usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2017年03月16日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    自分以外の人からDM届いたの初めてなんでビビった

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    リプやリツイやファボも初体験はビビったが、リプは何度来てもビビる

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁたぶん、俺以外の人間から話しかけられたらビビる

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    違うな、2chのスレだと平気だからツイッターが何かしらの特殊な雰囲気を生み出している?

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    うんこニートなのでDMの返信、まともな文章書けなかった(学生というか子供っぽい返信文になってしまった感、大人的対応ならもう少し何か言い方があったかもしれぬ

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    対応力は経験を積まないとどうにもならないジャンルであり、その経験を極力避けてきた人生だったから対応力は身につかなかった

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ガキっぽさは判別できるが大人力はサッパリ分からんのでどうしてもガキ的対応しかできない(家の電話や玄関での対応とかな、マジやりたくない

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    相手が人を見ないタイプだと俺をいきなり家主扱いで話進めてくるけど、
    相手が人を見るタイプだと家主でないことすぐ見抜かれる、だいたいこっちのパターンのほうが多い、
    まぁヒキニートだと(紫外線浴びにくく)老けにくいので若く見え、しゃべり方がガキっぽいせいだと言う感じのせいだろう

  9.  @neetsdkasu #

    そういや
    いかにも怪しい外国人アカウントからフォローされてるのだが
    アダルト系の業者アカウントだとは思うが

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ブロックするか微妙に判断に迷う

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ怪しいリンクがあってボッタクリ詐欺とかの可能性もありうるし、俺のふぉろわーをいちいちチェックする人がいるか知らんが念のためブロックしとくか

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    プロフ内に怪しいURLあるからアウトって基準にしとこう

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ああまぁでも放置しててもそのうち凍結されるだろうし別に放置でもいいか

  14.  @neetsdkasu #

    そういや例のDM、よくDM送れることに気づいたな・・・(たぶん多くの利用者は相互フォローになってるだろうけど、

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    TLは一応は情報キャッチツールとして使ってるので(主に自発的に収集しない情報をね)
    ゆえに例のDM主をフォローはしてなかった(気になったときに見に行くので随時情報が欲しいわけじゃなかったので

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    といっても週に1回くらいのお知らせ頻度だったっけ?まぁTLに並んでも問題はないのだけど・・・

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    お知らせがTLに並んでしまったら参加したくなる衝動に駆られる可能性があるからな・・・(一度参加してしまったら最後で微妙に解けない問題についていつまでも何時間でも考えてしまって無限に時間を奪われるので危険

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    接触頻度を減らすことで心の安定を目指す試み

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    リアルタイムの参加はマジだめ
    分からなかったらすぐ解説見れるという状態なら
    そんなに時間を取られないので安全

  20.  @neetsdkasu #

    は?俺なんかボットに反応されるようなワードをツイートした?急にふぉろわー数が増えたんだけど

  21.  @neetsdkasu #

    ウィンドウズアプデートまだダウンロード中か・・・流石にファイアフォクス使いながらだとメモリCPUが辛いか・・・

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ああ、もしかしてカタカナでふぉろーって書いたからか?

  23.  @neetsdkasu #

    そういやスマホのしむしてぃびるどいっとのアップデートが容量不足で出来ないとか出るんだけど確認しても容量足りてるハズなんだよなあ・・・マジあのアプリのアップデートおかしい

  24.  @neetsdkasu #

    なんか某スレで俺の正体を暴こうという陰謀が発動してるくさい

  25.  @neetsdkasu #

    男性の自慰行為に罰金100ドル 米テキサス州で法案提出 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    夢精で死

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    夢精経験のない俺は生存(自覚がないだけで夢精経験あったかもだが

  27.  @neetsdkasu #

    厳島神社伏見稲荷が美少女に……DMMの擬人化ゲーム、神社モチーフの「社にほへと」でついに神の領域へ - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    すぐ中止になりそうな予感…声優陣は10年前感覚の豪華では…?

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ここ10年近くあまりアニメ見てない最近の声優事情全く知らん俺が分かる女性声優の名前が並んでるんじゃあなあ…

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いや、今でも現役だろうから、大ベテランが揃ったという意味で豪華なのか…?それとも年齢ターゲット層が知ってる声優ってことか?

