usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2016年04月10日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    コドジャム難しすぎて諦めた

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    解法あってるか知らんがAとBの小さい奴は両方一発コレクトして大きいほうもサブミットしたけど、解法合ってるか分からんから大きいほう合ってるか分からんという

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    C問題は問題文読んだけど何するかは大雑把には分かったけど、細かいところが分からんし、読めて分かった部分で俺が解けない(解決策を見出せない)部分があったのでどうしようもないわ。Cは無理。D問題は読む気がしなかったのでザっと見はしたけど読んでいない。

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    噂によると30点以上が予選通過ラインらしい・・・AとBの大きいほうが両方ともコレクトすれば35点になるから通過してしまうが、CとDが解けない俺に未来はどうせないのだよ・・・なんだこの予選通過ラインは・・・低すぎだろ

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なんぞ、問題文はログインなしでも見れるのか・・・
    code.google.com/codejam/contes…

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    英文読むの本当疲れた。自動翻訳はイミフにしかならなくて役に立たないし
    先日SRMに参加しといたおかげで少し英語モードを思い出しつつだったけど
    本当疲れた

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    SRMもコドジャムも問題文が読みにくいのだが、どうもフォントか色か何かのせいで読みにくいらしい。自動翻訳にコピペでブッ込むんだがそのブッ込んだテキストボックス内のを読むのは読みやすいんだよね。たぶんフォントと字の大きさが関係してるんだけど

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    自動翻訳がイミフ文章を紡ぎだすのは英文のほうが悪いのか、自動翻訳が所詮レベルなのか、どっちなのだろうか。英語読めない以上どっちなのか分からんという。
    俺は基本単語拾いで何となく読む感じだから本当ダメぽ

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    英語圏の人が圧倒的有利だよなあ、まぁ日本人も義務教育下で英語習うわけだし不利なほうでは無いと考えるのが一般的か?英語を習わん国の人もいるかもしれんし。
    しかし中学レベル未満な俺は日本人の中では圧倒的不利だわ。英文読解なら中学生と五分の戦いもできない。負ける。

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    中1の英語修了レベル相手だと中3レベルまでの問題で勝負するんなら俺が勝てる可能性はあるが中1レベルの範囲だけの問題で勝負すると中1に負けるかもしれんん・・・

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    よくそんなんで高校進学はおろか大学進学まで出来たな!ということになるのだが、そこは試験問題の作り方のほうに大きな過ちがあるのではないかと・・・偶然知ってる部分が出題されれば得点できるという穴だらけの試験システムなのだし

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    山を張って試験範囲のごく一部だけ勉強するみたいな感じのシーンのある漫画とかあるじゃん、偶然正解すれば合格とか本当糞システムだと思うわ。中学レベルの英語力もない俺が大学まで行けちゃうんだからな

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁでも糞教育システムを改善するために動こうなんて気はさらさらないし、
    あとの世代がどうなろうと知ったこっちゃない。
    孫や息子娘や甥姪の将来を危惧する奴らが動けばいい。
    まぁそんなこと考える祖父母も親もおじおばもほとんどいないだろうけど

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コドジャムの問題が参加してない人も見られるのなら、予選中でも有志による問題文の日本語訳を作って予選中に公開とかいうのもアリなのではないか?まぁもしかするとルールに禁止とか書かれてるのかもしれんが(参加してない人がルール読むとは思えんが)

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    D問題読んでみたがやっぱり分からんかった(英文が)

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    自動翻訳が役に立った!何となく問題の意味してるところが分かってきたぞ

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    うーん、それっぽいアイデアが浮かんだのだが、スモールとラージの制約からすると俺は有効な解き方を思いついてないということになるかも・・・

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    制約うんぬん以前にアイデアそのものが間違ってることに気が付いたという・・・ナニコレ・・・D問題めっちゃ難しいやん・・・めっちゃ難しいことに気が付いた

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    たぶん、俺問題をちゃんと理解してないぽさげ。俺の理解だとサンプルの5番目のケースが脳内答えと合わないという・・・

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ああ、俺が見落としていただけだった、ナルホドナルホド

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    脳内解釈はたぶんOKだが、問題の解決法は全然分からんわ・・・これは俺の経験値不足ということで、諦めましょ。記念参加だよ。所詮。AとBのスモールだけコレクトできたってことで満足しましょ。

  22.  @neetsdkasu #

    風呂いくべ

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    風呂終わったらスイフトで積まれた文字や

  24.  @neetsdkasu #

    なぜ欧州ではMT車、日本ではAT車が売れるのか a.msn.com/01/ja-jp/BBrxd…

    うーん、この記事ではMTだとアクセルとブレーキの踏み間違いがなくなるとか書いてあるけどさ、
    俺若いけどMT車でアクセルとブレーキ間違えて危うかったことあったぞ?

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ブレーキを踏むべき場面で発進の動作をしちゃったんだよね。脳内勘違いみたいなヤバそうなことやったわけだけど、走行中にブレーキを踏むべき場面でアクセル踏み込みそうになったこともあったし、走行中だとクラッチ関係ないねん

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ブレーキつっても急ブレーキな。

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ATでのアクセルとブレーキの踏み間違いが俺のと同じ動作そのもののエラーだったらMTかATかなんて関係ないと思う。とっさに逆の行動を取るってそういうことなんじゃないのかな。

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ専門家とかがちゃんと研究してATのほうが危ないつってんだから、たぶんそうなのだろうな。素人の俺がとやかく考えるべきことではない。

  29.  @neetsdkasu #

    スイフトで積まれた文字やる時間を作れなかった件

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    developer.apple.com/library/ios/do…
    スイフトのコンテナ系のデータタイプをおべんきょ

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    developer.apple.com/library/ios/do…
    にゃる・・・スイフトのスイッチ文はブレークなしで抜けるけどC系でのブレークなしみたいな後続ラベルに処理させるときはフォールスローなるものを書けと

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    developer.apple.com/library/ios/do…
    POHんときにクロジャー少し使ったけど結構複雑だにゃあ

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    developer.apple.com/library/ios/do…
    オプショナルのチェインとかめっちゃ難しそうなんだけど・・・

  34.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コーディングの組み立ての難易度激上がりじゃね?

  35.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    developer.apple.com/library/ios/do…
    なんていうかプログラミング業界で用語を統一しようって動きはないわけなの
    デストラクタだのファイナライザだのデイニシャライザだの
    VB6だとターミネイトだし

  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    それぞれで微妙に動作タイミングとか違うってのは確かにそうなんだろうし、それゆえ統一されないってのは分かるっちゃ分かるが、しかしだな

  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    もういいよ、どうせスイフトでクラス作るとかする予定ないしさ

  38.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そろそろ大雑把な把握は十分くらいかな・・・コーディングは・・・そろそろ寝るから無理だけどね!

  39.  @neetsdkasu #

    4000ツイート突破ああああああああああああああああ!

  40.  @neetsdkasu #

    コドジャム通過したらしいメールが来てた

のTweets | のTweets | のTweets >