usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2017年08月17日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    もうずっと2chは一切見てないのだが

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    キョープロでgolangを使う理由?あんまメリットない気がする
    文末のセミコロンが不要ってとこと、条件文の丸括弧が不要ってとこと、:=で宣言なしに変数を使えるってとこ、くらい?メリット

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    入力データ少なければfmt.Scan()で書式指定なしで値を読み込めるのもまぁ便利か?しかし、標準ライブラリとか全体的にキョープロで使うには足りないものが多い気もするけど

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    golangはgo fmtで見た目を整形できるとこが好きかな、まぁあとはgo testでテストできるとことかかな

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁgo testは今んとこコードIQとパイザのでしか使ってないけどね(それらはロ-カルでコーディンしてんよ)
    コドフォースやアトコーダとかはオンラインコンパイラ上でコーディンしてっから使えない

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    もちろん2chは見てないのでただの独り言だお

  7.  @neetsdkasu #

    地震

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    でかい!?

  9.  @neetsdkasu #

    昨日は何かキャスル2に取り憑かれてた

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    イパのシミュレータの吐き出すobjファイルってただのテキストデータなのな

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    デバッグしやすくてよいのかもしれない

  12.  @neetsdkasu #

    bosai.go.jp
    seis.bosai.go.jp/seis-portal/
    小さめの地震含めた地震関連の情報ってここで見られるぽい?

  13.  @neetsdkasu #

    東大生が「女子高生の折り紙」を1枚の紙で折りあげる神業! どうやって作るのか製作者に聞いてみた - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    めがっさすげえ

  14.  @neetsdkasu #

    音楽の世界に「やりがい搾取」はあるか? 元プロサックス奏者にあれこれ聞いてみた(後編) (3/3) - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    26歳リミット・・・?26歳過ぎたらヤバいのか?

  15.  @neetsdkasu #

    IT国家試験「ITパスポート試験」に9歳が合格 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    12歳以下がそう何人も受けて合格するようなレベルの試験なの?俺でも受かる?

  16.  @neetsdkasu #

    gigazine.net/news/20170816-…

    なんだ64版では出来んのか

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ64版持ってはいるのだけど
    クリアどころかスタートから10分分くらいしかプレイしてない
    取説なしの中古で買ったので
    ゲームは取説読まないとイマイチやる気が出てこん

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    操作法とか手探りなの結構疲れる

  19.  @neetsdkasu #

    localってローカルだとばかり思ってたが
    ロケールやらロカールやらローケルやら何やらいっぱい読み方あんのか

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ああ、違う、ロケールやらロカールやらはlocalじゃなくてlocaleだ、eがある

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    しかもlocaleってフランス語かよ・・・

  22.  @neetsdkasu #

    gigazine.net/news/20170816-…

    刑事ドラマとか見てる感じ火葬は証拠を色々消し去ってくれる感じ

のTweets | のTweets | のTweets >