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    要するに豪華の定義問題か
    何を持ってして豪華とするか・・・

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    若い女性キャラには若い女性声優をあててほしいとかそういう需要はあまりないのか・・・?
    声優自身の露出の少ない時代だったらたぶんあまり気にならなかったけど、声優の露出が多く実年齢が分かる分、年齢ギャップが非常に気になってしまう

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ、声優交代前のドラえもんやらルパン三世やらと比べれば大したことはないのだろうけど・・・(ルパン三世は声を聞いていて特に厳しかった(声が気になってアニメを純粋に楽しめなかった・・・

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    大河ドラマのオッサン年齢やオバサン年齢が10代を演じるとかもかなり辛い、色々と辛い、見てられない

  34.  @neetsdkasu #

    車を壊さず洗車だと……? トヨタC-HR」コラボのストIIキャラから対戦意欲が感じられない - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    コラボしたところで売り上げ増えるのかなあ・・・(デフォで痛車塗装とかでもなさそうだし

  35.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コラボよりも車自体の価格や維持費などがかかってもどうしても欲しいと思わせるだけの車のデザインにこだわるほうが売れるんじゃないのかな…デザイン(色という意味ではない)を数種とかじゃなく20~30種類用意するとか

  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    見た目の種類少ないとみんな同じデザインの車になるわけだし
    ブランドを買うって時代ならそれって分かる統一デザインのほうが好まれるのだろうけど

  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ趣味の多様化で車を趣味とできる人口はあまり多くなかっただけという実態だっただけなのかもしれない

  38.  @neetsdkasu #

    すげえ素材だな・・・熱に弱いから利用できるシーンはそんな多くはないのか? gigazine.net/news/20170315-…

  39.  @neetsdkasu #

    アニメーションPNGって10年以上前から規格としてあったんじゃなかったっけ? gigazine.net/news/20170315-…

  40.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    GIFの代わりになるとかいいつつ普及してるの見たことないから世の中は対応しないものだとずっと思ってたけど、そうでもなかったのか

  41.  @neetsdkasu #

    まぁ機械学習って統計データだしストレージの限界はあるわな gigazine.net/news/20170315-…

  42.  @neetsdkasu #

    こわい gigazine.net/news/20170315-…

  43.  @neetsdkasu #

    はあ、おみやさんってドラマの主役の人が亡くなられたのかご冥福、トレンドの渡瀬恒彦さん死去をクリックして知った次第
    おみやさんは数度だけ見たことがある書類整理係の主人公が刑事事件に口出すドラマだた気がした

  44.  @neetsdkasu #

    ウインドウズアプデで再起動要求来たので再起動せざるをえない
    BSOD(ぶるーすくりーんおぶでっど)が起きないことを祈るばかり・・・
    正直言ってめちゃ怖い

  45.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あっけないほどに無事帰還

  46.  @neetsdkasu #

    ゼラチン製の食べられるロボットの研究―、患部に直接届く薬としての応用可能性も | TechCrunch Japan jp.techcrunch.com/2017/03/15/201… @jptechcrunchさんから

    ああ、食べられるって
    口に入っても害は無いって意味か・・・

  47.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    食べるって噛み砕いて胃で消化して腸で吸収して残りカスを排泄って感じのイメージしてたわ

  48.  @neetsdkasu #

    篠崎さん気をオタしかに! [COMICメテオ]  comic-meteor.jp/shinozaki

    ( ;∀;)イイハナシダナー

  49.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    夢中になれる何かを持ってる人をうらやましく感じる
    この手の漫画に出てくるオタクとかもそう

  50.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺は好きなこと好きなものはあっても夢中になれるってほどでもないからな・・・気持ち一気注入できるような何かを欲しかった・・・若いときに

  51.  @neetsdkasu #

    久々にロマサガ3をプレイしたくなった・・・

  52.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    テレビ使う権利がない

  53.  @neetsdkasu #

    機械学習とかの話を見たあとに「言語学習プログラム」って文字を見て勘違いしてしまった、 そっち方面じゃなかった(ロゼッタストーンって言葉で気づくべき internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1049…

