usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2016年06月02日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    風呂終了

  2.  @neetsdkasu #

    今日はさっそく苦行(ガルこれ)するかな
    体力回復バグの再現確認しよ

  3.  @neetsdkasu #

    体力回復バグの実験開始
    体力10の問題3つやってコイン+400弱する
    体力31コイン341のこのシェアページを確保 #ガルこれ paiza.jp/cgc/share/mypa…

  4.  @neetsdkasu #

    体力回復再現 #ガルこれ paiza.jp/cgc/share/mypa…

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なんか体力減らない別のバグが1回あったんですけど・・・ #ガルこれ

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    シェアページの体力は時間とともに回復方向に増えるし、コインは最新の状態にアップデートになるからシェアページのリンクじゃ証拠能力弱いなあ・・・ #ガルこれ

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ体力回復バグは
    たくさん練習したい人にとっては裏技的な感じでいいのかもね!
    ゲームに裏技バグ技はつきものだし!!
    #ガルこれ

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    今日はもう本来の体力分のクエストはやったか苦行修了~ #ガルこれ

  9.  @neetsdkasu #

    IMEの使うことの無い変換候補消し去りたい
    まぁ将来にわたって使うことがないということが保障されているわけでもないが

  10.  @neetsdkasu #

    もしかするとgit commit --amendってよろしくないのかもしれない

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    モチロン、リモートにプッシュしたコミットにやってはダメだが
    歴史の書き換えは・・・物凄くダメだと書いてあった

  12.  @neetsdkasu #

    お?ふぉろわが減ったぞ?ふぉろー順じゃないとこ見ると手動解除?ご苦労なこって・・・

  13.  @neetsdkasu #

    うは
    超眠い
    寝る

  14.  @neetsdkasu #

    フラッシュメモリタイプのMP3プレーヤーを持ってるけど
    ファームウェアがちょくちょくぶっ壊れるのに
    ファームウェア入れなおすツールがWindowsXPでしか動かないという・・・
    Windows7だとハードウェアの認識をしなかった・・・

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    滅んだ三流(?)メーカーのもののようだし
    リバースエンジニアリングで使えるように直せたらいいのだが
    そもそも俺自身にリバースエンジニアリングできる能力も
    ハードウェア操作する能力もなかったりもする

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    同一メーカーの別タイプのプレーヤー用のファームウェアの仕様書とファームウェア本体やソースコードは出回ってるみたいだったけど
    俺のやつとは関係ないし、そもそも英語読めないし
    そもそも欲しいのはファームウェアのほうじゃなくてだなダウンローダとかいう側のアプリであってだな

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁプレーヤーのほうも音楽ファイルを何故か150曲までしか認識しない感じになってて(200曲以上ファイルとしては入れられるのに・・・)
    ファームウェアを改造すればどうにかなるんじゃね?と大昔にググったのがそれなわけで
    大昔のサイトだから今はもうググっても無いかもしれない

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ファームウェアの会社名でググるとね・・・英語のウィキペディアが出てくるんだけどね・・・滅んでるんだよね・・・会社が・・・

  19.  @neetsdkasu #

    だあああああああああほおおおおおおおおおおおおお!
    SHA512がうまくいかねーなとWikipediaのほうの擬似コードみたら何かやらたらビットローテーション多いなと、最新のほうのNISTのPDFを見たらこっちもローテーション、んで俺のDLした古いPDF見たら!!

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ビットシフトをR!!!ビットローテーションをSで表記してやがったあああああああああああああああ!!ふっざっけえええええええええええええ!!!!

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁそれ以外にもバグはあったんですけどね

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    おし!PDFにあった2つのサンプルケースはパスしたどおおお!!!

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    結局テスター作らずコードと仕様書の見直しで修正とか意味ねー(整数クラスとかイテレータのはテスター作ったおかげでバグ直ったけど)
    まぁ結局色々とバグがあった

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ここまで来るのに何日かかったんだよ!!!

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    イニシャルコミットが8日前だから9日間か・・・まぁSHA512変換は完成したが
    関係ないごちゃごちゃしたとこの整理がまだあるから終了ではないんだな

のTweets | のTweets | のTweets >