usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2017年06月05日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    ぷいにゅー

  2.  @neetsdkasu #

    ラバーダッキング

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ツイートでラバーダッキング的なことをしてるわけだが

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    バーダック=ネット上の自分?

  5.  @neetsdkasu #

    うーん、

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    全消し達成できるケースにおいて全消しに達成した呪文回数Mとして次のランダム選択していく際にN回まで調べずM-1回までにするように変えたら試行回数は増えたけどスコアがすごく下がる…乱数の消費順序が変わるせい、という感じではなさそう…

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あーバグがあった、バグを見つけた

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    バグを直してみたが、スコアへの貢献度は低そうな気がしてきた

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁでも試行回数増えるならよりよい答えが見つかる可能性あがるし採用しとくか

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ドロップ時の処理を実際にブロックが消えた列だけにするという最適化も試行回数がめっちゃ増えたので両方をどうマージしていくか・・・

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    !?
    git mergetoolしたらTortoiseMergeとかいう初めて見るツールが起動したぞ…

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    うーむ、どうも昔インストールして放置したままだったTortoiseSVNのやつをどういう理屈かgitが検索して引っ張り出して起動したぽいな…余計なことを…

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    よく分からんが競合は解決した

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    git mergetoolしたときのメッセージを読むとconfigでマージツールを設定してないと書いてあり、対応してるマージツールを列挙してて、だのにHit ReturnでTortoiseMerge起動するよとか書いてあって…

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    設定されてないからって勝手にツールを選んで起動とか無駄に気を利かせすぎでは…

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    前にgit mergetoolしたときはどんな挙動してたかよく覚えてないなあ・・・git mergetoolは今回が2度目の利用だし…以前は直に編集して競合解決してたし…ふーむ…

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    diffに使用してるアルゴリズムが違うのか微妙な挙動が違うのか
    gitに付属してきたdiff(?)では競合扱いになるけどTortoiseMergeでは競合せずうまくマージできたという感じか…?

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    競合が無かったせいでTortoiseMergeの使い方を覚える機会もなかったわけだ(ヘルプも日本語で日本人であるおいらにとっては素晴らしいことではあったが、使い方まではSVNに関する知識がないせいか察せなかった…

  19.  @neetsdkasu #

    気が付けば2時のNYタイムずら

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    シャワだけでNYしないのでNYタイムではないな

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    今さっきgit revertで競合起こしたけどTortoiseMergeでは競合になってなかったから特に何もしなくても解決した、便利だわTortoiseMerge(今のところは)

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    さて、サブミッしなくては

  23.  @neetsdkasu #

    やった!S級魔力プログラムのコード詠唱成功!「JSの羽」をゲット!! paiza.jp/logic_summoner… #コード詠唱

    おお、880点から929点にアップしたじょ!

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    gitlab.com/neetsdkasu/Pai…

    ランダム選択のままでスコア更新するための改良点あとどこがあるだろう・・・

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ちょっとズルしたらスコア上がるかテストしてみるか

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    全然スコア上がらん、ダメっぽい(ランダム使うのが)

    paiza.jp/logic_summoner…

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    パールでゴウのコードをコンパイルと実行をして14秒ちょい動かしたわけだがダメだった
    gitlab.com/neetsdkasu/Pai…

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    これ書くためにパールのドキュメントちょろっと見たけど、パールは本当理解できない難しい

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    これ以上ランダムに拘るならランダムで選ぶ候補を何かしらの条件で絞るか、あるいはランタクアルゴリズムとやらを勉強するしかないかもしれんにゃあ・・・

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ランタクってよく覚えてない
    ダイリシュッサンのことだっけか
    タクスだからダイリハハにタクスでダイリシュッサンでいいのか

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    4倍近くまわしてもスコアが10しか上がらんもんなあ…酷い話だ

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ランダムではない方法で比較的一様に決定できる方法・・・

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    少々コストリーなアイデアは出てきた

  34.  @neetsdkasu #

    「奴隷のほうがマシな生活」「人材枯渇」 自動車整備業界の危機的状況を現役整備士が告白 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    海外から人材確保って待遇改善せず海外から奴隷を集めてるってことなんか(外人は日本の法が分からんしな

  35.  @neetsdkasu #

    30代でも読み書き学習をするだけで脳が劇的に変容することが判明 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    意欲的に学習するってのはすごいってことか

