usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2017年05月02日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    #ナゲッツ親子 、キャンペーンは29日まで、当選の場合3日以内にDM、
    リプなくても当選してる可能性を信じてるので、今日1日くらい待つ

  2.  @neetsdkasu #

    雑所得じゃなくて一時所得の区分だった、懸賞は…半額分が課税対象ぽいからこれの場合250万円分で仮に20%なら税金が50万円分!?

    nta.go.jp/taxanswer/shot…

    500万円分のポイントとか当たっても確定申告(雑所得?)で納税で現金が必要になるわけだから、現金持ち合わせない俺は500万円分のポイント当たっても困ることになりそう(ポイントで紙の本買って古本屋で売るとかでは納税額に足りなさそうだしニートの俺は差し押さえ死亡コース

  3.  @neetsdkasu #

    nta.go.jp/taxanswer/shot…

    250万円は10%だったからそれでも25万円かよ…そんな現金の大金ねーわ!!

    雑所得じゃなくて一時所得の区分だった、懸賞は…半額分が課税対象ぽいからこれの場合250万円分で仮に20%なら税金が50万円分!?

    nta.go.jp/taxanswer/shot…

  4.  @neetsdkasu #

    現金でない高額懸賞で換金できないものは金持ってない人間には当たる価値ないわ…

    nta.go.jp/taxanswer/shot…

    250万円は10%だったからそれでも25万円かよ…そんな現金の大金ねーわ!!

  5.  @neetsdkasu #

    なる・・・アプリ連携のためには鯖立てないとダメなのか・・・

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    面倒くさいの極み

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ドトネトのHttpListenerはかなり便利そうなクラスやな…ジャヴァなんかより全然楽じゃん

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あ、鯖いらんかった、よくみたらただのPOSTだった

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なんだアプリ登録もただのPOSTだった、無駄にエフシャアプやドトネトと格闘してしまった…

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ついったーのがヘッダに書き込むやつだったから同じノリでますとどんのもやろうとしてた…マヌケすぎ

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    簡単なhtml書いてブラウザで開くだけやんか

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    おお、htmlでやったらぱうーのもできた・・・

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    拍子抜けするくらい簡単だった件

    image-0image-1image-2image-3
  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    わざわざエフシャアプのコードを書いたのがほんとうマヌケだが、認証以降はコードから操作するわけだし下地的な感じになってやりやすくなってのではと好意的解釈で終える

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    トゥートって英語スペルはtootなのか・・・ローマ字入力だとtwu-toだから勝手にtwootだと思い込んでたわ…

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    書き込めねえと思ったらtokenのscopeがread権限だったわ・・・

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    しゃーないのでホーム取得だけ試してみたらニコニコのは取得できたのにパウーのは取得できんかった…何かで弾かれた…

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    どうも失敗してる人は俺以外にはいなさそうだし、おとなしく適当なライブラリ使うのがよさそうという話か・・・うぐぅ

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あー、どうもドアキーパーとかいうやつの説明読んでないのがダメくさい・・・

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    おっしゃ!ニコニコのほうは書き込み成功した!
    認証はauthorization_codeってのやつでやらんとwrite権限貰えないくさい
    git.io/v987d

    image-0image-1image-2
  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    おし、今度はぱうーでもwrite権限もらえたぞ!

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    しかしホーム取得も書き込みも失敗しましたとさ・・・うぐぅ・・・・

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ぱうーへの接続は何か別の原因で死んでるのか…だよなあ・・・にこにこのほうで失敗したときとエラーメッセージ違うし・・・

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ググってもダメだわ、解決方法なし(ネットワーク障害とかサーバー障害とかそんな話ばかり・・・)

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    にこにこので使ったのと全く同じコードだっつうのに・・・うぐぅ・・・

  26.  @neetsdkasu #

    まぁもういいや
    10時だし寝る

  27.  @neetsdkasu #

    アンケ答えてポイント増えた

    image-0
  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    無限に貯まってゆくマルジャン場代ポイント

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    朝はエラーメッセージでググるなりしかしてなかったけど
    真面目にエラー番号出力するなり書き直したらコネクションリセット(10054)とかいうエラーだた

    image-0
  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    エラーメッセージとかなんでローカライズすんだろな、英語圏で有用な情報あったとしても日本語メッセージからじゃたどり着けないこと多いし、(設定で英語にすることも出来るのだろうけど面倒くさい

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    他の適当なインスタンスに向けて試してみたけど普通に成功するし、現状ぱうー含めて4インスタンスにAPI叩くのやってみたけどぱうーだけ失敗してるという、さて、何が原因か・・・

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ライブラリ使ってる人やアプリ使ってる人らがぱうーへの接続に成功してるようだし、たぶん俺のネットワーク周りの知識不足でしくじってるのではないかと予想…ぱうー以外は受付が甘くてぱうーが厳しいとか?知らんけど

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    httpヘッダあたりをもう少し検討したほうがいいのかもしれない

  34.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    雑なリクエストヘッダを弾いてるとか?あるいはドトネトのhttpの通信の扱いに問題があるとか?そういやTLS使ってるかは確認してなかった

  35.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いずれにしろ俺の知識不足が一番怪しい

  36.  @neetsdkasu #

    その特許を持ってたとこはすごい技術でMP3のコーデックを提供してるとかなんか gigazine.net/news/20170502-…

のTweets | のTweets | のTweets >