usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2017年04月20日のToots

のToots | のToots | のToots >

  1.  @neetsdkasu@pawoo.net #

    ウィンドウの最大化しないと全部入りきらない(まぁUI弄れるプラグイン探すなり専用アプリ入れるなりすりゃいいんだけど

  2.  @neetsdkasu@pawoo.net #

    何か重い

  3.  @neetsdkasu@pawoo.net #

    朝よりもローカルタイムライン速度あるね、動体視力弱いので追えない

  4.  @neetsdkasu@pawoo.net #

    ひとまずpixivフォローしておいた

  5.  @neetsdkasu@pawoo.net #

    はあ、通知削除すると二度と元に戻らない幹事か

  6.  @neetsdkasu@pawoo.net #

    昨日と違って今日は重いのだが何故

  7.  @neetsdkasu@pawoo.net #
    @neetsdkasu@pawoo.net

    リロードでpixivのトゥート並べてみたが特にこれで負荷が増えるということはないようだな
    公開TL並べたときみたいなCPU占有率にならんでよかった、ひとまず安心

  8.  @neetsdkasu@pawoo.net #

    タスクマネージャでCPU見た感じトゥート入力してる最中に何かバックグラウンドでスクリプトでも動いてんのか?重い

  9.  @neetsdkasu@pawoo.net #
    @neetsdkasu@pawoo.net

    おま環くさくはあるが

  10.  @neetsdkasu@pawoo.net #
    @neetsdkasu@pawoo.net

    おま環つかおれ環

  11.  @neetsdkasu@pawoo.net #
    個人的感想(ただの公開独り言です)

    マストドンは機能的には
    次に示すような情報共有ツールとして使えるなら個人的には使い勝手が良かったかもしれない

    インスタンスはテーマやジャンルである程度絞る
    ・連合するインスタンスを選ぶ(テーマやジャンルに関係ありそうなとこと連合する(?)
    ・公開TLには共有価値のある情報だけ流すようにする(つまりユーザがトゥートする際に気を遣う
    ・公開TLは速くても数秒あたり1トゥートくらいのペースになるようユーザ数などを調整する
    ・公開TLで良いと思ったトゥートは積極的にブーストして公開TLを見逃したフォロワーが目にする機会を作る
    ・フォローを2種類設ける、情報共有フォローと交友フォロー
    ・トゥートは、公開TL向け、全フォロワー向け、交友フォロワー向け、DM、自分オンリー、くらいに分ける

    ※これらの機能を追加してほしいという要望でないです

    パウーのように極端に人数多いとタイムラインが高速すぎてトゥートを捉えるの難しいし
    検索もハッシュタグ付きのトゥート以外は拾えないっぽいし
    他にも色々と何か微妙な使い辛さというか現状は俺には合わないというのを感じた

  12.  @neetsdkasu@pawoo.net #
    @neetsdkasu@pawoo.net

    情報共有に徹底してれば他インスンタスのタイムライン見れなくても積極的ブーストしてるユーザをフォローすれば事足りるわけだし

  13.  @neetsdkasu@pawoo.net #

    sketch.pixiv.net/items/4263504

  14.  @neetsdkasu@pawoo.net #
    @neetsdkasu@pawoo.net

    サムネとか表示されるわけではないのな

  15.  @neetsdkasu@pawoo.net #

    See you again.

のToots | のToots | のToots >