usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2016年08月26日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    元に戻ってた
    昨日はUKにおいて何か特別な日だったのかな??

  2.  @neetsdkasu #

    テスト
    ask.fm/neetsdkasu

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    t.coの短縮リンク貼り付けても展開されて再短縮されるのか

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    goo.gl/yglZBI

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ググルの短縮サービス初めて使ってみたけど
    これログイン状態で作るとアカウントと紐つけされるのか(つか非ログインで使えるのかしらんけど)

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なんかアクセス解析みたいなの付いてるけど・・・大丈夫なんか・・・料金発生したりしないか心配

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ググれば無料という話は出てくるが、情弱ゆえに無料だという根拠的な情報は見つけられなかったわ・・・フォーラムにも公開質問にも料金については短縮用のAPIの話くらいしかなかったし・・・非公開質問見るためにフォーラムに参加する気はないしな

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    んまあでも、ググルの検索サービスだって無料で利用できるかなんて確認したことないし、な・・・

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    地図サービスとか翻訳サービスだって無料なのか確認したことないし
    (そもそも非ログインで使えるということは料金請求情報も向こうには無いわけだし)

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    何故かすごいサービスが無料で使えるというインターネッツの謎文化

  11.  @neetsdkasu #

    gigazine.net/news/20160825-…

    なんかクオリティって思ったら海外のだったか

  12.  @neetsdkasu #

    gigazine.net/news/20160825-…

    細かく記事読んでないけどチップのオープンソースってVHDLみたいなやつのコード公開とかなんかな
    まぁ作れる設備ないと見ても意味ないだろうけど

  13.  @neetsdkasu #

    gigazine.net/news/20160825-…

    睡眠は大事よなあ
    睡眠不足の異常さは体感で分かるし

  14.  @neetsdkasu #

    オープンソースソフトの開発サイト、10月3日より「osdn.jp」から「osdn.net」へ -INTERNET Watch internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1016…

    またドメイン変わるのかと思ったら複雑な事情か

  15.  @neetsdkasu #

    ミルの十字消しはバグなのか仕様なのかってとこか

  16.  @neetsdkasu #

    レナドーンさんは

    ★★★★☆☆☆☆☆☆ レア度4 友達は多いが、大して特徴もないやつ
    #君はレアな人間か
    shindanmaker.com/655170

    大して特徴ないってのは正解
    ただ友達はおりません

  17.  @neetsdkasu #

    自己愛性パーソナリティ障害
    なんか俺これ当てはまっているような気もしなくもない

  18.  @neetsdkasu #

    vivaldiアプデ着たみたいだけど
    更新情報のリスト見る限り
    やっとブックマークのサムネ消しが実装されたのか?

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    アスペのやつもそうだけど、各項目の程度問題が一番重要な要素な気がするんだよね
    アスペの項目だとこんなの誰でも当てはまる的な意見みかけるし
    その誰でもの「普通程度」のものは意味しないんだろう
    各項目で誰が見ても「異常程度」尋常じゃない雰囲気のやつがそうなんだろう

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ問題は「異常程度」を自覚できるかどうかだな…
    結局は医者に行くのがベターというかベストだよな

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    専門家に判断してもらうが一番だわ
    まぁ医者にも能力差というか仕事への向き合い方が医者それぞれすぎて
    アタリ・ハズレがあるってのが残念な現実

  22.  @neetsdkasu #

    8月に入ってから
    暑さのせいか昼ごろに起きること多いけど
    なぜかここ1週間は酷い寝不足感があり
    朝の5時過ぎると眠くなる

  23.  @neetsdkasu #

    寝る

  24.  @neetsdkasu #

    今日とてまずい米でカレー食った。思った。カレーライス混ぜて食べるのは米がまずいせいなのではないか。うまい米食える富者。まずい米しか食えない貧者 。(マナー/作法は上流階級のカッコつけ?) #カレー #カレーライス #アンケート

  25.  @neetsdkasu #

    性懲りもなくまたアンケを投下する俺・・・

  26.  @neetsdkasu #

    しかも期間設定忘れてたw

  27.  @neetsdkasu #

    さすがに24時間じゃキーワード検索で引っかかる率落ちるしダメだわ

  28.  @neetsdkasu #

    まぁいいや
    時すでに遅し

  29.  @neetsdkasu #

    覆水盆に返らず

  30.  @neetsdkasu #

    後の祭り

  31.  @neetsdkasu #

    技術系の分野では伸ばし棒を省略する文化がある?
    Hello Worldをハロワルドと呼んでいる文化を観測した

  32.  @neetsdkasu #

    │レナドーンのモテ度│
    【 0 】
    #あなたのモテ度調べます
    shindanmaker.com/655200

    まぁそうだろうな

  33.  @neetsdkasu #

    ワンセグて何のトレンドかと思ったらNHK受信料の話か
    地裁判決なんてアテにならん気がするが(どうせ控訴(?)とかいうやつするんでしょ)

  34.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    どちらかっつうとワンセグでの受信料支払いを命じられる判例を作るリスクも孕んでるし、グレーゾーンだったものが完全アウトになりかねなくなるじゃないのか
    まぁ俺ァ実家暮らしだから関係ねーが

  35.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    つーか、ケータイもスマホワンセグ機能ついてるが電波が入らず見れないという
    屋内だから電波入らないという可能性もあるが屋外に出てもまぁ入らない
    家からちょっと離れた高いところに上らないと電波来ないし

  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    てか、この地域一帯は行政公認の電波入らない地域で共同アンテナからケーブルでここら一帯の家庭にテレビ放送が供給されているのな
    電波が地デジ化する前は受信料も半額扱いだったらしい

  37.  @neetsdkasu #

    古い時代に作られた法律は全部新しい時代に合わせてゼロから作り直してほしいわ
    部分的な修正での対応とかまどろっこしいわ

  38.  @neetsdkasu #

    息子の性癖ってオカンに隠してたエロ本がバレるとかそういうイメージ?

  39.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    悲劇だな

  40.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    性癖という言葉の誤用が見られるとか
    言葉の意味は変わってゆくものだからなあ
    諸行無常ってやつさ

  41.  @neetsdkasu #

    お金もいくら貯金してたって
    ハイパーインフレで紙くず同然になりうるし
    諸行無常

  42.  @neetsdkasu #

    4時過ぎて流石にヤバいのでカジテツにフェーズシフトだにゃあ

  43.  @neetsdkasu #

    いい歳したオッサンが「にゃあ」とかドン引きの極み

  44.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    インタビューアがどういう意図で使ってるのかはまでは知らんが

  45.  @neetsdkasu #

    さぁてカジテツカジテツ

  46.  @neetsdkasu #

    仮にエロ本とか家族バレしたら100億回は死ねる

のTweets | のTweets | のTweets >