  36.  @neetsdkasu #

    ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」には絶対選ばれないであろうスーファミ美少女ゲーム10選 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    負けるな魔剣道とプリンセスミネルバ(?)とかいうソフトなら持ってるじょSFC

  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁどちらもプレイ時間10分程度しかしてなくてまともにプレイしてないけどにゃ

  38.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    今はプレイ環境確保できないのがちゅらい…スーファミでたまには遊びたいじょ

  39.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういや2000点超える人いっぱいいるけどいったい何をどうしたらそんなアイデア出てくるんだろな…

  40.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    たぶん、3~4年くらい前の俺だったらアイデア出てたかもしれん、もう脳みそ腐りきってるから今は無理

  41.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    若さって本当すごい
    若さをついには活かしきれなかった人生だった

  42.  @neetsdkasu #

    ツイッターのプロモって登録してある年齢って反映されないんかね…
    20代限定のプロモとかたまに出てくる…

  43.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あれか、リツイートして(いるか知らんが)20代のフォロワーとかに宣伝ヨロシクとかそんな感じなんかね・・・

  44.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    プロモをクリックするとツイッター社に金が入るんだっけ?ならば関係なくてもクリックしまくったほうがよい感じか(よくない)

  45.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    意味無いクリックが増えたら効果のない広告を出してることになって逆に広告主が減ってしまうのではないだろうか

  46.  @neetsdkasu #

    眠い、けど気分的には何かプログラミン的な何かをしたい気分だけど、眠い

  47.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    眠さと退屈さで胸がいっぱい

  48.  @neetsdkasu #

    場所を選ばず使えるマウスっていうとトラックボールとかいうやつになんのか?お高そう

  49.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    形さまざまで使い慣れるの難しそう、つかお高いから今んとこ買えないけどね・・・

  50.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    うーむ、指つりそうな予感
    あとボールを任意の位置で止めるのを難しいと言ってる人もいるにゃあ・・・

  51.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ボタンの位置も様々で押しにくそうな位置にあるのもあるにゃあ・・・

  52.  @neetsdkasu #

    うっかり

  53.  @neetsdkasu #

    おめでとうございます! クロノス・クラウン合同会社 柳井政和から
    「if文パズル」バッジが届きました。 codeiq.jp/badge/3252 @codeiqさんから

    1年前

  54.  @neetsdkasu #

    おめでとうございます! 増井技術士事務所@masuipeoから
    今週のお題:ホーム画面を整理して!」バッジが届きました。 codeiq.jp/badge/3206 @codeiqさんから

    よく分かってないけど正解した(提出1回目にデバッグ用出力入れたままで2回目で正解

  55.  @neetsdkasu #

    おめでとうございます! 鍋谷武典から
    「鍋バッジ #021 「ハノイの塔ではありません」」バッジが届きました。 codeiq.jp/badge/3212 @codeiqさんから

    この手の問題、毎度提出1回目にアレの処理を入れ忘れてて死ぬ、2回目の提出で正解した

  56.  @neetsdkasu #

    あまりにもの退屈な気分から普段しないコードアイキューのツイートしたった

  57.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    バッジのリンクがユーザ個別じゃないから
    正解者のパクツイすればあたかも正解したかのように装えるので
    なんか好きじゃない

  58.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁわざわざこんなのパクツイして正解者を装うなんて人いるのか知らんけど

  59.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ明らかにこういう問題を解くの強い人らのツイートがパクツイである可能性は(ジョークを除けば)完全0%ではあるけれども…

  60.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いあ、まぁ、この人は本当にこの問題を解いたのか?なんてどうでもいいことを疑う人なんてそもそもいないだろうし、うーん、真実味があるかどうかなんてどうでもいいことだから気にするだけ負け

  61.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    後日に正解者発表があるやつだけはパクツイしたら死ぬだろうけど、それ以外はパクツイしまくってもコードアイキュー以外にはバレないだろうから、本当は出来ないのに出来る人を装えて…装うことで得するというのはどういうケースか

  62.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    友人や仲間に自慢とか?
    あるいは詐欺系でIT人を装う必要があるときとか?

  63.  @neetsdkasu #

    そろそろ10時か
    就寝準備を始めねば・・・

のTweets | のTweets | のTweets >