usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2016年04月11日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    Cの解説軽く見てみたがマジか・・・って感じ

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    わがままを言えば日本語に訳してほしかった。
    解説は問題解く時みたいな単語の拾い読みじゃ意味分からんから理解できんわ

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    B問題なんかは完全に勘だけで行ったから何故自分のコードがうまくいったのか分かってないんだよなあ俺

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ユキコダのyuki国の問題のときも勘で書いてたのをコメント入れてたら、ファンタジー(?)みたいな感想をしてた人がいるぽかったし

  5.  @neetsdkasu #

    さて、スイフトで積まれた文字にトライしますか

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    くっそがあああああああああああああ
    ビットバケットまだ証明書エラーかよおおおおおおおおおおおおおおお

  7.  @neetsdkasu #

    そういや昨日のATC02はクロジャーで参戦しようと思ってたのに思いのほか手こずって時間ギリギリになったから、残り30分くらい時点で急遽ルビィで書いて提出、そして下らないミスでWAという。本当ささやかなミスで悲し

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ああいう凡ミスというかケアレスミスという感じのが多すぎてダメぽ
    時間制限とか何らかの焦りをうむ縛りがあるとどうもダメだなあ

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    パニクりやすい症候群?

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    クロジャーじゃなくてヘスケルあたりでやればよかった
    ああいう関数型言語ってのでどう書けばいいかなあってやるつもりだったから
    別にほとんど何も把握してないクロジャーに拘らなくてもよかったんだにゃあ

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ひとまず前回のジャヴァスクリプト時と同様に脳内残渣で何とかするしかない

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    最近スイフトが注目されてるらしいググルだとかフェイスブクだとかが気に掛けているらしい
    俺はスイフト使いづらくて嫌いだが(C++とかより安全性があるってのは同意ではあるが)

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    要は「ぬるぽ」の検査例外みたいなモンだろ?「ぬるぽ」チェックを強制するみたいな。よく知らんが昔の人たちは「ぬるぽ」に悩まされてきたとかどうとかで大変だったとか

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ググルはゴウを開発してながら捨てるのか?まぁあれはニルじゃなくてエラーを返すって感じであまり使い勝手よくなさそうなイメージが無くもない
    ファイアフォクスのラストよりはスイフトのほうが分かりやすいとかなのかなあ

  15.  @neetsdkasu #

    スイフトで積まれた文字でけた、通った。思ってたよりスッキリしたコードになってビックリした。イフ文でニルチェック出来る構文が効いたくさい。

    image-0
  16.  @neetsdkasu #

    ツイッター内を検索しても同一症状の奴が出てこんなあ・・・
    いわゆる「おま環」ってやつなのか・・・
    証明書更新がまた失敗してんのかこのPC

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    PCの時刻を最新に同期して更新してもダメだったが、ひとつ思い当たることが・・・DNS

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ノートンのコネクトセーフのDNSを使ってんだが
    さっき一度ノートンのに防がれたやつがあった
    たぶんあれが証明書の何かを防いでる?

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ビンゴ!だったぽさげ
    ググルのDNSに変えたらビットバケットにアクセスでけた

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ググルのDNSで心配なのは・・・過去にヤフーコムのほうのログインが失敗する証明書エラーみたいのがあって・・・フリーのDNSってのはやっぱよくないのか

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    つか証明書の解決もDNSリゾルバに依存とかもうオワタな
    DNS鯖が何かしてくれたら終わる

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ググルとノートンコネセフとではどっちのほうが安全度高いDNSなのか

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    正確にはDNS鯖じゃなくてDNSキャッシュ鯖なんだっけか
    コネセフのキャッシュがイカレたか?

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういやノートンコネクトセーフはたまに天鳳も遮断してくれるからなあ・・・
    そういう系か?

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ノートンコネクトセーフでツイッター内を検索したら最近のツイート全然無くてワロタ
    英語でも検索してみたけど右に同じw
    もう忘れ去られたDNSか
    dns.norton.com

  26.  @neetsdkasu #

    今のうちにGitLabのほうにリポジトリのコピーでも作っておくべきか?

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    オーサライズド(?)ってのでの接続はやめて一度ローカルにクローンしてからプッシュしてコピーったわ

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁもうローカルに落としたからネット繋がってなくても確認は出来るようにはなった
    ただHDDアクセスがクソ重いからローカルファイルで見ることはあまりないと思うけど

のTweets | のTweets | のTweets >