usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2017年03月29日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    リスボックリ - 大川ぶくぶ | 無料試し読み [pixivコミック] comic.pixiv.net/works/2597 #pixivコミック

    こんなとこで竹を見るとは思わなかった

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    他の性格の説明ページ見たら3%以下しかいない性格ごろごろいてわろた、つか番人タイプが4つとも10%以上で世の中の約半数が番人なのか…

  3.  @neetsdkasu #

    ティッシュの中身を保存用バッグに収納、手軽にたくさん持ち運ぶアイデアが花粉症に悩む人の光明に - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    普通に箱ティッシュ持ち歩いてたわ(学生時代

  4.  @neetsdkasu #

    「ついに町長しばけるのか!?」 “ロマサガ3”リメーク発表に原作プレイヤーたちの興味が思わぬ方向へ - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    画像のカタリナの位置にエレンのほうがよくないか?

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ロマサガ3のSFCのROMカセット何故か3つ持ってます

  6.  @neetsdkasu #

    日常系魔法少女コメディー「魔法少女なんてもういいですから。」出張連載 第23話 (1/4) - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16… @itm_nlabさんから

    ミトンの野郎魔法少女と一緒に入浴とかうらましからん!

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    唐突のゆずかたんの入浴サービスシーンにおっきしてしまった
    この優等生生活は何か楽しいこととかあるんだろうか・・・?

  8.  @neetsdkasu #

    3月のライオン」原作者・羽海野チカ、度重なる批判に対し「じゃ どーすりゃ良かったんだよっっ」と魂の叫び - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    男性向け漫画とか女性向け漫画とかそういう男・女という区分を業界が無くせば解決じゃね

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    スチュワーデスやら看護婦やらそういう言葉が消えて、今度はLGBTとかいうのが出てきて、不要な男女の区別を無くすというのなら、漫画だって別に男向けとか女向けとかそういう区分要らないんじゃね?

  10.  @neetsdkasu #

    ゴリ押し力技! キーボードの「Excel」ショートカットキーを押したらまさかの挙動だった - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    強引すぎてわろた

  11.  @neetsdkasu #

    怖くて渡米できたもんじゃないな gigazine.net/news/20170328-…

  12.  @neetsdkasu #

    emoji無駄に増やしすぎでは…? gigazine.net/news/20170328-…

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    エモーションアイコンとガラケー絵文字ではどっちが先の発祥なんだろか
    大昔のチャットアプリでエモーションアイコンを見た気がしたけど
    あれはガラケー(PHS?ポケベル?)より後だったか前だったか記憶に無い

  14.  @neetsdkasu #

    ドット絵は職人技の感動があるし、ファミコンスーファミ(?)やゲームボーイなどでドット絵に慣れ親しんだせいもあるのか憧れ(?)的な感情も
    制約の厳しい中であれだけのものを描くとはマジすげえ

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ファミコンゲームボーイのゲームとかは容量やメモリの制約も厳しいしプログラマすげえなと思う(厳しいゆえに妥協の産物の糞ゲーが量産された可能性も微レ存?

  16.  @neetsdkasu #

    何か最近りつされること増えたんだけど、ツイッターの仕組みが色々改革されてんのが原因か?となヤンにりつされたのあたりがキッカケでインプレッション的なやつでサジェスティングされやすくなったとかなんか…?

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういや気のせいかもしれんが非ログインで人のツイート見るとき表示されるツイート少ないような気がしなくもない、クオリティフィルターが非ログインでデフォで発動だったりすんのかな

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    非ログイン時のツイッターのトップページに色々ツイートとか並べて紹介されてっけどログインしたらあれら見れなくなるの何でなんだろうな(アプリ経由なら見られるのかもしれんが、

  19.  @neetsdkasu #

    たちあがれ!オークさん【第16話】 | となりのヤングジャンプ viewer.tonarinoyj.jp/series/FlR8CfE…

    俺もAVの男優の姿はあまり見たくないので爺の気持ちを分からなくもない

  20.  @neetsdkasu #

    「すごい未来にするのは子どもたち自身。当事者だと思ってほしい」ビスケット開発者の原田さんインタビュー:CodeZine(コードジン) codezine.jp/article/detail… @codezineさんから

