usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2017年06月01日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    ロジサマの『JSの羽』問題用のテストケース自動生成のコード書いた…
    これでやっとこの問題に着手できる…(この問題『さめがめ』に似てる気がする…さめがめソルバーとかググればありそうな気も…)
    #ロジサマ #paiza #コード詠唱 out.paiza.io/projects/7dJc4…

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    使うブラウザによってだいぶ見た目が違ってて酷い

    image-0image-1image-2image-3
  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    3日間で作り上げたわけだけど、バグ潰しや機能追加とかもろもろ作業時間合計したら24時間以上になるか…またくだらんことに時間潰してしまった…

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    答えの検証用のコードで使ってるロジックが酷いので、まぁ酷い、キョープロ雑魚なのも肯ける酷さ…

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    キャンペーン残り11日かよ…ちょーっと他のことやりすぎたな(とぷこだのまらそんとか・・・)

  6.  @neetsdkasu #

    ブログ移住作業の続き、5月中に終わらなかったな・・・・

  7.  @neetsdkasu #

    今日のブクマ巡回まだやってないのでやるかな・・・・

  8.  @neetsdkasu #

    「野菜と果物の区別」論争に終止符を打つ! - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    ウリ系のスイカやメロンが野菜なのはまぁ分かるけど、イチゴも野菜だったとは知らなかった…

  9.  @neetsdkasu #

    楽器教室からの著作権料徴収に対抗する「音楽教育を守る会」、JASRAC提訴へ 総会でほぼ全会一致 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    著作権って教育目的だとセーフとかいうの学校だけなんだっけ?大変だにゃあ…

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    学習塾とかで現代文の授業やったら著作権アウトになったりすんのか?音楽だけは演奏権とか著作権が複雑というやつか?

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    個人的には教育目的で著作物を無料で使い放題みたいなルールはおかしいような気もするがな…そうなると著作権の切れた古典か個別で許可をもらった著作物しか教育目的で使えなくなるわけだが…著作権は難しい概念ぽい

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    これは他の著作権管理会社とかは演奏権みたいなので使用料請求する気はなくてジャスラックだけ演奏権というので使用料を請求しようって考えなんか?

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    著作物のどういう利用が著作権の侵害か否かって誰がどう決めてんだろな、関係の省庁がガイドライン的なもの出してるのかもしれんけど、調べるのも面倒だし、今んとこ俺とは無縁の話だから多少の好奇心じゃ調べる理由としてはちょい弱い

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    音楽教室に曲を利用されてる可能性のあるアーティストたちはこれについて何も言ってるのか言ってないのかそれについては記事で触れられてはないな(まぁ管理をジャスラックに委託してんだから意見する理由もないかジャスラックの方針と同意見だよなそりゃ

  15.  @neetsdkasu #

    手書きの数式を読み取って解き方も教えてくれる? OneNoteが中学生の数学に便利だと話題に - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    ああ、最近の中学生は英語の解説とかも読めるのか(小学校から英語が必修なんだっけ?

  16.  @neetsdkasu #

    食事中の人ごめんなさい ヘビがヘビを吐き出す動画が見ていてムズムズしてくる - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    吐き出すこと可能なのに驚いた
    すげえ

  17.  @neetsdkasu #

    やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編) (4/4) - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    俺も中二病のままなのかもなあ…(見た目若いてインドアで紫外線浴びてな

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    外出する機会の多い人は日光浴びる確率上がるから皮膚が老化して老けやすいとかいう話をどこかで聞いた
    漫画家は自宅件仕事場で日常の外出機会少なそうだし…取材熱心だとそうでも無さそうだけど

  19.  @neetsdkasu #

    算出方法軽くググって調べてみたけど、なんだかなー

    ⚡️ "男性の育休取得率が3%代の結果に…"
    twitter.com/i/moments/8698…

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    育休って何のために取るのか、どうして取りたいのかって考えたとき、男性の育休取得率が上がることはあんまなさそう、女性が高いのはシングルマザーが単に多いだけとかでは?知らんけど

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    育休って出産前後の休みか、女性が多いのはそりゃ出産で入院するから当たり前か、男性が休む理由は何かあんのか?

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    つまり男性が育休を取る必要性についてあまり周知徹底されてないってことでは?

  23.  @neetsdkasu #

    ぽんぽこたぬきさん
    はちみつくまさん

  24.  @neetsdkasu #

    システス始まっておらんのな
    何でじゃろ

  25.  @neetsdkasu #

    goo.gl/2ly9YV

    ファニーのニュアンスwakaran

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    機械翻訳だと面白いと訳されたから興味深い的な意味かと思ったら
    辞書サービスのほうで調べたらバカにしてる風がある?

