usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2016年09月15日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    ユキコダでなんか落とされたらしいが
    疲れた

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    再挑戦する気すらおきない

  3.  @neetsdkasu #

    いつの間に8000ツイート突破してたんだぜ・・・

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    落ちたやつ
    解説読んだらそうだろうと思ったが
    提出してたコードが謎な場合分けしてて落ちてるくさかったので
    そこ削除したら通ったわ
    yukicoder.me/submissions/11…

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    去年末の時点ではルビーには今よりもかなり不慣れだったのか floor が謎

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    整数型同士の割り算って整数だよな・・・?
    昔使ってたベーシックとかだと小数になってた気がしたけど逐一INT()してた気がした

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    パイスンなんかも迂闊にスラッシュで整数同士割り算すると小数になるし
    ヘスケルさんなんかだと型エラー出てくれるからdiv関数を思い出させてくれるけど

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ベーシックとかは内部表現は整数型じゃなくて小数型だったのかもしかして・・・?
    んなわけねーか
    オーバーフローあったし

  9.  @neetsdkasu #

    何一つ作業が進まないという

  10.  @neetsdkasu #

    gigazine.net/news/20160914-…

    すげえな
    すごいとしかいいようがない

  11.  @neetsdkasu #

    英語は区切りがよくわからん

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    英和辞典はニュアンスが見えてこないし、英英辞典を使ったところで同様
    ネイティブ圏で日常的に使って雰囲気察せるようにならんと無理なんかもだけど
    ネイティブ圏内でも地域や世代で微妙に違ってくる言葉もあるだろうし
    どの地域でもどの世代でもほぼ同じ意味で使われる厳格な語だけまとめた辞書ほ

  13.  @neetsdkasu #

    『弁明の余地のないやらかしエピソード語れ』なのか
    『説明できないくらいのとんでもエピソード語れ』なのか
    『説明を受けてなかったせいで起きた悲劇語れ』なのか
    英語力が足りなさ過ぎる

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なんかググるとずいぶんと昔からある定型質問文?
    ツイッターの検索だと業者アカウントなのか乗っ取られアカウントなのか同じツイートがバーっと出るだけだた

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    一番古いので9年前ほどのヤフコムQAサービス
    みんな糞長文で解答しやがるので質問文の意図結局分からん

  16.  @neetsdkasu #

    まーた車輪の何チャラした

    git.io/viwHr
    out.paiza.io/projects/35q9D…

  17.  @neetsdkasu #

    アフォなことして寝る時間遅くなってしまった
    out.paiza.io/projects/FowHI…

  18.  @neetsdkasu #

    寝る

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    寝る前にちょろっとアフォやった
    今度こそ寝る

    image-0
  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    エスケープが足りんかったので修正したし
    色々調整した

のTweets | のTweets | のTweets >