usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2017年03月25日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    「ヒャッハー!」からの「ネオ東京」だと……? 原哲夫大友克洋トミカストIIがコラボしたトヨタ新CMが濃すぎる - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    コラボするからには車買うとグッズがもらえたりすんのかねえ・・・

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    昨日テレビで古民家をコスプレ撮影スタジオにしたとかあったけど、
    この映像みたいな感じに車を走らせてもよい大型セットみたいな個人で利用できるサーキット?(テーマパーク?)的なものでもありゃウケるんじゃなかろうか(車はレンタルで、複数車種そろえて

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    カーアクション(カースタント?)みたいなのやってみたいと思ってる人結構いそうな気もする

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    個人で車持込でレースできる場所とかイベントとかあるのかな?あるのだとしたら認知度が低いのだろうか、それとも法律違反してでも公道でレースしたい暴走族が多いってとなのか

  5.  @neetsdkasu #

    Twitterに有料サービスが登場するかも? 高機能版「TweetDeck」を検討中と海外メディアが報道 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    ボット利用に課金とか出来たら平和になりそう

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    API課金で平和になるんじゃないかな

  7.  @neetsdkasu #

    アニソン専門の定額配信サービス「アニュータ」開始 5万曲超が月額600円、企業の垣根を超えたラインアップ - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    金があったら加入してみたかったかも(金が無い

  8.  @neetsdkasu #

    ういんどうず? gigazine.net/news/20170323-…

  9.  @neetsdkasu #

    薬で老化を防げるのに進化というやつは何故老化させることを選択したのか、進化し続けるには古い種には死んでもらわなきゃならないから老化させるわけだ gigazine.net/news/20170324-…

  10.  @neetsdkasu #

    CIAには凄腕のハッカーが大量にいるのかすげえな(そのCIAがやられるくらいだから完璧なセキュリティというものは作れないのかもしれない) gigazine.net/news/20170324-…

  11.  @neetsdkasu #

    保険って大事なのに生存保険である生活保護() gigazine.net/news/20170324-…

  12.  @neetsdkasu #

    マンガごっちゃ『青いメガネが里見くん』女子高生6人組の日常。里見くんは主人公ではない。 mangag.com/products/detai… #WEB漫画 #WEBコミック

    トイレにお花を摘みににツボったw

  13.  @neetsdkasu #

    空気人形と妹【第18話】 | となりのヤングジャンプ viewer.tonarinoyj.jp/series/FlR8CfE…

    今回も面白かったぱい

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ふと何かユリア100式を思い出したわ

  15.  @neetsdkasu #

    スマホではほとんど読んでないが俺もネット無料漫画に毒されてる30代だな・・・ internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1051…

  16.  @neetsdkasu #

    Linux基本コマンドTips(97):aliasコマンド/unaliasコマンド――コマンドの別名(エイリアス)を登録する/削除する - @IT atmarkit.co.jp/ait/articles/1…

    エイリアスが他のコマンドのエイリアスにも影響するのは環境依存なのかな?

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    WinのGitBashだが
    alias gitgra='git --graph'
    でgitgraするとエラーになるけど
    後から
    alias git='git log'
    と定義してgitgraするとエラーにならず
    定義順に関係なく影響する…
    (同名のときだけエイリアスがかからない)

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    cygwinでも再現した(まぁGitbashは実体はmsys2でmsysはcygwinから派生したとかどうとかだから再現を確認する意味ないけど

  19.  @neetsdkasu #

    .NET TIPS:foreachループで現在の繰り返し回数を使うには?[C#VB] - @IT atmarkit.co.jp/ait/articles/1…

    VS2017のタプルの例が追加になったのか…foreachの構文レベルで解決という進化は無かったのだな…

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    linqの処理速度は上がったのだろうか
    POHかだったかでlinq使って書いたらめっちゃ遅かったし
    IEnumerableかますの良くないのかもしれないな(f#でseq遅かったし

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    もしlinqの速度改善してない上でこのテクがちりばめられたら全体での処理速度が死ぬ可能性もあるのかもしれないのかもしれないな

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういや遅かったのどっちも文字列をIEnumerable化した処理だったな…文字列をIEnumerableしちゃいけないって話なのかもしれない

  23.  @neetsdkasu #

    はらへった・・・

  24.  @neetsdkasu #

    季節の変化のせいなのか
    この時間もう眠い

  25.  @neetsdkasu #

    ブクマ巡回というか漫画のせいで3時間も時間が浪費された

  26.  @neetsdkasu #

    レナドーンさんの性格偏差値は 38 です。shindanmaker.com/chart/712857-f… あなたは『ファビュラス』に優れた人です。
    #あなたの性格偏差値
    shindanmaker.com/712857

