usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2016年09月22日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    うぜええ
    久しぶりに入力デバイスの電源落ちた

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    このネットブックはキーボードとタッチパッドのボタンの電源が落ちる不具合があってマジムカつくわ
    入手してから1ヶ月経つか立たないかで発覚し
    メイン機として本格に使ってたから修理に出すとかしたくなかったし
    マジうんこ

  3.  @neetsdkasu #

    ツイッターエスケープキーで入力がキャンセルされるの何とかならんの
    キーの配置狭いから1とESCのタイプミスとか結構あるんだけど
    マジイラっ

  4.  @neetsdkasu #

    あと標準IMEがウンコすぎ
    たぶんどっかでのWindowsアップデートでおかしくなったんだと思うけど
    ブラウザで書き込んでる途中とかでIMEが死ぬ

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    たしかアプリがIMEとやりとりするためのAPIだかがあってアプリはそこから変換中や変換後のデータ引っ張ってアプリ上でフォントで表示してるはずだが
    そこで何かが死んでる

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    日本語入力をONにできなくなったり、変換中の文字が別窓になったり、勝手に変換が切られたり、マジ挙動がおかしい

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    今んとこプニル166とファイアフォクスでその現象に遭遇してる
    プニル166は検索窓などでよく起こり
    ファイアフォクスだとツイッターで乱発する

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ファイアフォクスの場合はたぶんジャヴァスクリプトとの関係性が怪しまれる
    ジャヴァスクリプトで入力欄とか制御できるわけだから
    そこらあたりに何か関係があるのか?

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なんらかのタイムアウトが発生するのか、リソース開放が強制で入るのか、不正なデータが送られるのか

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    変換候補や学習がおかしくなったことからブラウザではなく
    やはりIMEイカれたんだろうな
    WindowsUpdateで塞がれたセキュリティホールやら修正されたバグなどに影響するコードがIMEに入っているとしか思えない

のTweets | のTweets | のTweets >