usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2017年08月30日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    は?あの2問だけでレーティンあがるの?マジ?

    Codeforces Hot News!
    Wow! Coder Leonardone competed in Codeforces Round #430 (Div. 2) and gained +50 rating points taking place 1,141

    codeforces.com/bestRatingChang

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あれは中学数学レベルのような気がしたが(まぁ中高生向けの大会とかあるから不思議ではないのか・・・?

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    Aの比例の問題は小学生でも分かるか・・・Bは平方根があるから小学生に解けなさそうなだけでそんな難易度ない気がするの

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    早解き勝負には順位的に負けてるような気もしたけど、まぁレーティンの計算ルール知らんから、あれで上がるというのならそうなんだろうなコドフォースん中ではな・・・

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    問題の難易度のバランスが悪いだけか

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    Bはくだらんtypoさえなけりゃもう3分は早く提出できたのに・・・くやしお

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    editorial出なさそうなので放置

  8.  @neetsdkasu #

    俺が中学くらいときまで近くに住んでた6~7歳くらい年上の美女がいたんだが昨日久しぶりに見かけて子連れだったが、相変わらず美人のままだった・・・美人は老けても美人なのな・・・

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    恋愛感情的なものは抱いたことはないが、正直、彼女にしたいと思ってはいた、美女だったし、おっぱい大きかったし、性格もそう悪くなかったし、高校くらん時まで何度かオカズにしてたわ・・・

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ流石に年が離れすぎてるし、いろいろと絶対無理だったろうけど・・・うぐぅ・・・

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いや、俺が高校くらいんときまでいたかな?たしか高2くらいんとき一緒に写真撮って学校で自慢した覚えがある・・・

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁツーショット写真というわけじゃなく集合写真的なものだけど・・・

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あの時の写真どこいったか・・・あの写真をオカズに何度抜いたことか・・・うぐぅ・・・

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁでもメインの妄想は俺が小学生のとき(お姉さんJCん時)の出会いのときの妄想で抜いてたから・・・

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あの人以外でリアルで美人と感じられる人に出会ったことないなあ・・・
    テレビとかネットとかの美人ってどうせ画像加工済みとかだと思ってるから信じてない

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    集合写真的なやつの関係でもう1人ニア美人的な人(やはり6~7歳年上)もいたけどその人もオカズにはしました、はい・・・その人はオパーイはBくらいしかなかったけど、

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    でもちょっと思想や性格に問題アリだったから、まぁ付き合いたいとまではあまり強く思わなかった

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういや同い年や年下に可愛い子とかいたりはしたけど、付き合いたいとまではあまり思わなかったなあ・・・慕われたいとは思ったけど(オカズにすることもあったけど)・・・

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    相手に依存したい、相手に頼りきりになりたい、そんな内なる想いがあるから、年上の女性なら引っ張っていってくれそうみたいな幻想を描いたりとか、きっとたぶんそんな感じ、

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    年上には美人性を求めて、同い年・年下には可愛いを求める、そんな感じなとこある・・・が今の年齢で同い年で可愛いは・・・無いなあ・・・

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ああ、でも年齢いってても可愛い感じの人はテレビで見たことあるなあ・・・キャラ作ってる可能性高いからなんとも微妙なとこだけど・・・

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ヒモになりたい

  23.  @neetsdkasu #

    そういや何か身に覚えないんだが500Tポイントが当たってた件
    ウウェルシアなんて半年以上利用してない気がするが・・・?

    image-0
  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    今年は懸賞が本当よく当たるにゃあ・・・

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    500ポイントじゃあ
    すこし買い食いしたら消えてなくなるにゃあ・・・

  26.  @neetsdkasu #

    (謎の独り言)半年のブランクで落ちたのってせいぜい英語読解スピードとクラスやメソッド名や関数名をパっと思い出せなくなったことくらいな気がするが…成長目的ではやってないのでブランク無くても今と大差ないやろ

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    やってみて気になった問題の解説は読んだり気になったアルゴリズム調べたりはするけど、そこでどんくらい成長するかというとあんま覚えないので実はそんなに成長してない、知識は確実に増えてはいるけど、めっちゃ遅いと思うよう(若い子らなら数日で成し遂げることを2年以上かけてるから…