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    英語力ないと機械翻訳すら役に立たない

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    先の2人のアプローチについてバカにしてる感じの投稿なのか、2人とは全然関係ない話なのか、ひとまず何かがファニーだということだけは分かった

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ついったで見た3位の人のアプローチに近い考えの発言な感じ?

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    私の英語力が全く足りていない

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    相対スコア戦のときは確実に取れるBESTを狙っていけばイケるという話な気がしなくもないけど、それは機械翻訳で読んだからその解釈で正しいとは限らない

  32.  @neetsdkasu #

    転生後の世界にいる人間は全員転生者っていう発想

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    前世の記憶とか邪魔じゃね

  34.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    違うか、前世までの記憶というか知識・経験が来世で生き抜くには必要不可欠で、輪廻転生じゃないが死ぬたびに延々と新しい世界へ転生し続け、その先でもやはり前世までの知識がないと…って、ダメだ

  35.  @neetsdkasu #

    今日は電波の日って何だぜ

  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    電波キャラって表現あるけど電波って何だぜ

  37.  @neetsdkasu #

    トレンドの大量採用ってエンジニア不足で外国人を大量に採用って話か…エンジニア的技術を持ってる外国人を雇うってことなのかな?(育てるなら別に国内のニートとかを育ててればいいだけなわけだし…ああ、日本人は最低賃金では中々応募してくれないからとかか?

  38.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    外国ではエンジニアが大量に余ってるのか?

  39.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    外国人なら日本の法律とか詳しくないだろうから労働基準法違反して労働者使ってもバレにくいから外国人の大量採用に前向きな政府?

  40.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    政府じゃなくて利益追求企業か

  41.  @neetsdkasu #

    エンジニアという職業に多少は興味を引かれたことはあったが、エンジニアたちの話などを聞いて自分には全く向いてないってことが分かったので目指すことはなかった

  42.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    多少の興味ではエンジニアにはなれない

  43.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁエンジニアに限らず、多少の興味とかで何とかなりそうな仕事は世の中には無さそう…強い興味か強い決心か強い忍耐か強い願望か強い希望か強い危機感か…何らかの強い感情的な何かがないと仕事はできない

  44.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    この世の働いている人たちは何かしらの強い何かによって突き動かされ働いている…

  45.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺は強い何かに突き動かされニートを今日まで続けている次第である
    ニートも職業に違いない

  46.  @neetsdkasu #

    Linux基本コマンドTips(114):【 column 】コマンド――テキストを複数の列に整形する - @ IT atmarkit.co.jp/ait/articles/1…

    この定期的コマンド紹介記事に合わせ紹介コマンドと同等機能のプログラム組むとかプログラミングの練習になりそう?

  47.  @neetsdkasu #

    謝るだけじゃダメ!:誠意を見せつつ相手に納得してもらう「謝罪報告書」の書き方 (1/3) - @ IT atmarkit.co.jp/ait/articles/1…

    社会人って面倒くさそう

  48.  @neetsdkasu #

    名前な

  49.  @neetsdkasu #

    気が付けばもう6月か・・・

  50.  @neetsdkasu #

    そして気が付いたらもうそろそろ10時・・・・今日もまた就寝時刻が10時か・・・朝6時くらいには就寝したいんだけど、どうしても最近は生活のリズムが・・・乱れ・・・・

  51.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    生活リズム守ってりゃ朝型生活だろうと夜型生活だろうと健康でいられるけど、少しでもリズム崩れると心身のあちこちに異常が生じるので本当ダメ

  52.  @neetsdkasu #

    眠気強くなってきたし寝る

  53.  @neetsdkasu #

    #nhk11 消費税利ざやって消費税のもっと高い国とかではどうなってんだろ

  54.  @neetsdkasu #

    紅茶花伝の家電100万円分キャンペーン、ちゃんと源泉徴収の税金分も考慮してて素晴らしい…それにくらべhontoの500万ポイントプレゼントは…現金でない高額懸賞は税金の問題で応募意欲が落ちる

  55.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    システス終わってて順位落ちてたじょ

  56.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    一部の人らの順位が乱高下(?)してるぽくて、たった50件くらいしかなかった仮テストに最適化したかとかそんな感じなのかな?

  57.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    resultsという項目に今初めて気が付いた

  58.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    個別結果があるとは知らなかった

  59.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    おおおレーティンめっちゃ下がった

    image-0
  60.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ストラテジゲーのやつはアンレーテッドにでもなったんか

のTweets | のTweets | のTweets >