  27.  @neetsdkasu #

    私の性格タイプは “論理学者” です。あなたのタイプは何ですか? 16personalities.com/ja/%E6%80%A7%E… #16Personalities @16Personalitiesさんから

    え、でも論理的思考が壊滅的なんですけど俺・・・

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    結果のグラフ、リロードで数値が微妙に変わるのなんでなんだろ?(あやしい

    image-0image-1
  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    16personalities.com/ja/intp%E5%9E%…

    彼らの統計データのうち3%くらいしかいなかったらしい
    3%つったら結構な人数いるよな、
    高校んとき1学年300人弱だったから学年に9人、学校に27人もいることになるわ

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    学校1つで1クラス分作れちゃう

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    Thinkingの対訳が論理なのかよ・・・

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    性格診断のはどっかの研究の統計データとか使ってんだろうけど、どうやって統計データ取ってんだろうな、自己申告だと嘘つくかも分からんしなあ・・・客観性の担保というか

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    質問に対する回答そのものが特定傾向のパラメータそのものになってるから正直に回答すりゃそりゃその人の性格っぽいのが出るのは当たり前だし、まぁ血液型占いとか星座占いとか動物占いとかの性格診断よりはマシだろうけど

  34.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ステレオタイプという大雑把な分類と結果的に大差はないよな、この性格診断の結果が何種類あるか知らんけど、分類ってのは抽象度を上げて共通(同じ)ってことにして分けるわけだし

  35.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁそもそもあの質問らに正直に回答できてたか自信ない、白か黒かその
    間くらいか、なんて正確に答えようがない、どちらでもないしその中間でもないしっていう選択肢がない

  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    アンケートや診断とかでは毎度イラつくわ、俺の在り方はそんな風に単純化できるもんじゃない、と

  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    診断結果の文面はどんくらい信用していいもなのか少し不安が、元々英語コンテンツを日本語にしたっぽいけど、MSとかの機械翻訳に比べたら自然な文面だから最初から日本語で書いたのかもだけど、どういう人が書いたんだろう

  38.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    どうせ日本語にすんなら利用規約とか有名人の名前のとことかも日本語にしてほしかったのだがな・・・有名人のとこ大昔の故人の性格とかフィクションの人物の性格とか、何を根拠に並べてるのやら・・・いやまフィクションの人物はこの手の性格分類から人物像作ったりとかあるのかもだけど・・・

  39.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そもマトリクスのネオってこのタイプなのか?

  40.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    24のクロエもこのタイプなのか?(そんなキャラだったっけ?)

  41.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ネオやクロエがこのタイプなら結構抽象度高い分類ということなのか(それなら診断結果を尚のこと鵜呑みにするのはあやうい?

  42.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まあフィクションの人物は特に映像作品においては変なとこあまりリアリティ追求しすぎるとダメだろうから、ズレが大きくなってしまうこともあるのかもしれんな

  43.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あー、ページ下部に翻訳について書いてあった・・・細かい話は分からんが大雑把に読んでもこりゃアカン、日本語文面の信用度低いかもしれん・・・専門知識を持たない人が訳をした可能性すらある・・・適切な訳かどうかを誰がどう判断したのか基準がないし、英語以外は非公式扱いだし・・・ダメだこりゃ

  44.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁオリジナルの英語文面が正しいかどうかも(俺の英語力がないゆえ)分からんし、占いと同じ、ただの暇つぶしの遊びか

  45.  @neetsdkasu #

    もう8時だし寝るネルねーるね

  46.  @neetsdkasu #

    なんか診断結果を微妙に体現してるぽい感じなツイートになってしまってて草

  47.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    (診断結果が信用できないと言っていてこのザマだよ!)

  48.  @neetsdkasu #

    今度こそ寝る

  49.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    (ざっと他の性格を読んできたけどやはりアテにならんな)

  50.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    (まだ寝てなかったという)

  51.  @neetsdkasu #

    今度こそ今度こそ本気で寝る

  52.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    性格は全部で16種類だから他の15種類は大雑把に(100-3)/15≒6.5%ずついるということになって3%がとりわけ希少というほどでもないな、実際は性格ごとに存在割合違いそうだから微妙だな説明文の3%のくだり

  53.  @neetsdkasu #

    テレビアニメ化25周年「幽☆遊☆白書」 アニメプラザで4月からコラボカフェ開催! - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    こいつら中学生なんだよな・・・

  54.  @neetsdkasu #

    ビルケランド電流 gigazine.net/news/20170324-…

  55.  @neetsdkasu #

    BIG買い損ねた…ヤケクソで次回のBIGを1口買ってしまった…キャリーオーバー残るとも限らないのに…阿呆の所業

のTweets | のTweets | のTweets >