usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2016年09月04日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    どこにしまったか記憶にはないが

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コミックとラノベが大量に山積みになってる
    ゲームソーフトも積みげー化してるのがたくさんある
    俺ダメ

  3.  @neetsdkasu #

    模試結果 iqmoshi.codeiq.jp/sns.php?code=0…

    分からないというか知らないジャンルは無回答でやった(選択問題をでたらめに選ぶということはしなかった)結果
    でたらめに選んでたら偶然得点でもう少し点が取れただろうな(運も実力では済まない問題内容だったが)

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    このシェアツイートはハッシュタグ無いのな
    コードアイキューのやる気の無さを感じる(ぱいざのはシェアツイートにハッシュタグ入るし)

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ受験者同士の共有感みたいなのは必要ないか

  6.  @neetsdkasu #

    選択問題
    ズバリ正解が分かってるならともかく
    選択肢のうちこれは確実に違うという消去法が答えを一つに絞らないのなら
    それは分からんってことでアウトだよな
    デタラメに選ぶってことやってる人は世の中にどれくらいいるのだろうか
    これ危険思考だよな

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ小中高大での小テストや定期試験や模試や入試では普通にそれやってたけど(模試ではやっちゃダメだろって感じだがw)

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    資格試験とかでもやっちゃダメだろうな、色々な意味で

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    偶然正解の存在する選択問題っていうジャンルは本当クソだと思うわ

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ちなみに穴埋め問題も偶然正解を狙って
    歴史の問題とか同じ自分物名をズラっと並べてやったり、同じ事件名をズラっと並べてやったり、などした
    先生によってはその手法はアウトだった(よい先生だ)

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁでも歴史の人物名の細かいとことか事件名の細かいとことか年号とかそんなに重要じゃないだろ!とは思う
    そういう意味では学校の試験評価システムは糞だと思う
    道徳の授業も成績つけるとかわけ分からんし

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    学校は「成績」という名前をやめて「理解度」という名前で評価を行ったほうがいいんじゃないか
    成績って何だよ

  13.  @neetsdkasu #

    選択問題はウンコという俺の中の絶対的価値観から
    コードアイキューの何ちゃら模試ってやつもウンコだという結論に

  14.  @neetsdkasu #

    今の発言はヤバかったのでツイ消ししといた

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    迂闊な発言に気をつけなくちゃ

  16.  @neetsdkasu #

    AGC延期はこれのためか
    つかこのツイートtypoってる
    Russaって何だよって思ったわw

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ロシア限定なのかこれ?日本限定とかもあんのかな
    まぁあったとしても俺とは無縁の世界だけど

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ああ、TCOのスポンサー企業がロシアにあるのか
    jobがどうのこうのあるし、雇用直結のイベントなのかな?それならロシア限定もしゃーない

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    もう来年の話?って思ったけど今年はもうあと4ヶ月も残ってないのか

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ん?ググルがスポンサー?キャリアーってことは雇用に関係あるん?SRM698?WHAT!?

  21.  @neetsdkasu #

    おもしろい

  22.  @neetsdkasu #

    プログラミング方向に才能ないの分かってるからとっとと切り捨てるべきなのだが
    切り捨てられないマジダメ人間すぎる

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ダンシャリ(?)ってやつなー

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ついで言うとクリエティブな方向にも才能ないから渋とかああいうのも完全ROMになりきれないのなら切り捨てるべき
    まぁそもそも最近エッセーのやつしか見てないしなー

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺の発言とかも下らないレベルのものばかりだし独り言的なのを公開発信も止めるべきだよなー誰かの検索で引っかかることはないとはいえインターネッツのリソースの無駄遣いだし(俺一人が止めたところでどうということはないのではあるが)
    ツイッターとかブログとかなー

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺みたいな何の役に立たんような普通個人のネット利用は馴れ合いに留めるが理想的だろうなあ
    まぁ人となりを知るためには独り言とかが参考になる場合もあるだろうけど
    非ユーザに非公開な閉鎖的なコミュサイトで馴れ合うのが妥当かもしれんなあ

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういやツイッターでクオリティ低いツイートがTLから消える仕様になった(?)とかいう話あった気がするけど
    クオリティ大事よなあ

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そう言いつつツイート公開設定のまま糞ツイートしまくる俺だがなー
    ただのメダチなだけだけどー

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    何かすごいことやって目立つとかならともかく
    ウザイことやって目立とうとするのはよろしくないよなあ
    俺のことだけど
    俺はクズなので平然とやるけどさー

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    人間性、性格や性質の問題だよなー
    どーにもならん

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    とにもかくにも
    色々と切り捨てられなければ脱ニートは難しいだろうなあ
    まぁPCがぶっ壊れれば必然と脱ニートせざるをえないかもしれないけど

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    強いところからの外圧がなきゃダメっていう
    何でこんな性質があるんだろうなあ
    日本は全体的にそういう雰囲気があるみたいな話も聞かなくもないけど

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    内側から変わろうとしない性質か

  34.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    うーん、頑固ってことなのか?
    強い外的要因で変わるのなら頑固というほどでもないか

  35.  @neetsdkasu #

    くだらんツイートしてないで
    風呂にするか

  36.  @neetsdkasu #

    ガラケー緊急地震速報ってあるけど地震以外でも避難とかあるみたいだし緊急災害速報とかに名前変えたほうが・・・と思ったらガラケーはオワコンなの忘れてた

のTweets | のTweets | のTweets >