usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2017年03月12日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    その存在に気付けるか……? 視点を変えると別物になる「缶詰」がTwitterで話題に - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    人間が食べても平気とかじゃなかったけかキャットフードとかドッグフードって

  2.  @neetsdkasu #

    VSコードとアトムの自動アップデートが機能してないぽい気がする
    インストーラじゃなくてZIPで入れたせいなのか?
    ググっても自動アップデートをオフにしたいって情報ばかりで

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    discuss.atom.io/t/manually-upd…
    アトムはupdate.exeを実行すればよさそう?

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    実行して見たらupdate.exeはパッケージの更新用くさいんだけど・・・

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コマンドラインからatom.exeやupdate.exeの-hフラグでコマンドヘルプ見ようとすると謎時差がある・・・(たぶんバックグラウンド処理?)

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    zipの上書きで大丈夫かなあ・・・ゴウはそれで失敗した
    通常バージョンアップは競合ファイルとか危ないのあるから上書きよくない
    上書きせず別ディレクトリに新しいの入れるしかないか・・・

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    リヌークスならシンボリックリンクあるからディレクトリ名とか気にしないけどウインドウズはな・・・ジャンクションやシンボリックリンクが信用ならない

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ別にメインで使ってるエディタじゃないから最新に保つ必要はないんだけどさ・・・(エディタはその日の気分で使い分けたりする

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういやVSコードの統合ターミナルをクリアする方法が今まで分からなかったけど昨日いじっていてTerminal:Clear (ctrl+k)でクリアできることがわかった

  10.  @neetsdkasu #

    ヘスケルのアップデートは無難にプラットフォームのインストーラ使うことにした・・・スタックとやらはちょっと求めてるものと方向性が違う

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ヘスケルあっぷでーと無事終了・・・と

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    はぁ・・・またもう一つMSYS2だかMINGWだかがインストールされたわけだ・・・これインストール先のローケルに合わせてインストールされるらしく
    適当にmsys2.exeでhogeとか入れたら日本語でエラーメッセージ出たし・・・
    どおりでインストーラにファイル多いわけだ・・・

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    つかスタートメニューからのヘスケルの起動にこれ使ってる様子ないんだけど・・・GHCiは普通にコマンドプロンプトだし、WinGHCiは関係なさそうだし・・・ライブラリ使うだけならもっと軽量化できたんじゃなかろうか・・・

  14.  @neetsdkasu #

    公式なやつにリツイされるとそれのインプレッションが異常な値になる(リツイされたのが小並感だったからそれ以上の展開は無いから問題があるわけではないけど

    image-0
  15.  @neetsdkasu #

    どすぱらをぱずどらにそらめするなどした

  16.  @neetsdkasu #

    やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(前編) (3/3) - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    ネットリテラシーの授業とかまるで役に立ってないなw

のTweets | のTweets | のTweets >