  54.  @neetsdkasu #

    眠気が多少出てきたのか日本語がおかしくなりつつある

  55.  @neetsdkasu #

    Linux基本コマンドTips(94):whichコマンド――実行コマンドのフルパスを表示する - @IT atmarkit.co.jp/ait/articles/1…

    PATHから探すのか・・・それ知らなかったわ

  56.  @neetsdkasu #

    (記事とは関係ないけど)色々な法律が改正されたり成立したりしてるのにそのほとんどがまともに報道されてないんじゃないかと いう気がしなくもない(多くの人に影響する法律が少ないのかもしれないけど) japan.zdnet.com/article/350981…

  57.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    マスメディアの役目ってさ芸能人がどうとかという報道なんかよりさ、国が政治が行政が何やったどうしたとか、そういう報道メインとかに、ならんよな、(そういうの扱う専門のメディア使えって話になるのか?ジャーナリズムとは一体

  58.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    国民の知る権利という形だけじゃ足りないな、国や政府や行政は新しいことやるとか改めるとかなら国民への周知徹底の義務とか法律に必要なんじゃないのか?(既にそういう法律があるのなら怠慢では?ジャーナリズムとは一体

  59.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そして勤労の義務を果たさない俺はすごく怠慢なのでは?ジャーナリズムは一体なにをやっている!(ニートどもに粛清を!!

  60.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    視聴者ウケのよいとこだけバッシングするのがジャーナリズム?

  61.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    実際問題として真のジャーナリズムを目指したところで国民があまり関心を持たないってところにな、つまりはうまいこと統制(義務教育の学校教育)がゆきとどいていると?(国民が無関心になるよう教育している!?

  62.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    陰謀論になってしまった)

  63.  @neetsdkasu #

    BashってバッシングのBashだったのか・・・全然知らなかった・・・

  64.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いや、何か言いたいことと違うんだけど、日本語力が足りない

  65.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    Bash (バスケットシューズの略

  66.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    叩け!叩け!叩け~!!

  67.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    Bashってボ何ちゃらシェルの略とかだった気がしたことを思い出した

  68.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    昔フリーBSD使ったときの標準シェルがTシェルってやつで巷に溢れてるシェルの説明がバッシュのばっかだったから微妙な構文等の違いに苦戦させられたことをふと思い出した

  69.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    TCシェルだった

  70.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ使ったのもう何年も前だし使ってたのせいぜい1~2週間だったし
    そんな細かく覚えてるわけねえわ

  71.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ああ、まぁ真面目に考えれば、地上波テレビに関してはスポンサーで成り立つわけでスポンサーは芸能人を使って宣伝するし、芸能人が広く人々に知れ渡ってくれないとスポンサーも困るわけだし、どうしても芸能情報ばかりになるか・・・

  72.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    やはりはちゃんと自分で金出してジャーナリズムな専門メディアを買うのが正しいのだろうな

  73.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そうなってくると気になってくるところは、国民が多くがジャーナリズムによってもたらされる情報に関心があるかどうかと、ジャーナリズムな専門メディア自体の認知度だな

  74.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    どちらもおそらく現状は絶望的だな

  75.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    国民は知る権利を持っていても知る機会が十分でない、知る権利を行使しようとする者も少ない、

  76.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そして行き着くところは・・・国民を腑抜けにしたという陰謀論・・・

  77.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    宗教や教育ってようは人々を統制するための大事な洗脳なのだが
    国家によって悪用されて上手い具合に浸透してしまった場合、終わる

  78.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    どうあがいても陰謀論で終わらせてしまうのがニートの悲しい性

  79.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    圧倒的に知識や情報や想像力が不足しているにもかかわらず
    ニートでいくらでも時間を持て余しているにもかかわらず
    面倒だと結局適当に根拠も無い結論をつけてしまう
    ダメ

  80.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    きっと俺がこんなダメなのも陰謀のせいに違いない・・・!!

