usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2016年09月28日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    プロモにえっちな広告出るって聞いたけど出てこないにゃあ
    えろい垢とかフォローとかしないとターゲッティングされないってことかにゃあ

  2.  @neetsdkasu #

    トレンドのDP10って何かと思ったらポケモンネタか・・・
    ポケモンはGBでは緑青赤銀しかやってにゃあな
    64のポケスタもちょろっとはやったことあるけど
    64のはムズくて諦めた
    俺は戦術センスが皆無だった

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    戦術センスの無さはスパロボやら将棋やら囲碁やら麻雀やらで影響出てる
    戦術センスというか、勝負事のセンスというか
    「負けず嫌い」という特性が俺に足りない
    大事なセンスだと思う

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    勝つためにある程度努力しようって気が起きない

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういうとこいい加減すぎるので
    よく相手からキレられるわ

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    将棋も囲碁も基本的なゲームのルールは知ってるけど、基本的な打ち方は知らない、本は図書館で借りたことはあるが1~2ページで読むのやめた

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    何チャラ囲いとかいう防御方法とか銀だとか飛車とか使う攻め方とか何か色々と基本的な打ち方があるらしいけど、全然知らないという、それらの名前を耳にしたことがあるくらい、図書館にあった初心者向けの本はあるだけ手にとってパラパラ見たけど
    読めそうと思える本は無かった

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    囲碁に関してはもっと知らない、名前のある打ち方とか存在してるのかどうかすら知らん、囲碁はカオス

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    カオスという言葉の定義からすれば理論上は全パターン列挙できる囲碁は全然カオスではないけど

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    戦術センスがないというか、思考が下手というか
    どうやったら勝てるか、どうやったら負けないか、という感じの思考を徹底追及できないというか
    だるい

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    法則があって法則に当てはめれば答えが自然に求まるとかなら楽なんだけど

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    詰め将棋やら詰め碁やらはそれに近い、正解手順が存在するという部類ではある、(俺の思考力が弱くて解けた試しないけど)

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    序盤や中盤が正解が存在しないわけで
    長い年月の中で先人たちが経験的に分かった良好と思われる手順が基本的な打ち方としてまとめられているアレコレであって・・・

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    それらを覚えてたくさん打っていくと何故それらが良い手順なのか自然と感覚的に分かってくるのかもしれないけど

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    しかし受け入れがたい
    若さゆえというほど若くはないけど
    何故を先にある程度解決してからにしたい、という思いがあるのでう

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    というのは建前(?)で本当は覚えるの面倒なだけ

  17.  @neetsdkasu #

    俺に向いてる仕事って
    単純単調系デスクワーク
    だと予想

  18.  @neetsdkasu #

    実は真面目で心優しい? ちょっぴり愚痴りがちマエストロ【適職をディグる! ジョブリシャス診断】pic.twitter.com/uclfXRfoay tenshoku.mynavi.jp/opt/joblicious…

  19.  @neetsdkasu #

    うーん・・・

のTweets | のTweets | のTweets >