usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2017年04月13日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    .NET TIPS:整数や文字列を列挙体に変換するには?[C#VB] - @ IT atmarkit.co.jp/ait/articles/1…

    この機能は知らなかった、勉強になったわ

  2.  @neetsdkasu #

    超入門HTTPS:第1回 HTTPS(HTTP over SSLTLS)とは - @ IT atmarkit.co.jp/ait/articles/1…

    ウイルスすり抜けのリスクがあるとは知らなかった
    httpsも大変なんだな

  3.  @neetsdkasu #

    ちょっと気持ちが萎えてて
    作業する気がおきない

  4.  @neetsdkasu #

    どのブログも10年以上使ってきたのでそれ捨ててまとめて1つに移住するわけで、まぁ10年分の愛着のようなものがあるのかもしれない

  5.  @neetsdkasu #

    MT形式に書き出せないのがあるのでスクレーピンしなきゃならん、適当なダウンローダ使うってのもありかもしれんが、ダウンローダはDCさくらというのが昔にインストールしたままのがあるけど

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    クローラ機能なんてあったかなあ・・・

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ゴウラングの勉強に自分で書いてもまぁ別にいんだけどさ・・・まあ面倒だしピーエチピーでカール使ったほうが楽な気もする自分で書くなら・・・

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    vector.co.jp/vpack/filearea…
    forest.watch.impress.co.jp/library/nav/ge…

    結構いろいろあって今でも更新されてるソフトとかあんのな

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういやこのPCのバンドルにこういう系のソフトあったような・・・いやこのPCじゃなく昔使ってた家族共有のPCのほうか・・・

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    先にMT形式でダウンロードしたやつのほうを処理するか・・・

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ひとまず加工必要そうなデータ抽出をルビィでやろうかと思ったけどルビィしばらく使ってなかったせいでコードをまるで書けないw
    ピーエチピーでやるか・・・

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういやルビィ2.0.0のままだからバージョンアップしないとなあ

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    zip配布なさそうなのでバージョン上げ無理・・・?

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    rubyinstaller.org/downloads/
    7zによる配布あるからこれ使えばいいんか・・・?

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あー、前回も7zで入れたっぽさげ

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ルビィ2.3.3に上げたのでせかくなのでルビィで書く

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    くはー!ピーエチピーに比べてこの簡潔さ!まったくルビィってやつは!!

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    カテゴリ抽出したけど結構カテゴリいっぱいあって辛い

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    MTファイル加工だからDOMは要らんのだけど、うーん、MT形式を取り扱うパッケージ探してみるか・・・?

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    すぐ見つかったけど大層すぎるので使わない

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    やりたいことはちょろっとした改変だからまぁ別に難しくはない

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういやルビィすごい
    入力はUTF8なのに932コンソールで普通に日本語表示できた
    ピーエチピーはmbstringライブラリで変換しなきゃできなかったのに
    すごい

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    しかもコンソールじゃなくリダイレクト書き出しにしたらUTF8で書き出してた
    何これすごい
    どうなってんの

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういうとこ検出できるAPIとか用意されてたりすんのかな?コンソール扱うAPIちょろっとしか見たことないからよく知らんけど

  25.  @neetsdkasu #

    ぱずどらたいむ

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    すまほあぷりでも作ってみたいと思って買った中古すまほなのに結局ぱずどらにしか使ってない件

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    はろわるどっぽいの試しただけで終わったな
    何一つ作ってない

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    カテゴリどう処理するか悩み中で手がつけられない

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

  30.  @neetsdkasu #

    カテゴリのつけ方が雑で統一感がない・・・

  31.  @neetsdkasu #

    ここ最近めんどくさい言語ばっか触れてたからルビィが手軽で楽すぎる、欠点はブロック※がないとこだけど・・・=begin=endは字数的にだるい

  32.  @neetsdkasu #

    カテゴリ分類以外は大雑把に方針が立った

  33.  @neetsdkasu #

    頭使って疲れたから寝る

  34.  @neetsdkasu #

    ハッカーアースっぽいドメインの謎メールが来たのだが
    俺っちハッカーアースには登録してないんだよな・・・

  35.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いったいどっからメールが送られてきたんだ・・・?

  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    メアド晒してんのコードフォーススくらいだし、しかしコードフォーススでの俺のレーティング(察し)だから普通メール来ないよなあ・・・?(強い人らが色々招待メール受けるとかいう噂を見たことはあるけど・・・

  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁコンテストじゃなくただのハッカソンだし、人集めたいだけに手当たり次第にメールした可能性もあるか・・・

  38.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ああ、コードフォーススじゃなくギットハブのほうのメアドに送信か・・・メール内のリンクの一部にギットハブの文字があった・・・

  39.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    一番いいアイデアには1万米ドルの賞金・・・賞金は米ドルなのにオフライン会場はマンチェスターという・・・

  40.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    しかも主催企業はインド企業・・・

のTweets | のTweets | のTweets >