usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2017年07月04日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    私がログインした!!

  2.  @neetsdkasu #

    先ほどクモを一匹SATSUGAIした

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    毒グモでなければクモは益虫なわけだが、家を糸だらけにするクモだったので(外に放ってやれば外の虫どもを喰ってくれたろうが、生かしたまま捕縛する方法を持ってなかったのでやむをえず

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なほ、1時間ほど前にでかいゴキを殺虫剤でブッコロした

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ゴキは容赦しない

  6.  @neetsdkasu #

    なんか柔軟仕上げ剤の香りの残る衣類は身にまとうと痒くなってくる気がする

  7.  @neetsdkasu #

    だからオタクはやめられない。 - パカチャン | 無料試し読み [pixivコミック] comic.pixiv.net/works/2564 #pixivコミック

    やっぱ30代入ると人間ダメになるんだな

  8.  @neetsdkasu #

    Bitcoinの約束は無に帰したのか? | TechCrunch Japan jp.techcrunch.com/2016/01/20/201… @jptechcrunchさんから

    マイニングの電力エネルギー分だけ世界は損してるってこと?

  9.  @neetsdkasu #

    日本の法では未成年の間は両親それぞれの国籍を保有できるんだったっけか…?アメリカのほうの国籍に関する法は全く知らんが

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    どこの国でもそうなのかもしらんが、自分と同じ国に所属する人の功績を喜ぶってのあるけど、一体どんな心理が働くとそうなるんだろうな?謎

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    功績だけじゃなく死とかもそうか?海外で起きたことで日本人の死者はいませんでしたという報道で、当該国に日本国籍の家族・親戚・友人・仲間・知人などがいるというのならともかく、それ以外の日本人にとってその情報はどういう意味を持つのだろうか

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    当該国で日本国籍でない家族・親戚・友人・仲間・知人などがいる人は無事の確認をするのは大変なのかもしれない

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ謎というか帰属意識というやつなのは分かってるけども

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    帰属意識というものが芽生えたことないので、感覚として分からんという感じで謎

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    自分が所属しているという事実は認識も把握も出来るけど、帰属意識という感じで所属に対して強い想いを抱くってことは無い

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    帰属意識でもっとも小さいスケールなのはたぶん家族という括りだと思うけど、

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    幼少期に受けた「ウチはウチ、ヨソはヨソ」という説得に対する反発心が結果として帰属意識を持たない結果となっている・・・?

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    結果という言葉が二度出てきてダメな感じ

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    こういうダメなの何て言うのか分からん
    国語力が無い?日本語力が無い?文章力が無い?文法力が無い?
    何なんだ、これを表現できないことは語彙力がないという感じか

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    帰属意識愛国心というは別物だったりするんかな

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    国に対する帰属意識愛国心

  22.  @neetsdkasu #

    トレンドに上がってた記者の名前、何かと思ってみてみたが大した話ではなかった.

のTweets | のTweets | のTweets >