usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2017年07月28日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    gigazine.net/news/20170727-…

    オイルパターンとか初めて知ったわ

  2.  @neetsdkasu #

    [第23話]ゆらぎ荘の幽奈さん - ミウラタダヒロ | 少年ジャンプ+ shonenjumpplus.com/episode/108335…

    水着試着に下下着を脱いでるように見える

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    水着に限らず試着という奴は衣服が中古と化す行為なのではなかろうか

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    数日以上体を洗ってない人が試着したりしてるかもしれんし…まぁ究極言えば試着に限らず、ウンコしたあと手洗わない人が野菜売り場とかで包装されて無い野菜とか触ったりしてるかもしれんし、

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    包装されてても工場とかで梱包作業した人の手の衛生状態とか分からんしな

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    貨幣も汚いらしいが、ケータイとかもかなり汚いらしいから、衛生的な世界は存在しないのかもしれない

  7.  @neetsdkasu #

    ⚡️ "自分と違う考えを「私が否定されている」と受け取る心理"
    twitter.com/i/moments/8903…

    記事中の実験に子供が付き合わされるのが可哀想って意見みて、記事とは関係ないけど教育指導要領とかコロコロ変わるのも実験だよなあと思った、円周率3がどうとか

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    『自分と違う考えを「私が否定されている」と受け取る心理』これって記者に対してのことなのか記事に集まったコメント寄せた人らに対してのことなのか、なんか混乱してきた

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    否定意見を述べてはいけないという風潮なのか、人格否定とか攻撃的なこと言うのは暴力に該当するからそりゃ倫理的にも法的にもマズそうではあるけど、なんなんだろうな

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ否定的意見に記者は応えてはいるから何か問題があるとかそういうわけではなさそうだけどこの件に関しては…うーむ

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    『否定的』という言葉の意味に関して俺の認識が少しおかしいかもしれない、よくわからない、日本語力が足りないかも俺

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    謎の違和感は、記事タイトルや冒頭部と意見に応える本文に何らかのギャップを俺は感じてるぽさげ?

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    応えるじゃなく答えるか

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    1つのことに取材して記事書くのって1人じゃなく取材の段階から考え方の違う複数人でやったほうがより突っ込んだ内容とかになるんじゃないのかなあ、

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    世の中には色んな価値観の人がいるということを肯定するのなら、色んな角度から見て取材したほうがよいように思う、

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ無料で読める記事として提供するモンにそこまで金かけられんだろうけど

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    有料記事を買ってもらうために優良記事だと理解してもらうための無料記事、そのための投資と考えたりすれば、金かけられることもあるかもしれないけど、

  18.  @neetsdkasu #

    懸賞応募とかでもたまにあるな

    ⚡️ "「郵便番号は半角なのに住所の番地は全角」💢💢💢"
    twitter.com/i/moments/8904…

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    データは全部全角で管理して半角入力で送信されたものはプログラムで全角に直すとかじゃダメなんか、文字エンコード周りよく分からんからダメなのかもしれんにゃあ

  20.  @neetsdkasu #

    経営者への刑事罰でもあれば警察に通報で逮捕とかあれば有休取れる会社増えるのではなかろうか(すでに刑事罰あるのかもしれんけど

    ⚡️ 「買い上げNGな有休とOKな有休 その違いは?」(作成者: @editeur_d)
    twitter.com/i/moments/8901…

  21.  @neetsdkasu #

    今日早寝したかったのに余計な意味無いことツイートしまくってる・・・

  22.  @neetsdkasu #

    個別の問題を全体の問題として考えるとかそんな感じ?

    ⚡️ "様々な視点から読み解く👀「小学校の英語教育役立っている?」"
    twitter.com/i/moments/8905…

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    学ぶことの必要性重要性を教えるのは難しいけど、学ぶことを楽しい嬉しいと感じさせるよう教えれば、自然勝手に学習してくとかあったりしないんかね、知らんけど

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    自分にとって無駄に感じること、自分にとって意味無いと感じること、そういうの人はあまりやりたがらないと思うから、必要性や重要性を心底理解すれば自主的にやろうとするかもしれないけど、理屈ではなく楽しい嬉しいのポジティブな感情を感じさせるようにしたほうが自主性強くなりそうな気がしなくも

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    小学校で学んだ英語が中学校の英語の授業で役に立たないとか何かどうでもいいような気もする、小学校で帯分数とかデシリットルとか習うけど使わんしな

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    何の科目でも必ずしも小学校で学んだことの発展内容を中学でやるわけじゃないだろうし、役に立つ立たないなら社会に出たとき多くの人にとっては学校で学んだことなんてあんま役に立ってないんじゃなかろうか?(ニートなんで知らんけど

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    英語を使う機会となると、観光産業とか、在日外国人が多い地域で暮らすとか、海外と取引ある企業に勤めるとか、結構限定的なのではなかろうか

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    仕事で使う英語なら文法や語彙力とかしっかりしないとダメだろうけど、仕事でないならジェスチャーでも表情でも絵でも色々伝え合うための手段や道具はあるわけで、何が言いたいのか分からん俺

  29.  @neetsdkasu #

    タイムスリップオタガール [COMICポラリス]  comic-polaris.jp/otagirl

    大人ってしゅごい

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    バイトするだけでも大人力が上がるんか…バイトすらしたことないからこんなn無理だわ・・・

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    未だに小学生だは

  32.  @neetsdkasu #

    なんか最近は読んでる漫画の大半が少女マンガ寄りな感じな気がする、謎い

  33.  @neetsdkasu #

    間違えて2度リツイートしたら2度結果が届いた…

  34.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    少女マンガとして出されてる作品もたしかに読んではいるが、少年マンガとして出されてるだろう作品が何か少女マンガぽい雰囲気(女性読者ウケを狙ってる感?)があって結果的に読んでるマンガの大半が少女マンガな印象になる感じ?

  35.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    よくよく考えれば少女マンガぽいの昔から好きだったかもしれない、マンガというよりアニメかもだが、

  36.  @neetsdkasu #

    japan.zdnet.com/article/351048…

    不正な何やらを経路途中で遮断するとかあるのか、全然知らんかった

  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ企業のネット環境の話だから、俺が知らんでも普通か

  38.  @neetsdkasu #

    13時に起床したかったのにもう8時じゃん・・・起床失敗しそう・・・ともかく寝る

のTweets | のTweets | のTweets >