usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2016年12月07日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    新しい常駐先に来たら、女子エンジニアとの2人プロジェクトだった… 「もし次の常駐先が女子エンジニアばっかりだったら」 paiza.jp/moshijo/share/… #もし女

    BGMのボリューム下げてほしす(PC設定のボリューム等全部最小でイヤホンで聴いてるけど音大きすぎ

  2.  @neetsdkasu #

    プログラミング問題を解いて、ゴージャスお嬢様な女子エンジニア・御影百合絵ちゃんを仲間にした! paiza.jp/moshijo/share/… #もし女

    実に久しぶりのコーディングなので何か色々と忘れてる

  3.  @neetsdkasu #

    初めての女子エンジニア、ゲットだぜ!仲間を増やして次の案件へ… 「もし次の常駐先が女子エンジニアばっかりだったら」 paiza.jp/moshijo?first_… #もし女

    疲れた、プログラミングって難しい

  4.  @neetsdkasu #

    もし女
    ガルこれ のキャラだよね
    女子学生とかじゃなかったっけ…?

  5.  @neetsdkasu #

    #もし女
    ランキング問題が超難しそうでかつ超面倒臭そうなのでパスかな…

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺の適性がプログラマとかプログラミングに向いてないのだな

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu


    雑な解法だと移動済みの場所をチェック入れながら幅優先探索(?)とかいうのをやるのだと思うたぶん

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    腹減った

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ランキングが10位までなのもやる気が無くなるが
    ま、どうせ100位くらいまであったとしても競プロ界隈の人たちが席巻するだけで
    どのみちランクインはありえないのでモチベーションが、な

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    情報系の基礎をちゃんと覚えてる人らも上位ランクインとかしそうだな
    俺の入り込む隙が全くないでござる

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    初期のPOHの頃と比べてパイザの知名度が上がったってことだな要するに

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    初期のPOHにランキングは無かった件
    名前入りランキングは5+と6+と7か・・・

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    つか最初のPOH俺はクリア出来てなかったんだっけ?(たしか当時は実行速度最速の人が結果発表ブログで名前挙げられてた

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    VOL2では何故か我がコードが晒されたわけだが(あれは解法としては悪くてIO高速化で何とかしたみたいな酷いやつだったのだが(参考コードにするのはよろしくない

  15.  @neetsdkasu #

    gigazine.net/news/20161206-…

    独立して動いてんのなら細胞とかだってそれぞれ独立して動いてるよなあ・・・単細胞生物の共存集合体みたいなもんだろ

  16.  @neetsdkasu #

    gigazine.net/news/20161206-…

    罰ってのは暴力によるコントロールだわな

  17.  @neetsdkasu #

    gigazine.net/news/20161206-…

    天才ってすげーわ

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    暴力っていうか恐怖か

  19.  @neetsdkasu #

    少年ジャンプ+』で「[第6話]大正処女御伽話」を読んでます! shonenjump.com/p/?cid=SHSA_JP…

    われも幼な妻ほしす

  20.  @neetsdkasu #

    久方ぶりに咲の1巻を読んだら覚えてたのと雰囲気が全然まるで違ってビビった
    あれ?こんなだったっけ?とか思ったりなどした

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういや咲の実写化がどうのこうのっていう話を何日か前に目撃した気がしたのでググってそれっぽいサイトあったから、
    目が腐った

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なんていうか、何でもかんでも再現しようっていうのは…
    実写化で求められるものっていうのは作品によって違うけど
    咲の実写化に求められるのはそこではないんじゃなかろうかという感じがした

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いや、あるいは求められているものは正しいのかもしれない
    ただ倫理的問題か法的問題か社会的問題ゆえに
    ああなってしまったのかもしれない

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    とにかくも正直ツインテとか再現やめて(これはマスト)
    制服の再現も何か色合い(?)あたりがコスプレチックに見えるので実際の学校の制服に採用されるくらいの抑え気味な感じのほうが…
    (どちらもあえてわざとそういう風に仕上げてるのかもしれんが(でないとインパクト弱いし

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ツインテとかマジでリアルで見かけたことないわ・・・ツインテ女児ですら見たこと無いじょ・・・

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    何だろ、漫画やアニメやゲームだと許せるというか違和感なくツインテを見られるのに、リアルだと、せいぜい小学校中学年くらいまでしか許容できないぞツインテ姿・・・(たぶん、あんな目立つくらいの飛び出る感じで2つの結いを作ってる奴がいない

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ツインテが悪いのかと思って、もう一度、かのサイトを確認してきたが、ツインテゆかりんにしか見えなかった(タコス娘の髪型もきっつうい、部長も何か違和感

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    違和感の一因として・・・役者さんたちがコーコーセーに見えないってところもあるかもしれない(役者さんらの実年齢知らんけど仮に実年齢がコーコーセーなのだとしたら・・・リアリティを感じにくいコスプレチックな制服が非コーコーセーに見せているのかもしれない

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あー、ま、でも、チューガクセーニッキというエヌエチケーのドラマなんかはリアルのチューガークセーが出てたけど(制服がきれいすぎるせいなのか)全然リアルさを感じなかったから、アレに近いのかもしれない、衣装がきれいすぎるのが悪いのかもしれない

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いや待てよ、俺が通ってた中学高校の程度が低かったから生徒らの制服の管理が残念な雰囲気が多かっただけで、お上品な上層階級では制服が毎日綺麗だったりするのかもしれない

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    もしかするとツインテをリアルで見かけないのは地域性の問題もあるかもしれない
    俺の住んでる地域ではツインテが流行ってないかダサいのたぐいで誰もやってないだけなのかもしれない

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そもそも髪を結ってる女をあまり見かけない気がする・・・(首のうしろあたりで1つにまとめて結ってるくらいの人は見かけることもあるが・・・

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    思えば、そんなに道行く人の髪型なんて気にしたことなかったから
    俺好みな雰囲気の女性にしか目が行ってなくて、それで気づいてないだけなのかもしれない
    世の中わりとたくさんツインテがいる可能性もある…!?

  34.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ、どうでもいいか・・・もう寝るわ

  35.  @neetsdkasu #
    @ms_rinna

    今から寝るよ!おやすみ!

  36.  @neetsdkasu #

    ゲーム機でプログラムが組める「プチコン」にWii U版登場 外付けキーボードに対応しテレビ画面で制作可能 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16… @itm_nlabさんから

    ビジュアルプログラミング的なものじゃないのか・・・キツくねコレ

  37.  @neetsdkasu #

    gigazine.net/news/20161207-…

    男の乳首も露出禁止にすりゃいいんじゃね?(野郎の裸なんてこれぽっちも見たくないのだが

のTweets | のTweets | のTweets >