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ガチで成長する気あるなら、適当にアルゴリズム1つ選んでそのジャンルの問題を数日かけてみっちり練習しまくる、ってのを1~2ヶ月くらいやりゃレーティンかなりあがるっしょ、

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    学生の子らはキョープロやり込むことで相応の対価を得られるけど、
    俺はそこまでやっても何ら得るものはないし、分かる問題解ける問題が増えるのはうれしいはうれしいけど、そこまでの労力に見合うほどの対価でもない

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    暇つぶしの遊び程度の気持ちなのでね

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ニートは無限に退屈なのだよ…キョープロは今俺の持ってる暇つぶしの遊びの中では楽しいほうだけど、趣味と呼ぶほどのものでもない、

  32.  @neetsdkasu #

    こないだのマラソン、テスト追加するかの投票あったか(もう終了してるけど)、気づかんかった・・・1位の人が1位じゃなくなってぬか喜びになる可能性を想っての人情か、十分なテスト数でスコアが伸びそうな人たちを想っての人情か、どちらが勝つか・・だな

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    今回のPostYourApproachがイマイチ賑わってなかったのって参加者が少なかったってことかな…Japanの人多いけどJapanの人らの投稿をあそこであまり見かけたことないから、Japanは不評買ってそう

  34.  @neetsdkasu #

    あまりにもウンコなツイートしすぎてて、謎独り言は観測されてない可能性があるなあ・・・まぁ別にいいんだけど

  35.  @neetsdkasu #

    北朝鮮って戦争する気がマジであるならミサイル毎度海に捨ててないよなあ・・・戦争になったら勝てる見込みないの分かってるんだろうなあ・・・

  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ミサイル一本作るのにかなりのお金かかってそうだけど、実験とかで潰すのマジ金かかりすぎだわなあ・・・軍需産業儲かりまっかあ・・・

  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    オスプレイって故障率は他の輸送機よりも高そうな印象をテレビの報道により受けるけど、故障率高いのなら実戦投入したらヤバいのではないのか?(戦争中に故障で補給届きませんとかなったら死ぬでしょ・・・信頼信用できるものを配備しないと・・・

  38.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    宇宙ロケットやら原発やらの大型のものって、試験とか部分的なことしか出来なさそうな印象で、本番一発勝負的なイメージある

  39.  @neetsdkasu #

    ドローンの意外な脆弱性発覚 高速ロケット推進する日本刀と衝突すると空中で粉々になる - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    発想力と大胆さで勝負するのがゆーちゅーばーってやつなのか

  40.  @neetsdkasu #

    gigazine.net/news/20170829-…

    コリオリな、大学のときの物理の授業(初等力学?)かでやったけどまるでよく分からなかった(物理とか数学とか理解は苦手・・・

  41.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    電磁気の授業とかもサッパリ分からんかったなあ・・・エントロピーって何だよ・・・

  42.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    必修科目をサッパリ分かってないやつに単位与えて卒業までさせるのは、大学の評判を落とすし、当然分かってない本人にもよくないし、誰得にもならんのだが、あの大学は謎すぎた

  43.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    分かってない人間はちゃんと落第させなきゃダメ

  44.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    大卒って学歴消したいんだけどどうにかならんのか
    履歴書に書かなかったら詐称扱いになるんしょ?おそろしい世の中だ

  45.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    大学進学は我が人生の中でそれなり大きな失敗の可能性あるかも
    まぁ大学行ってなきゃ2chもプログラミングもツイッターも今のようにやってなかったろうけど

  46.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    たしか何年か前に大卒を隠して高卒相当とか謳う公務員に採用されたやつが問題になってニュースになったよなあ・・・うろ覚えだから確かじゃないけど

  47.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    一生消えぬ傷・・・

  48.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういや卒業式前にやらかして学位を取り消されたとかいうニュースも以前にああった気がするなあ・・・卒業後でも何かやらかせば学位取り消されたりすることあるんだろうか・・・

