usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2016年05月17日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    【17】 4位(-49.0) [上南喰赤]
    牌譜: tenhou.net/0/?log=2016051…

    色々と酷い(俺が)

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    小三元狙いの欲を出したため明らか染め手な親に超危険牌切って大放銃するし
    それをきっかけに精神が不安定になり色々と酷い打ち方になってボロ負けした

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    豆腐メンタルすぎた

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    欲を出すと負ける
    いつも毎度の負けパターン
    いつまで経っても学習しない俺

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    三段になってからの初戦がボロ負けとは
    無様極まるな!

  6.  @neetsdkasu #

    【18】 3位(-23.0) [上南喰赤]
    牌譜: tenhou.net/0/?log=2016051…

    酷いわー(俺が)

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    やっぱ麻雀は運ゲー極まるわー

  8.  @neetsdkasu #

    苦行しよ苦行。 #ガルこれ

  9.  @neetsdkasu #

    苦行修了~
    まだ言語ガチャ5回分かよ・・・ #ガルこれ paiza.jp/cgc/share/mypa…

  10.  @neetsdkasu #

    NHKシルクロードのテーマって曲好き

  11.  @neetsdkasu #

    数値演算でオーバーフローエラー出る言語ってあるけど、COMET2の仕様とか考えると1演算ごとにOFをチェックする感じになるから超コスト高そう。まぁCOMET2以外のマシンの仕様がどうなってるか知らんし、大丈夫なのかもしらんが

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ああ、でもまぁ、高速な処理が必要なら高速な言語を選択するだろうし、オーバーフローを検知してほしいっていう処理では必要なことだし、オーバーフロー検出処理がコスト高いとか低いとか見当違いな意見だわな

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ついで調べた。アンダーフローってたまに聞くけどどういう意味の言葉?と思って。
    極めて小さい値の小数ってことか。なるほろ。オーバーフローのマイナス値のバージョンかと思ってたが全然違ったわw

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あれな、ビットが上へ溢れるのがオーバーフローで、ビットが下に溢れるのがアンダーフローな。左シフトがオーバーフロー方向で、右シフトがアンダーフロー方向と。

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    普通の算数では非0なのにコンピュータ上の割り算では表現できなくて0になっちゃう感じのがアンダーフローな。おkおk

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    OFをリセットせずORで上書きする感じの計算命令があれば一連の計算した後でOFチェックできそうかなって思った。まぁサブルーチン呼び出しとか途中にあるかもだからFRの保存復帰が出来る命令も必要かもしれないけど(むしろそこでOFチェックのほうがいいか?)

  17.  @neetsdkasu #

    寝る

のTweets | のTweets | のTweets >