usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2016年09月16日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    トレンドのサトシって何かと思ったら
    ポケモンのアニメまだ続いてたのか・・・

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    新シリーズ第1話の作画がたまたま崩壊の人の巡目とかだったんじゃないのかなあ・・・あるいは新人が描いたけど納期のためそのまま出したとか・・・
    ラフ画のまま雑誌に掲載されてしまう漫画作品もあるらしいし
    納期主義なのかもしれない

  3.  @neetsdkasu #

    #忍者で何を連想するかで年代がバレる

    パッと脳裏に浮かんだのNARUTOだけど
    連載開始時期など考えれば妥当なのか

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    開始は99年か・・・俺16才か

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁだいたい合ってるか
    中学までは家庭の事情でって感じでジャンプ作品を読み始めたのが高校くらいからだからな・・・

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    忍者作品自体はハットリくんは・・・見たか覚えてない
    ジライヤは見ていたらしいが記憶にない
    さすがの猿とびサスケ?だっけえろい感じのやつがあった気が

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    キャット忍者てやんでえ(?)みたいな感じのピザ屋(?)っぽい猫っぽい忍者アニメがあった気もする

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    忍たまらんたろうもあるな、あれはたしかに昔見てたけど・・・乱太郎って放送開始いつだったっけ・・・?

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    93年・・・俺10歳か

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    当時のころ忍たまは面白かったけどここ数年は腐向けな感じにシフトしてるのかワケワカメだしキャラ増えすぎだし、一時期やたらカメラ意識の立ち位置だったりキモかった

  11.  @neetsdkasu #

    独身交際相手なしのトレンドは過去最高だというニュースからか
    童貞の割合ってわけじゃないし
    価値観趣味の多様化とかで一緒にいても共通話題とかないから独身が増えたとかなんじゃなかろうか
    まぁどうでもいいけど

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁアンケなんて自己申告だし真偽のほどはどの程度あるのか分からんし
    アンケ対象をどう選んだかによっても偏りが生じる場合あるし
    統計データは信じない主義

  13.  @neetsdkasu #

    TGS 2016:ちょっと2次元行ってくるわ! 2DキャラをそのままVR化できてしかも胸まで揉める「E-mote」の破壊力がものすごかった - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16… @itm_nlabさんから

    エロいなあ
    このVRやってみたいなあ

  14.  @neetsdkasu #

    out.paiza.io/projects/gzJ-3…
    out.paiza.io/projects/jJ7E0…
    localStorageって鯖名で管理とかイマイチ使い勝手悪そう

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    レン鯖でディレクトリで借主が分けられてると保存名が衝突しかねないし、データ消されかねない

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ独自ドメイン取得とかしてファイルアクセスが適切にそのドメインに飛ぶように設定しとけば何とかなるんだろうけどさ・・・

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    どうもやはりというか鯖名だけじゃなくてプロトコルの部分とポート番号の部分も含めて(オリジン?と呼ぶらしい)をlocalStorageのキーとするらしい、
    まぁどのみち名前競合問題は解決しないけど・・・
    むしろプロトコル変更(http->https)とかポート変更の影響が・・・

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁドメイン変更や鯖名変更などでも同様にデータアクセス不可になる問題生じるけど
    でもそこらだとクッキー管理でもローカル保存依存だとあまり大差ないとは思うけど

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ツイッターのキーワード検索だとlocalStorage便利って話多い
    キー名衝突問題がない人らなのだろうな

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    キー名衝突以前にlocalStorage.clear()とか食らったら全部削除られるからなあ
    どう考えても貧乏人にとっては使い勝手糞杉じゃんって話なんだよなあ
    まぁギットハブとかはユーザーページはユーザー名入りの鯖名でやってくれるから
    あっちで適当に名前衝突回避しながらやれば…

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういえばギットハブのユーザページはプロトコルhttpsに変わったんだっけか・・・localStorage使ってた人がいたら涙目もんだなw

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういやプロジェクトのほうのページはユーザページの直下ディレクトリのパスになるけど、ユーザページのほうでプロジェクトと同じ名前のディレクトリ作ったら名前衝突するけどどうなるんだろうか
    確かめたことないから知らんけど

のTweets | のTweets | のTweets >