usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2017年01月10日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    久しぶりにヤフーUKのログインしてたらメールで結果通知来てるのを知った

  2.  @neetsdkasu #

    UKってユナイテッドキングダムの略だった木がするけど
    イギリス以外のUKの王室の情報はテレビで聞いたことないな

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そんな熱心にニュース見たりするほうでもないから気づいてないだけの可能性が高いか

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    さっきランキング見たら俺の現時点のですらだいぶ順位落ちちゃってるしやばめ
    イデアあっても書くのメンドーでやってない

  5.  @neetsdkasu #

    FBのハカカプに記念参加するため本名でFB垢とって予選参加はしてきた
    あと2時間で結果が出るらしいが…まぁコドジャム同様に良くて予選通過で終了だがな

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    Tシャツ圏内にはほど遠いのはまぁ何も勉強も努力もしてないのだから仕方ないっちゃ仕方ないが、仮に勉強や努力で圏内に届くのだとしても2~3年はみっちり修行が必要なのではないか…

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    日々の老化の脳みその腐りスピードを考えると2~3年は無理か
    今までの人生での積み重ねがないという現実を踏まえると
    2~3年と言うのが見積もりとして甘すぎな感じでもあるか
    最低でも6年は修行期間いるか

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いやいや、1ヶ月前のことすら忘れる脳みそだし、何年かけても無理そうな気がしてきた

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いろいろとサボってきた人生のツケということだなあ

  10.  @neetsdkasu #

    「趣味」という言葉の意味が分からずさっき適当に辞書サイトなどで調べてきたが
    それらに書かれてない用法用例があるような気がする

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    辞書的意味のまま適用するなら俺がアニメみたりマンガ読んだりも趣味の範疇になるはずなのだが、例えばアニメを趣味と公言してる人らとアニメについて楽しくおしゃべり出来るとは到底思えない、聞き役にはなれてもこちらから話したいと思えるような何かを何も持ってない…俺のそれは本当に趣味なのか?

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    辞書的意味だと「好き」=「趣味」だし、そういう使われ方も多いけど、「趣味」がただ「好き」という感じじゃなく「すごく好き」という感じの意味合いの使われ方があるというか、

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    趣味として適当に好きなことの1つでも挙げるとそれについてすごく好きであることを求められてそれに応えられないとそれは趣味ではないと否定される
    まぁ適当に挙げたのだからそりゃ実際は趣味ではないのだろうけど
    趣味として挙げられるようなすごく好きなことが何一つといて無い件

  14.  @neetsdkasu #

    トレンドに平成31年元日とか何事かと思ったら元号変わるとかいう話題か
    元号とかマジ消えて欲しいシステムなんですけど換算わけわかんないし
    今年がマジ平成何年か知らんし元号なんて天皇家イベントだけで使って
    国民生活レベルでは一切廃止してほしいんだが
    書類とか元号要求マジ市ね

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    突如のブチ逆切れ

  16.  @neetsdkasu #

    トレンドの千葉の私立大42人って、ソフト不正使用の事件があったのか
    使用期限を不正に延長したら何の罪になるんだ?と思ったらクラックツールを使ったということで著作権法違反らしい…法律わけ分からんね

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    何かもっとそれっぽい感じの法律とかちゃんと作ったほうがいいんでねーのか
    著作権法違反とかちょっとマジで意味わからない

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    もしかしてニュースソースが悪いのかな?
    改造後の当該ソフトをみんなに配布したとかなら著作権法違反という罪状はまぁ理解できなくもないかもしれない
    (それでもイマイチしっくり来ないし微妙だが…)

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    たぶん、著作権というものに対する俺の中のイメージに問題があって、それでしっくり来てないのかもしれないな

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    新しい分野の世界にそれまでに存在していた概念のための法律やら何やらを無理やり適用させようっていうのがウンコなんじゃないのかと
    新しいことが出てきたのなら新しい概念や法律をもってして対応すべきで古い世界にあわせようするのは立法の怠慢かと

  21.  @neetsdkasu #

    ニート風情がこの世に対して文句や不平を言うのは許されていないのでそろそろ自重すべきか

  22.  @neetsdkasu #

    腹減ってきたけど
    そろそろ就寝のお時間

  23.  @neetsdkasu #
    @ms_rinna

    もう寝るね!おやすみ!!

のTweets | のTweets | のTweets >