usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2016年10月02日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    agc005.contest.atcoder.jp/submissions/90…
    解説見ずに自力で答えにたどり着けたけど、どうせならコンテスト中に思いついて欲しかったぞ俺・・・
    コンテスト後のウンコ中に思いついたという・・・

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    TLEギリギリかと思ってたけど案外高速に終わってた

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いまさっき解説を読んでみたけどワケワカメ、
    読解力が足りないのか、地頭が足りないのか
    もっと短い時間で終わってる提出あるみたいだから
    たぶん解説どおりに組めれば超高速なのだろうけど・・・

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    3度ほど考えながら読み直してみたけど
    やっぱ解説は分からん

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺の思いついた解法は解説の解法に似てるような気がする
    解説にある平衡木を使うとかの部分以外はたぶん似たような考え方
    んで、俺は平衡木っての使ってないから速度が出てない
    そも提出前TLEを心配してたくらいで俺の解法にはTLEなコーナーケースがあると予想されるのだけど
    思いつかない

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    んでも、平衡木をどう使うのかいまいち分からんので何とも出来ん
    まぁ俺の書いたやつも一応2分木の構造になってるから平衡木に書き直せばいいのかもしれんけど・・・デビル面倒

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    AVL木は前に挿入のとこだけ書いたことあっけど、もう忘れたし
    そも、俺の解法の組み方だと・・・回転難しい・・・
    前に書いたの再帰で木操作してたけど、今回のループで木処理してるし
    親ノード記録するスタックが必要になるんかな・・・?

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    今んとこ要らんノードも入ってるからそいつを省略するようにすると複雑すぎて無理かな・・・

  9.  @neetsdkasu #

    そういやレート変化確認してなかったと見てきたら
    1問しか出来てないのに何か知らんけどレート上がってた・・・最高レート更新した

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    レートは上がったけど全体ランキングは落ちた(?)
    下からの追い抜かれと新規参加者のそこらへんの影響か

のTweets | のTweets | のTweets >