  49.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺の通った高校、大学進学じゃなく専門学校に行くやつが4割くらいいたけど、偏差値50前後の大学行くくらいなら就職に直結しそうな専門学校に行くのマジで正解なのかもなあ・・・あんときは大学進学できる学力あんのに大学進学しないの勿体ないとか思ってたけど、そうでもなかったんだな・・・

  50.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺も専門学校へ進むべきだった(まぁ奨学金出そうなとこ限られそうだから色々と厳しそうではあるけど・・・それに専門学校というやつを当時からあまり信用してなかったし・・・微妙か)

  51.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    就職担当の先生と仲よかったし、大学進学なんてせず、普通に就職目指せば本当よかったのだろうな、高校のときの選択が人生の岐路における最大の失敗か

  52.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    17歳のころの俺がバカだった(今もバカのままだが)

  53.  @neetsdkasu #

    gigazine.net/news/20170829-…

    多様性の保護だとか停滞であり進化を否定しているような気がする、そのように思う、気のせいかもしれんが(まぁ人類が楽して生き残るには多様性が重要なのかもしれないが

  54.  @neetsdkasu #

    ツイートに含まれるワードでプロモツイートが変わるの気づいたので
    エロいことたくさん言えばエロのプロモツイート出たりするんだろうか
    何言えばいい?

  55.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    エロプロモ1度でいいから見てみたいのだが
    エロプロモ見てる人らはいったいどうやって出しているのやら・・・

  56.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    セ○クスとかそういうワードをツイートしまくればいいの?

  57.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    エロプロモ見られる人って変態とかなん?

  58.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    変態!変態!変態!変態!

  59.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    エロ!エロ!エロ!エロ!

  60.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    おっぱい触りたい!おっぱい揉みたい!おっぱいに顔うずめたい!おっぱいにしゃぶりつきたい!

  61.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    だいぶエロいこと言ったのそろそろか?

  62.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    出てきたプロモはなぜかソニーの家電のリモコン・・・

  63.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    アレか、エロマンガとかでよく出てくるリモコンのスイッチでヴィーンってなって女の子が感じちゃうやつとかの(名前知らん)

  64.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    世界のソニーだからやってくれるってことなのか・・・?

  65.  @neetsdkasu #

    gigazine.net/news/20170829-…

    よい

  66.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    蚊の足なんだこれって感じ、不思議

  67.  @neetsdkasu #

    gigazine.net/news/20170829-…

    数年がかりでそれを研究するとか何かすごいな・・・

  68.  @neetsdkasu #

    BGMにぶっこむファイル間違えてたらしくCDドラマが始まってしまった・・・

  69.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    CDドラマやラジオドラマって聞いてて何か辛い、絵がないせいかな・・・

  70.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    デジキャラットの公式キャラツイートのやりとり見てるのと似た気持ちになる、何か辛い

  71.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    心が苦しくなるって感じで辛い

  72.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    寄席とかは聞いてても平気なんだけどなあ・・・まぁ寄席は何言ってるかワケワカランとこあるからかもだけど・・・

  73.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ラジオとかのMCが1人でやる番組とかのMCの喋りを聞くのと似てるかも辛い感じの

  74.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    特にかっこつけようとしてるMCな・・・辛いというか痛さってやつなのかこの感情

  75.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ独り言垂れ流すだけなら俺もツイッターでやりまくってるわけだけど・・・結構痛い行為なのかもしれない

  76.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういう部分が音声ドラマやラジオで反射して自分に返ってくる感じなのかな

  77.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    でも、あの辛さは、禁書の1巻を読んだときにも似たようなの感じた、今まで読んだラノベの中では一番辛かった

  78.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    やはり辛さというよりや痛さなのかな表現的に合うのは・・・

  79.  @neetsdkasu #

    The IJIN-DEN 天才の法則、結構好きなのだけど、今聴いてるなう

  80.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    MOON de GO! GO!も結構好き

  81.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ワンダバスタイルのワンダバダバダバダってBGM、テレビでときどき聴くよなあ、最近はガンソードのBGMなども聞いたなあ、昔はCCさくらのBGMなどもよく聞いた、テレビ視聴者の大半はアニメ知らんのだろうから知らずにアニメBGM聞かされている

