usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2017年05月03日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    歓迎されるってことは音質のすばらしいすごい圧縮アルゴリズムとかが使われてたとかなんか?(あ、でもアルゴリズムに特許はないんだったっけ・・?

  2.  @neetsdkasu #

    不思議!おもいしろい gigazine.net/news/20170502-…

  3.  @neetsdkasu #

    小並感

  4.  @neetsdkasu #

    ニートで毎日が日曜日すぎて平日とか祝日とかそういう感覚がまるでない

  5.  @neetsdkasu #

    ナゲッツ親子はハズレだったらしいのでマックのフォローやめます

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ツイッター用語で言えばリムるってやつ

  7.  @neetsdkasu #

    親が子供に(貧乏的)苦労を共有させる場合はその共有のさせ方によって親子関係がかなり変わってくるのではと、なんか今テレビの番宣見てて思った

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    うまくやれば苦労して育ててくれた親に感謝って方向になるぽいけど、間違うと親を恨むだけになる

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    この予想はハズレな気がする、単に子供の性格次第な気がしてきた

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    つまり俺は性格が悪い

  11.  @neetsdkasu #

    Amazon、日販への発注を一部中止 出版社と直接取引へ - ITmedia ビジネスオンライン itmedia.co.jp/business/artic…

    アマゾンが中間業者使ってたとは知らなかった

  12.  @neetsdkasu #

    to:Love_McD from:neetsdkasu さくじょ

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    終了、実に600以上ものツイ消しをポチポチ手動で1時間近くかけて行った。

    image-0
  14.  @neetsdkasu #

    ツイッターのミュート設定やばい
    そいつからのリプとかの通知すら一切見えなくなる

  15.  @neetsdkasu #

    人生つらい人は大変だな

    ⚡️ "「人生がつらいみんなカウンセリングに行ってくれ!」"
    twitter.com/i/moments/8592…

  16.  @neetsdkasu #

    そんな医療があったのか全然知らなかったわ…

    ⚡️ "お金や保険証が無くても病院を受診する方法"
    twitter.com/i/moments/8592…

  17.  @neetsdkasu #

    略しすぎてイミフな見出し詐欺はフェイクニュースと同等な気がするわ

    ⚡️ "「液体サポーター」って?略しすぎちゃったニュース集"
    twitter.com/i/moments/8593…

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あぁまぁフェイクニュースは言い過ぎだな…

  19.  @neetsdkasu #

    さて、モチベが上がらないので何しよって感じ

  20.  @neetsdkasu #

    システス結構早いな
    今週中には結果でそう

  21.  @neetsdkasu #

    ひとまず、ぱずどらやるか

  22.  @neetsdkasu #

    そろそろ覚悟決めてぱずどらやめるべきなんだよなあ・・・惰性だし

  23.  @neetsdkasu #

    ぱずどらやめたらスマホはhontoの足跡ポイント貯めるだけにしか日常で使う機会なくなるな…まぁポイントで買った電子コミックを読むとかもあるけど…それ以外で全く用途がない

  24.  @neetsdkasu #

    ぱずどらはスマホに触るための言い訳的存在でしかないのに30分から1時間も費やしてしまうという

    よくない

  25.  @neetsdkasu #

    明日以降ぱずどらやるのやめるわ
    明日スマホ使うときにアプリ削除しとこ

  26.  @neetsdkasu #

    脱ぱずどら

  27.  @neetsdkasu #

    やりかけ作業が増える一方だなあ・・・

  28.  @neetsdkasu #

    やる気が起きないから作業が何一つ進まない

  29.  @neetsdkasu #

    脱線脱線の毎日

  30.  @neetsdkasu #

    ドトネトのSecureStringって使い勝手悪そう

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    一体どこからデータの入力をさせるつもりなんだろうか…?
    それ用のGUIパーツあったりするのか?

