usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2016年08月30日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    絶滅の危機→保護したら増えすぎた ポケモン新作のラプラスの設定がリアルすぎる - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16… @itm_nlabさんから

    ポケモン食物連鎖って初代から設定あったような・・・キャタピーやポッポとか

  2.  @neetsdkasu #

    gigazine.net/news/20160829-…

    本来の趣旨が謎すぎる・・・赤ちゃんの世話が大変で妊娠したくないなんて認識が生まれたら成人しても子供作りそうにないし、少子化させたいのか・・・?

  3.  @neetsdkasu #

    gigazine.net/news/20160829-…

    エクセルの自動補完的な機能な、俺もあれ嫌い

  4.  @neetsdkasu #

    クラシフィケーションアルゴリズム・・・・?

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    クライフィケーションは分類という意味か・・・
    分類アルゴリズムね・・・これは大学のときのあのときの授業で学習すべき項目だったな・・・これ全く自主学習しなかったから授業完全にダメだった

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    うーん、当時読んだ学習資料が糞だったのか類似度法とか統計学的識別法だとかイミフな名前つけてるだけでコメントほぼなしのソースコードしかなかった・・・
    あー、マジダメだわ、昔も今も

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    一応ニューラルネットワークっぽいのも作ったんだけど、ぽいってだけという
    当時に用意できた資料が1冊だけで数ページで軽くニューラルネットワーク紹介してるだけの本だったせいで実装法とか細かいこと書いてねーから
    全くニューラルネットワークしてないコードな

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    案の定コメント皆無なんで何やってんのかイミフだし

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁいいや
    ハカランのは諦めた

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    wikipediaの分類アルゴリズムのいくつか開いて見て見たけど
    たぶん大学生当時の俺でも理解できないハイレベルな内容だった
    当時の知識もほぼ完璧忘れてる今の俺じゃ無理

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    当時はネット検索スキル低かったのかなあ・・・

  12.  @neetsdkasu #

    ネットで本をネット銀行決済で買いたい→オムニ7見てみた→ネット銀行決済できる→手数料は?→代行業者ペイジェントのサイト見ろ→ペイジェント開く→どう見ても導入する法人向けで個人向けのサイトじゃない→決済手数料の金額書いてない!!!→?????????????

  13.  @neetsdkasu #

    ・ネット銀行決済したい(楽銀な)
    ・自宅受け取りはしたくない(コンビニ受け取りなどしたい)
    ・手数料・配送料などはなるべく安く抑えたい
    ・ほしい本はアマゾンで取り扱うことはない
    ・楽ブは同じグループのくせに楽銀使えない(うんこ)

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    楽銀のATM無料回数あったっけか・・・?なんかBIGを買いすぎてグレードアップしてて回数が発生してたけど(つか楽銀でBIG買っても楽ポつかないとかほんとうんこ)

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    どうも楽銀のデビットカード作れば楽ブでの支払いできるようなこと楽銀のHPに書いてあった・・・でも落としたりしたらリスキーなカードだよな、基本。
    プリペイドが一番安心カード

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ATMからおろすなら
    もうどっか本屋に行って直接買ったほうがいいな・・・
    配送待って受け取りにいくとか手間だしな・・・

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    近隣の本屋が滅びすぎなんよ・・・本屋が気楽に買いに行ける位置に無い・・・!!

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コンビニは腐るほどあちこちにあるというのに・・・(そういやコンビニでもコミック取り扱ってたな・・)

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    最寄の本屋が駅前ので自宅から2kmくらい先・・・往復で4kmだよ・・・遠い
    その次に近い本屋が・・・自宅から4kmとかうんこ

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    自宅から1km圏内にコンビニは7軒くらいあるのに!!(でも自宅から1km圏内にスーパーマーケットはない)

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ほんと、この地域うんこ

  22.  @neetsdkasu #

    寝る

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    1つ下かと思ってた2つ下の階層に落ちてた・・・中間すっとばして落っこちてた・・・アカン

のTweets | のTweets | のTweets >