usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2017年06月21日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    リカツ退会してなかったからスカウトメールとやらが届いてしまった、20代向けのサービスなのでちゃっちゃと退会すべきなのに退会してない自分なんなの

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    これどれも当てはまらんのだよなあ…勉強せずに合格しそうな大学選んだし(選定失敗したため1浪したけど)、かつ卒業まで勉強とか研究とかしなくてもいい大学を選んだので…(何のために大学に進学したかというと働かなくていいための言い訳的な肩書き的なのが欲しかっただけ

    image-0
  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そもそも理系の扱いでいいのか?理系って何なのかよく分からない

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺が理系かどうかというと理系ではないと思う、文系でもないし体育会系でもない、高校までの学校のテストの点で言えば理系科目と呼ばれる数学や理科のほうが国語や社会科や英語やその他科目よりも点数は良かったは良かったけど、他者と比べた場合は数学や理科の点数は良いというほどではなかった

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    文系や体育会系などに進学した人らでも俺より理数系科目の点数のいい人はたくさんいるし(知り合いにも何人かいたし)、それでいて俺が理系とかいうのは何か違う気がする

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    彼らより優れた点が何一つない、どうすんのこれ

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    無属性キャラ

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ステータスのバランスが悪い無属性キャラ?

  9.  @neetsdkasu #

    トレンドのクラシック好きをクジラック(ry好きに空目した

  10.  @neetsdkasu #

    南海トラフ地震そろそろ来そうで怖い

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    来そう(きそう)って変換できないのは
    「来」の使い方として誤りってことか…

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    「来そう」は「来そうだ」を略した表現らしい、知らなかった…「来そうだ」はたしかに一発変換できるし・・・

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    しかしそうなると俺のさっきのツイートに「だ」を足すと日本語として変になる・・・よなあ・・・?

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    つまり俺が日本語「来そう」を誤った意味で認識してる可能性があるってことか

  15.  @neetsdkasu #

    音楽教室による「音楽教育を守る会」、JASRACに訴訟を提起 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    裁判しなきゃならんほどに扱いが曖昧なのか著作権ってやつは…

  16.  @neetsdkasu #

    暑い
    あせくしゃい

  17.  @neetsdkasu #

    ぷいにゅー

  18.  @neetsdkasu #

    汗を洗い流してきたにゅ

  19.  @neetsdkasu #

    暑くて汗が無限に湧き出すのでもう意味はなくなったが

  20.  @neetsdkasu #

    寝る
    寝落ちする前に

のTweets | のTweets | のTweets >