    時間制限のない環境大事だよなあ、何の学問・教科だとしても…

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    九九とか割合とか理解せず小学校卒業、果ては中学卒業なんて事態が生じるのは個々人の能力差を無視してんのが原因な気がする、色々と押し付けすぎな教育もあるよなあ、よく見かけるのは掛け算の順序が間違ってるとかどうとか

  22.  @neetsdkasu #

    codezine.jp/article/detail…
    ザマリンすげえと思ってインストールしてみようとしたらダウンロードに登録が必要なのかと思ったけど
    xamarin.com/faq#qxvs-insta…
    もしかしてFAQのマニュアルインストールからいけたりすんのか?(不正?)

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ふーむ、このGTK#ってのMonoでGUIアプリ作れるようになんのか、面白そう

  24.  @neetsdkasu #

    蓮舫代表の“猛追及”を体験「VR蓮舫」、開発きっかけはユーザーの声 「政党ブースには人がいない」 担当者に聞く - ITmedia NEWS itmedia.co.jp/news/articles/…

    プレーヤーが総理って民進党は野党なのか…

  25.  @neetsdkasu #

    「話し上手」より「聞き上手」! 臨床心理士が教えるコミュニケーションのコツ - ITmedia ヘルスケア healthcare.itmedia.co.jp/hc/articles/17… @itm_healthcareさんから

    邪魔をしちゃいけないの分かってるのだけどついつい毎度やっちまうわ

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コミュニケーションは意思伝達であって聞き上手になってもこちらの話を相手が聞いてくれる気配なけりゃ相手に伝えたいという目的は果たせないんだよなあ

  27.  @neetsdkasu #

    面白い漫画ってやつは罪すぎる
    何度読んでも面白いし無限に時間を奪われる

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    今日は読んだことのある面白い漫画をまた読んでしまって時間が消えた…

  29.  @neetsdkasu #

    最近はほとんど2chをPCの普通のブラウザで見てるんだけど、何か最近UIが改造されたっぽいと思ったら今度はスレ内の2chリンクがhttpsになっとる…

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    新着レスの表示とか次100とか掲示板に戻るとかのリンクがhttpsになった

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そして前100が以前よりもさらにおかしくなった

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コドモンのツイートは特に何も言ってないなあ・・・

  33.  @neetsdkasu #

    子育てって大変やなあ・・・

    ⚡️ "親と赤ちゃんの関係を恋人関係に置き換えた漫画"
    twitter.com/i/moments/8465…

  34.  @neetsdkasu #

    火曜日の昨日に美少女にハグされたかった…(ハグされなかった…)

    ⚡️ "“火曜はハグの日”だけど…ハグってする?"
    twitter.com/i/moments/8466…

  35.  @neetsdkasu #

    俺小学生くらいんときから中学くらいまで金ない行けないってクラスメートからの遠出遊びの誘い何度も断ってきたなあ

    ⚡️ "「貧乏な友人ともう一緒に遊べない」に賛否両論"
    twitter.com/i/moments/8462…

  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    親に遊びに行く金はもちろん文句言ったけど、月の小遣いやお年玉を貯めて行けって話になって、まぁそりゃそうだよなあ…

  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    欲しいおもちゃ1つ買ったらお年玉消し飛んでたけど使わずに備えてりゃ数度くらいは誘いに乗れただろうな・・・

  38.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    どのみち仲間はずれは可哀想だよの憐憫のお誘いだったし、行っても交通費と入場料(入館料)を払うがせいぜいで飲食物代金は確保できなかったろうし、心底楽しめるような状況にはならんかったろうな・・・

  39.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    子供らだけでお金使った遊びするのはけしからんとかオカンが憤慨していたな(PTAで問題にあげたがってたような気がした、あげてたかもしれん、

  40.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    高校以降は学校外の付き合いに誘われるようなことはなかったし、俺から誘うようなこともなかったし、月の小遣いはアップしたものの無駄遣いするに終わっただけだったなあ・・・色々な反動的なものもあってか無駄遣いしまくった

  41.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    それ以来の名残りか、未だに金を持つと浪費しまくるから、金なしニート状態が浪費癖発動機会がないので、節約術みたいなもん?

