usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2017年06月20日のTweets

  1.  @neetsdkasu #

    ITエンジニアを目指す女子高生たちの学園ライフ4コマ漫画 ぱいじょ! | IT/Webプログラマー 転職・就活のpaiza [パイザ] paiza.jp/paijo

    いつのまにトップ画が夏服になってる(相変わらずのニーソ

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あれ、ニーソックスじゃなくハイソックスだっけ?ファッション用語分からん

  3.  @neetsdkasu #

    ~ミュってだいたい女性のアニオタの人らが好きなミュージカルというジャンル

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういや男性アニオタ向けのミュージカルって存在したりすんのかな、聞いたことないけど

  5.  @neetsdkasu #

    日本郵便が新サービス「e発送サービス」提供へ コンビニで送り状作成、拠点受け取り ヤフオク!・メルカリなどで導入 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    コンビニは何でもかんでも業務請け負うのか?

  6.  @neetsdkasu #

    批判の声が寄せられた「女の市場価値はいくつまで?」記事に「VOCE」が謝罪 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    俺は20代後半以降は眼中になしだからその2択じゃ答えようがないなあ・・・

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    美人(顔?)かどうかに拘る人と、胸尻のほうに拘る人と、どっちのほうが多いのだろう

  8.  @neetsdkasu #

    40代前の体力は「低下」でなく「落下」 Twitterに投稿されたグラフが非情な現実を突きつける - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    運動する頻度がなくて低下に気づけず落下のように感じてるだけでは?

  9.  @neetsdkasu #

    警察官風のコスプレや、白バイ風のバイク改造はどこまで許される? 警視庁に聞いてみた - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    子供のころ交通誘導の人とか警察官に見えたんだけど、制服の違いってパっと見で判断つく人多いんか

  10.  @neetsdkasu #

    「友だちが写っている画像を無断でSNSに投稿」と規範意識の低い中高生の30%以上が回答 警視庁の調査 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    規範意識ってどこでどうやって身につくモンなのかね

  11.  @neetsdkasu #

    強い毒を持つ特定外来生物ヒアリ」、神戸港中継のコンテナで確認 発見したら地方環境事務所へ通報を - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    強い毒を持っていると世界各地で大問題になってるとの因果関係がよくわからん

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    おそらく生態が関係するんだろうけど、

  13.  @neetsdkasu #

    裸足にしか見えないフィット具合 ペタッと足裏に貼るサンダル「Nakefit」が便利そう - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    サンダルの代わりというより裸足でいるシーンにおける足裏保護用途の装備?

  14.  @neetsdkasu #

    gigazine.net/news/20170619-…

    カルト怖っ

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    サンダルってもしかして裸足でいるシーンにおける足裏保護用途の装備なのか?

  16.  @neetsdkasu #

    明るい5時

  17.  @neetsdkasu #

    最近の睡眠を阻害してるのは朝日か

  18.  @neetsdkasu #

    窓をちゃんと閉めてなくて日光を浴びてしまうから
    よく眠れなくなる

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    窓じゃなく雨戸な

  20.  @neetsdkasu #

    VBA/マクロ便利Tips:Excel VBAを使ったCSVファイル読み込み時の高速化、タブ区切り対応、ダブルクォーテーション削除のコツ - @ IT atmarkit.co.jp/ait/articles/1…

    CSVに003やら4-1やらの解消したい事例を含めてないの謎すぎる

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ObjectやVariant使ってるの何でだろう?型が特定されてないんかな?VBAはよく分からん(Excelはライセンス切れてて今は使えないし試せないじょ

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    戻り値がObjectやVariantとかそういう感じか?もしかして

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    もうずっと古いVBに触れてないから知識が色々とぶっとんでるわ…

  24.  @neetsdkasu #

    Dim文でNewしたやつってNothing代入は有効だったんだっけ?よく覚えてない…Nothing状態で参照すると新しいインスタンスが生成されるとかだったからNothing代入は可能なのか

  25.  @neetsdkasu #

    生まれた年が0歳なんだっけか

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    1983年が0歳で、1984年が1歳となると、1894-1983=1と単純な引き算で年齢が求まるわけだから、2013年は2013-1983=30となり、2013年は30歳の誕生日があった年

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    paizaとかCodeIQとかもろもろ始めたの20代の頃かと思ってたけど、会員登録2013年ぽくて、29歳か30歳か微妙なラインだった

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ギットハブなんかも2013年に登録してて何か30歳になってから色々と始めた感じだな俺…

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    20代ニート時代は俺何やってたんだ・・・・?

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    …どうも喪雀で天鳳やりまくってた時代か

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なるほど、喪雀が過疎になったから、他の時間つぶしであるプログラミング関連に移行していった感じか…

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    つまりプログラミング力向上したのは30歳になってからか…それは意外だ…

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    喪雀時代の俺のプログラミング力(というか設計力)は今と比べるとカスみたいなもんだったような気がするし、まあでも作る方面の気力だけは今よりも高かった気はするが…

  34.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    喪雀が過疎らなければ今でも天鳳三昧の毎日だったかもなあ・・・もしかすると今頃特上民になれてたかもしれない・・・その一方でプログラミングスキルはカスのまんまだったかもしれんが・・・(まぁ今のプログラミングスキルもまだまだカスレベルではあるが・・・

  35.  @neetsdkasu #

    あくびが増えてきた
    そろそろ寝るタイムか

  36.  @neetsdkasu #

    【坂口至徳の科学の現場を歩く】世界初…音速10倍で衝突、スペースデブリ宇宙ごみ)対策に「光」 阪大など国際研究班、破壊現象を原子レベルで可視化 a.msn.com/01/ja-jp/BBCRN…

    人類はまだまだ不明なことだらけなんだな…(プラネテスの世界可能なんかこれ?

  37.  @neetsdkasu #

    neru