り難易度高すぎ

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺はDLLとかみたいなライブラリファイル作るとか無理だし扱うのも無理だわ
    ああいうのカオスの極み
    VB6でも気楽に使えるレベルのものじゃない限り使いたくにゃいね

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コンテキストやらハンドルやら使ったり作ったりしたら解放しろとか何やら色々と面倒ごとばかり、生メモリの管理まで入ったらもうやってられましぇん

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ジャヴァにはJNIとかあるけど絶対そういう領域には到達したくない
    そんな想いがあるからずっと雑魚な初心者レベルをさまようことになるんだろうけどさ・・・古い入門本とかで暴走だとかPCがオシャカになるとか恐いこと書いてあったからさ未だに恐いんだ、OSが賢くなった今でも

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    今の時代のOSはメモリ保護機能とか管理権限とかあるから
    酷い事態になることはそんなにないのかもしれにゃいけどさ

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    OSのセキュリティアップデートってさ、あるよね
    つまり、暴走は今の時代でも恐いってことさ・・・
    暴走が未知の脆弱性をついてマシンをぶっ壊す可能性だってあるんだじぇ・・・

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    確率の問題でいえばそんなガクブルするほどのモンでもないだろうし
    宝くじ1等を当てるくらいありないことのなのかもしれなだろうし
    ビビりすぎなんよ・・・

  21.  @neetsdkasu #

    分身バグをたぶん直せたと思ったらランスキ戦とパーティショニグ戦の勝率があがったがノーマルに対する勝率が激減したという・・・

    image-0
  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そして、パーティショニング戦の1負けが明らかに移動のバグだったため直したら
    ランスキ戦の勝率が大幅ダウンし、ノーマル戦は多少で、パーティショニングには全勝になった・・・目標はランスキ戦なのでパーティショニングに全勝してもな・・・

    image-0
  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    対ノーマル戦での負け試合のリプレイを眺めてたが明らかに我がエーアイのソウル回収効率が悪い、そして初めてノーマルの動きのほうを追ってみたらソウルをよく回収してた・・・プリセットエーアイには勝てないと悟った

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    謎バグが1つあったが、もう解決する気起きんわ・・・
    まぁ謎っつうかおおまかにどこのバグかは予想はつくけど
    直しようがない複雑になったとこだからね・・・

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    もう諦めたのでお終い
    こーどばーさすのネタバレしてる人たちの発信を読んで
    おしまいにするわ

のTweets | のTweets | のTweets >