usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2016年04月09日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    なんかまたこーどばーさすのぎくりーってとこからメール来てたけど、案内してるやつエーアイがどうのってあるけど今回のこーどばーさすとジャンル違うじゃんって思った

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    これって参加登録した全員に送ってる感じなのかな
    俺みたいな下位の者でも欲しいってこと?まさかな・・・

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    予選期間短すぎて実力測るには不十分だったからといって手当たり次第にメール送るってのもなあ・・・忙しすぎて結果的に俺より下位の位置にいる人にも優秀な人とかそりゃたくさんいるだろうけどさあ・・・

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    問題はメールの文面だよね・・・あなたのエーアイがどうのこうのって絶対コード見てないっしょ?って思うテンプレ自動送信ぽさげなメールだしい

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そもそも俺より下位になるとほとんどコードを書けてない中途な感じのコードばかりになりそうな気がするけど・・・サンプルコードにちょこっと手を加えたって程度の・・・それであなたのコードうんぬんは・・・気持ち的にねえ

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コードうんぬんより、参加するだけのエーアイに対する意欲や興味関心を評価すべきなんじゃないか?下位に対しては・・・上位陣にフルボッコされるエーアイで評価も糞もないわ

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    卑劣以外のプリセットエーアイに完勝できて卑劣相手にも完敗しないくらいのレベルのエーアイがエーアイの評価うんぬんの文面を送る最低水準だと思うわ、まぁサブミット分しかプリセットとの戦績評価できないから無理だろうけど

  8.  @neetsdkasu #

    日曜もお仕事とはお疲れ様ですぅ

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    上位30位以内はたぶんほぼこの基準満たしているんじゃなかろうか?
    30位~50位くらいにもたぶん
    流石に俺のあたりだとプリセットエーアイに完勝できないのがちらほらいるだろうし
    俺のがだって完勝できないし

  10.  @neetsdkasu #

    積まれた文字は次はスイフトでやってみっか、どうせなら同一言語でS問題一気に3つ済ませたいとこだけど、他の問題は脳内整理できてないし、単に構文的に比較しながらの移植はつまらないし

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    DとCの新着あるようだからどうせならスイフトでやってみっか
    満点取れる時間足りなくなりそうだけどw

  12.  @neetsdkasu #

    競プロの開催時間ってどうも俺の生活時間と相性が悪いんだよなあ、ニートだが生活リズムっていうかタイムスケジュール的なもの持ってるから、それが合わないっていうか

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    安定的に長時間確保できないってのが問題かも
    細切れにしか時間確保できてないという・・・
    ニートで時間たっぷりあっても連続時間確保できないってどうなのよ

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    どうして細切れになるかっていうと、同居の家族、つまり親の生活時間との兼ね合いがあるからなんだけどさ・・・はぁ・・・

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    細切れだからこーどばーさすみたいな長期間タイプ(まらそんまっちというらしい)のほうが向いてるのかもだが、そういうタイプはそもそも難易度が高め設定だし、正答が存在しすっきり解けるってタイプの問題でもないから、そういう意味ではあまり向いてない

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ぱいざやコードアイキューは長期間で正答が存在するタイプになるから、条件には合うっちゃ合うんだが、なんかコレジャナイ感がある。POHやコードアイキューのプロコンあたりは楽しめるのだがなあ・・・

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    前者と後者で違うのはリアルタイムランキングの有無という感じか・・・?

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    D問題って入出力の練習扱いな問題(?)な気がしたが満点の制限時間厳しすぎで練習どころじゃない件
    まぁ提出制限時間内であれば正解すればDランクになるぽさげだし
    そこまで気張るものでもない感じ・・・?

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    過去問解いて遊ぶのは
    もう他に暇つぶしを見つけられないってときくらいだしなあ

  20.  @neetsdkasu #

    さて、ひとまずDとCを先にやりますか

  21.  @neetsdkasu #

    paizaのスキルチェック『D038:試合の回数』を受験しました! paiza.jp/challenges/sha… #paiza

  22.  @neetsdkasu #

    paizaのスキルチェック『C030:白にするか黒にするか』を受験しました! paiza.jp/challenges/sha… #paiza

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    勝手が分からず手間取った
    POHでやったみたいな強引ぽい!を使ったオプショナル外しは使わなかったから
    つかどう書くのが正解なのさって感じ
    どっかでスイフトのまともなコードでも読まないと

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    developer.apple.com/library/ios/do…
    うーむ、!は結構強引で、?をうまく使ってオブジェクトシーみたいにnilを伝播させてく感じ?

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    流石に範囲式の片側に?値は使えないぽさげ

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    物凄いエラーメッセージになってワロタ

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ?を使って書き直してみたけど
    結局バグありのダメコードのままだわ(最初の提出のもバグアリ

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    むしろ!を使ったランタイムエラーのほうがいいかもしれない

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そう色々考えるとスイフトってメッチャ設計難しくて煩雑そうなんだけど…
    ヘスケルのメイビーのほうがまだマシだじょ…

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ガードを多用するとごちゃごちゃするし、
    ?を多用すると思わぬバグ生まれるし、!は何のフォローもなくランタイムエラーで落ちるわけだし、スイフト使いづらいじょ…

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    もう時間ないから積まれた文字はまた今度だじょ
    解答に必要ないくつかのデータタイプを使えなかったから不安が残るじょ

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁどうせ再チャレンジのだし時間たっぷりだからゆっくりやるじょ

  33.  @neetsdkasu #

    寝る

のTweets | のTweets | のTweets >