  81.  @neetsdkasu #

    雑な小並感がリツイートされるの謎

  82.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    人々がどうでもよいと感じる小並感のツイートなんかリツイートしても誰も関心を寄せないよ
    求心力のあるツイートをリツイートすべき(ボットの性能限界か

  83.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    リツイートする目的はまぁ人によりけりだから求心力うんぬんは少し的外れかもだが

  84.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    少し過激な言葉のほうが注目を集めやすいとかなんだっけか

  85.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    陰謀論を展開するまでの我輩はたしかに少し過激だったかもしれぬ

  86.  @neetsdkasu #

    なんかプロモに表示されてるのサイト名とドメインが一致してないぽいんだけど・・・サイト名でググると出てくるドメインがあって、プロモに出てるドメインはアフィのドメイン・・・怪しすぎて踏めない(アフィが悪いというのではなくツイッターの仕組み的に信用ができない

  87.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    せめて認証マークでもついてりゃいいのだがそれないし、第三者が騙ってる可能性を否定しきれないのならば踏めない

  88.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ツイッターの広告表示に(1インプレッションあたりだっけ?)かかる費用とアフィリンククリックで得られる利益とでどっちが上かってとこか、費用のほうがかかるなら第三者がやるメリット性はあまりないのか?(まぁフィッシングとか偽サイト誘導の可能性もあるにはあるか・・・?

  89.  @neetsdkasu #

    これは酷い、な

    ⚡️ "「男性側からは見えない差別」をされた女性たちの話"
    twitter.com/i/moments/8419…

  90.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    社員に本名を名乗らせないで性別の分からなくなる仮名(ニックネーム)みたいなもので社内でも社外にたいしても業務にあたらせるとかできたりしないんだろうか

  91.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    本名で業務はそりゃ責任かかってる感は出るけど・・・業務中に本名を名乗る必要って実のところそんなに無いんじゃないの?いや働いたことないからよく知らんけど

  92.  @neetsdkasu #

    ⚡️ "洋画のポスターが海外と違いすぎる理由があきらかに!"
    twitter.com/i/moments/8419…

    この話とはあんま関係ないけど
    洋楽や洋本や洋画の邦題は基本的にはあまり好きじゃない(2次著作物的であり訳側の解釈が反映されることがあるから)

  93.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ポスター単体のデザイン性で言えば海外のがカッコイイとかいう印象はあるけどどういう映画なのかイメージつかなくて見てみたいとかは感じにくいかなあ(世の中全部こんな感じになるのなら見てみなきゃ分からないって感じで能動的になるかもしれんが

  94.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    日本版のポスターのはデザイン性でいえば微妙なのは理解できるが、
    どういう映画なのか分かりやすい感じになっていてそこそこのデザインのものもたまにあるのでそういうものばかりになればいいんじゃないのかなあ
    内容が分かりにくかったり誤解を招いたり必要以上のネタバレはやめてほしいが

  95.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    テレビのドラマや映画のCMなんかもネタバレが酷いとうんざりする(元々見る気なかったドラマや映画であったとしてもげんなりするわ

  96.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    誤解を招くタイプのものもよくない、見てみたら期待してたものと全然違って酷いガッカリ感な、あれ一番害悪や

  97.  @neetsdkasu #

    ⚡️ "📦ダンボール箱を再利用する際に気をつけたいこと"
    twitter.com/i/moments/8420…

    郵便物みたいな見えないバーコードとかじゃなくて
    伝票シールのバーコードの剥がし忘れって話か・・・

  98.  @neetsdkasu #

    ⚡️ "ロボットが受け付け「変なホテル」舞浜にオープン"
    twitter.com/i/moments/8419…

    路上に自販機設置できるくらい治安のいい国だから出来るサービスってことなんかね?

  99.  @neetsdkasu #

    ⚡️ "なりたくないのに…人はなぜ老害化してしまうのか?"
    twitter.com/i/moments/8418…

    定年を40~50歳くらいにして年寄りに意見させない世の中にすれば老害は無くなるんじゃないか?(てきとう)

  100.  @neetsdkasu #

    眠気が弱いことをいいことにツイッターやりすぎた

  101.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    おつかいあるから早起きしなきゃならんのに就寝時間がもう10時半だよ!睡眠時間ろくに確保できないこと確定・・・

  102.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    15時に起きれますように・・・目覚ましアラームセットして寝まする・・・

  103.  @neetsdkasu #

    「ミ」「ピ」「ミ」「競」「技」「グ」「ロ」「技」「技」

    揃わなかった件

    appli-maker.jp/simple_apps/43…

  104.  @neetsdkasu #

    1週間ってあっちゅうまやな・・・

のTweets | のTweets | のTweets >