usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2017年07月10日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    9時から参加は厳しくいつも10時過ぎてからになり、レーティンを上げるには残り時間1時間未満で3問解けるくらいのレベルが必要となる…

  2.  @neetsdkasu #

    過保護のカホコ(?)という感じのドラマタイトルのCMをテレビで見かけたが、うまく言葉で言い表せないが何だか違うという印象しか受けなかった

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁCMで端折られてるわけだから、前後のやりとりを見ることが出来れば納得できたりするのかもしれないが、CMの部分だけだと違和感しかない

  4.  @neetsdkasu #

    リダイレクトでrdが抜けてrd=nullとなる現象を目撃した…

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ログインからリダイレクトまでの遷移でGETのパラメータ区切りのアンサパンドまわりの扱いがどうも怪しい気がする…気のせいかもしらんけど、

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    該当ページに遷移できているのに、URLから2つ目以降のパラメータが何故か消えているとかそんな感じ?
    そんでページ内のスクリプトでURLからパラメータ引っ張ってくるときにrdのパラメータが無いからエラーになったりと何かしら不都合が出ている

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    rdとmoduleを入れ替えると参加登録に成功するのはrdが1つ目のパラメータになって残るから可能ということか?

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    違うなあ・・・

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    2つ目以降のパラメータが消えるのは確認できたけど
    ページ遷移に関しては謎

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    おおっ?moduleだけにしたら謎遷移をしたぞ…?moduleが何故か末尾に追加されてパラメータがおかしなことになった
    めっちゃ謎

    image-0
  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    uncaught exception: No token found

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    どうも最初のログインのリダイレクトのときにパラメータ消失が起きている感じなのか

    image-0
  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    どうもログイン画面まで2段階リダイレクトで1つ手前ではパラメータ生きてる臭い

    image-0
  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    パラメータ死ぬケース来たぽさげ
    適切にエンコーディングされてない・・・

    image-0
  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いちどログイン画面まで遷移させて戻るボタンで戻ったらパラメータ変になったし、これ何起きてるのか分からん

    image-0
  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁともかくリダイレクト時のページ遷移前後のパラメータのやりとりに何か問題がありそう

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あとログイン中でログインページを経由せず直接ページに飛ぶ場合とリダイレクトでログインページに飛ぶ場合との2パターンあるから
    クッキーのあたりにも何か問題あるんかな?

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    プロフィールページもレーティンが表示されるときと表示されないときがあるし、謎

  19.  @neetsdkasu #

    どうでもいいことに時間潰してしまった

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    反映されてたので試したら成功したぽさげ

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    反映されてるハズなのだが、開発モードオフだとキャッシュ使いやがって古いスクリプトが使われる…うぐぅ

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    キャッシュ消し方調べて消したけど、これ厳しい

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    逆にキャッシュ残して欲しいほうがキャッシュされない・・・

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    キャッシュしてほしいとこがキャッシュされないのは俺のほうの原因か・・・

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ここらへんの知識不足ぽさげ
    developer.mozilla.org/ja/docs/Web/HT…

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ほう、ベースとしたほうのページはちゃんとキャッシュが利用されてる・・・

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    理由は分からんなあ・・・

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁひとまず後でExpiresをヘッダに含めてみるのテストしてみるか・・・

  29.  @neetsdkasu #

    gigazine.net/news/20170709-…

    おかしい、退屈だったのに自立できてないぞ俺…例外か?

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    マジレスすると過剰に子供に構う親に対して子供を退屈させる時間を持たせよ、という話であり、世の全ての子供たちを退屈させろって話でないので、
    幼少期の俺とは無関係な話である

  31.  @neetsdkasu #

    gigazine.net/news/20170708-…
    Macが素晴らしいとかじゃなく、Windowsが嫌になった場合の選択肢の幅が狭いからMacに流れやすいというだけでは

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    自動車だったら色んなメーカーの車あるけど、パソコンはWindowsMacくらいしか有名じゃないしな、

  33.  @neetsdkasu #

    布団にダニが大量に湧いてるのか痒い

  34.  @neetsdkasu #

    女騎士さまは屈しない! 女騎士さまは屈しない!第48話 / 志真 夏コミ◆3日目ソ-18b - ニコニコ静画 (マンガ) nico.ms/mg236589

    公開されてる分一気読みして時間潰してしまった・・・

  35.  @neetsdkasu #

    hshsさせろ!! 33hs/最終話 / 柚木涼太 - ニコニコ静画 (マンガ) nico.ms/mg182616

    うは・・・つい公開されてる全話を読んでしまった・・・

  36.  @neetsdkasu #

    就寝時間を3時間以上もオーバーしてんだが・・・

  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    眠気弱いし熱いし
    でも寝ないと死ぬ

  38.  @neetsdkasu #

    俺が面白いと感じる漫画は無料公開とかしないでほしい・・・
    自制のきかない俺の時間が無限に死ぬ・・・

  39.  @neetsdkasu #

    寝る

のTweets | のTweets | のTweets >