  42.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ働かないことのほうがかなりのマイナスではあるが
    機会損失なー、働いていれば○○万円の収入があったところを○○万円の収入はないどころか実家の金食い潰してるわけだからスーパーマイナスの超浪費
    あれ?ニート生活は節約になってないじゃん

  43.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    本来なら老後の趣味を楽しんでたところをニートな息子を養うために趣味のための金が潰され・・・てはいない、老後の生活費としての貯金が取り崩されている(しかしそれは俺がニートになる前の大学生時代からだが

  44.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    親不孝者なので地獄に堕ちます(地獄に堕ちます)

  45.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    っていうか職歴空白9年分溜まったし自分で自分の首を絞めてる感じでもある

  46.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    つまりそのうち自動的に破綻して死を迎える

  47.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    先日買ったBIGが1等当たりますように・・・

  48.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    toto-dream.com/press/20170317…

    ん?なんかBIGの購入代金返還とか出てるようだな…俺買ったの839回のだっけ?前回のくじはナシになったのか

  49.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    BIG1000というやつだけか・・・俺関係ねーな、BIG1000は買ったことない

  50.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    違った、俺買ったの第839回のではない、第917回のぽい?

  51.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    キャリーオーバーたんまりあるようで安心した

  52.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    例えばナンバーズ4のストレートは1万分の1、ナンバーズ3のストレートは千分の1、期待値はたしか同じくらいだったが、それぞれ1000回分買ったとして1000回全部ハズレる確率はというと、ということを考えるとどっちのくじを買えばいいかは明白だね

  53.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いや、計算してないのでテキトーなことを言った(統計とか確率とか苦手分野なのでよく分からない)

  54.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ちなみに私がよく買うのはナンバーズ3のミニ2桁のとロト6です、クイックピック1口を継続数回分で買います

  55.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    BIGを買うのはたぶん間違いなんだよなあ・・・

  56.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ロト6はキャリーオーバーないとうまみが無いからそゆときはナンバーズ3のミニ2桁

  57.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    数学苦手人間なので確率とか分からずジャンボ宝くじなどを買ったりもしたりもしますが、ジャンボくじはネット購入できないので買うのは本当に稀、末等の当選確率は10分の1だが末等の当選金額がな・・・

  58.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ買ってたは昔の話だな・・・今はポイントサイトもアンケートサイトもポイントが貯まりにくくなってしまい、資金源を確保できないからな・・・

  59.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    残り数千円の貯金をちびちびロト6などに浪費していく

  60.  @neetsdkasu #

    さっさと寝ようか、もう10時だし
    睡眠時間十分にもう確保できないよ・・・

  61.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    くだらんツイートしまくる日は精神的にダメな日、ダメ

  62.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    さっさと寝よう

  63.  @neetsdkasu #

    かふんがひどい

  64.  @neetsdkasu #

    私、能力は平均値でって言ったよね! | 無料試し読み [pixivコミック] comic.pixiv.net/works/3217 #pixivコミック

    ( ;∀;)イイハナシダナー

  65.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺も転生して人生やりなお・・・いやいや魔法の世界とかそれはそれで大変そうネットやパソコンないのも辛いかも

  66.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    別に俗に言うリア充になりたいというわけじゃないし、な

  67.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    充実感は欲しいは欲しいが、世間一般のリア充イメージの方向性では過剰ストレスで死ぬ、

  68.  @neetsdkasu #

    生物を生み出した奴天才じゃね?すごすぎ gigazine.net/news/20170329-…

  69.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    超複雑な化学反応とか物理現象の作用とかの色々だってのがなあ・・・創造主の神の存在を信じたくなるような生物ってすごい

のTweets | のTweets | のTweets >