  82.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ワンダバスタイルのワンダバダバダを聞いてウルトラセブンのほうを想像する人もいるらしいのな

  83.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ウルトラセブンというと話の終わりにかかる歌入りBGMが好きかなあ、ワンツースリフォーワンツースリーフォーとか言ってるやつ(たぶん記憶あいまい)
    ウルトラセブンに使われてる楽曲とかどれもよい気がした(見てた当時の印象の記憶だが

  84.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    主題歌とかBGMとかそういうのが好き系の人間

  85.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    聴くのが好きなだけなので作詞作曲が誰とかあまり詳しくないし、歌手のこともあまり知らなかったりするのだけど
    音楽聴くの好きというとそういうの知ってなきゃダメみたいな風潮あるっぽくて
    世間にはついてゆけない

  86.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    服とか家電とか雑貨とかあれらだって誰かがデザインとかしてるわけでその誰かを把握してたり普通ないと思うけど、アートのジャンルになるとただの消費者であることは許されない感じ?

  87.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そもそも著作権のある人らだけに着目するのはどうなの、もっといろんな人が関わってるはずだけど(CDのカードとか見ると関わった人らの名前書いてあったりするし、裏方の人らはあまり注目されないのは何でだろう

  88.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    裏方の人たちに着目する文化は多少はあるのか、声優やら作監やら・・・裏方でも目立つポジのほうか(裏方ってどこまでが裏方なのやら・・・

  89.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    世の中いろんな人たちが陰ながら支えてたりするのだけろうど、あまり注目されないので、子供らの将来ないたい職業とかで見えないとこの職業名がなかなか挙げられないとかありそう

  90.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    大卒新卒の就活でさえ有名企業が人気どころになるところからして、テレビとかメディアはもっといろんな仕事を紹介したりとかしたほうがいいのではなかろうか(まぁそういうの無くても気づく人は気づくし憧れて目指す人もいるっちゃいるけど

  91.  @neetsdkasu #

    今日はミサイルなし曜日か

  92.  @neetsdkasu #

    現代魔女の就職事情 - 漫画:はま 原作:相沢沙呼 | 無料試し読み [pixivコミック] comic.pixiv.net/works/3288 #pixivコミック

    俺も学校の制服だと思ってたわ・・・

  93.  @neetsdkasu #

    pixivのグルグルセレクション、昔コミックで読んだ部分しか今んとこないなあ・・・コミック途中までしか買わんかったから、続きも気になるが、コミック買って読んだの20年くらい前だったか、あまり記憶に残ってないから全部読みたくなってきた

  94.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    しかしコミックはもう手元には・・・ない

  95.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    手放したコミックはほんとうどれも惜しいことをした
    絶版で入手不可能なものもあるし・・・(ぎりぎりぷりんとか・・・)

  96.  @neetsdkasu #

    ん?ミサイルあったのか?

  97.  @neetsdkasu #

    atmarkit.co.jp/ait/articles/1…

    絵文字ってカスタマイズとか出来たんか、知らんかったわ、カスタマイズとか面倒そう

  98.  @neetsdkasu #

    atmarkit.co.jp/ait/articles/1…

    winなので*と?しか使ったことないなあ・・・色々あるんだなあ

  99.  @neetsdkasu #

    8時過ぎると眠くなるな・・・

  100.  @neetsdkasu #

    最近日本語入力が重いのだが、何が原因だ?
    学習強度を上げたから?それともエメット最新にしたせい?

  101.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    どっちもほぼ同時期くらいにいじったからどっちが原因かわかんねえな・・・

  102.  @neetsdkasu #

    寝る

  103.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    眠気で目が回ってきたなじぇ?

  104.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    寝落ちしそうなのでマジで先制して寝る

  105.  @neetsdkasu #

    maru-jan.com/content/naniki…
    安全策について考えるの忘れてた

  106.  @neetsdkasu #

    ヤフージャパンから連絡用メアドがどうのこうのとかいうメールが来てたが期限すぎてしまった

  107.  @neetsdkasu #

    開封開封済みをいつも間違えてクリックしてしまう

  108.  @neetsdkasu #

    ratedなんか

のTweets | のTweets | のTweets >