  32.  @neetsdkasu #

    ServicePointManager.SecurityProtocolでドトネトのhttpsプロトコル分かるのか

  33.  @neetsdkasu #

    Nagleアルゴリズムとかネットワークむずいな

  34.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    デフォはSSL3とTLSの両方になってるのか

  35.  @neetsdkasu #

    おっしゃ!パウーへのプログラムからの書き込み成功した!!!
    パウーへ書き込めなかった原因はドトネトが標準でTLSの新しいバージョンを使わなかったせいだった!!

    image-0image-1
  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    TLS1.1や1.2は最新バージョンのドトネトでしかサポートしてない感じなんかな・・?いつも見てるVS2010のヘルプのSecurityProtocolTypeページ
    ではTLS1.0しか載ってなくて、current versionの見たら書いてあったし、

  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    もしドトネト4を最新にしてなかったらドトネトでは永遠に解決できなかったかもしれないな・・・おそろしや

  38.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    やっててよかったバージョンアップデート(でも標準で全部のTLSのバージョン受付にしてほしかったお・・・

  39.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    今更だが調べたがパウーはTLS1.2とか最新の使ってた

    image-0
  40.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    パウーというかAWS(?)とかいうアマゾンのレンタルサーバのサービス(?)か

  41.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    うーん、にこにこのほうもアマゾンで1.2だけど、1.2を設定してなかった俺のコードでもアクセスできたところから、パウーが意識的に古いTLSを拒否ってたってことか・・・

    image-0
  42.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ピクシブはセキュリティ意識たけえってことだな(流石

  43.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    メジャーなサイトとかどこもTLS1.2に対応してるみたいだし、昨日接続試したインスタンスとかもTLS1.2に対応してるし、設定はTLS1.2だけでよさそうな気もする…(まぁでも全てのインスタンスがそうというわけではないだろうけど…(暗号化通信使ってないとこもあったりするのだろうか

  44.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ルビィやピエチピーで失敗したのも結局暗号化通信の関係だったし、俺の暗号化通信の知識が足りなさ過ぎるが全ての元凶くさい…

  45.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    暗号化通信してないただのhttpのインスタンスいくつかあった…(もしかするとTLS1.2に対応してないインスタンスとかがある可能性もありそう…

    git.io/v9Rk0

  46.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ホームも取得できた…applicationの項目でアプリで書き込んだかどうかが情報に含まれるぽさげ

    image-0
  47.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ホームの取得で来るデータはどうもインスタンスごとに差異があるっぽくて、ニコニコとパウーの俺のアカウント同士で相互フォローにしてあんだけど、ニコニコのはパウーでのトゥートも含むけどパウーのはニコニコのトゥートが含まれない

    image-0
  48.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    少し見てたらパウーのはpixiv_cardsというキーが含まれるし、ニコニコのはnico_urlっていうキーが含まれるし、タイムラインのデータをインスタンス区別なく統一的に扱おうとすると死ぬぽさげ…?

  49.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あーパウーのにニコニコでのトゥートちゃんと含まれてたわ、かなーり下のほうに行ってて気がつかなかった

  50.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    パウーのほうはパウーのサポートとピクシブの2アカウントをフォローしてるからそれらのトゥートでニコニコでのトゥートが下に流れちゃっただけだた…

  51.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    相変わらずの早とちりでダメ

  52.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    もう少しちゃんと見てみた、パウーのはStatusにpixiv_cardsというキー、Accountにoauth_authenticationsというキー、ニコニコのはAccountにnico_urlというキーがある、

  53.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あとStatusのaccount、重複が無駄すぎる

  54.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁdeflateの圧縮アルゴは窓内の参照で圧縮できるはずだから賢いgzip実装だったら通信量としてはさほど気にならんのかもだけど(でも圧縮プロセスにコストがかかるからやっぱ無駄じゃね

  55.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁこれはStatusの設計の問題だから今更どうしようもないって感じか…(今更仕様変更したら死んじゃうし

  56.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    うーん、こういう仕様になってるのは(サーバーサイドでの)データ操作の簡略化のためか・・・?

  57.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁクライアントサイドがアカウント情報保持してないと毎度データ取得がかかるし、ブラウザ表示なら異なるドメインの情報となってajaxでは取得できないわけだし、仕方ないといえば仕方ないのか・・・

  58.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    分散型ゆえの欠点みたいんもんか

  59.  @neetsdkasu #

    RFC1867

  60.  @neetsdkasu #

    ますとどんのHttpWebRequest使ってたけどWebClientで十分ぽそう…(まぁWebClientで不都合があってHttpWebRequest使ってたときのコードの流用だから仕方なし

  61.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    うーん、WebClientの何がダメだったのかどこにもメモを残してないくさくてまた試さないとだめぽさげ・・・

  62.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    何の問題もなくWebClientでtootに成功した…(まぁgzipの処理が多少面倒ではあるが…)

    WebClientの利用でよりシンプルなコードになった気がする…(すばらしい

    image-0image-1
  63.  @neetsdkasu #

    気がつけば10時過ぎてた
    寝る

のTweets | のTweets | のTweets >